Little something。

おはようございます。

今年はうるう年の2月。

29日までです。

 

うるう秒が廃止になるとかなんとかで。

嘘食い作者は反対してるそうです。

そりゃこんだけ大きな話に使われている概念。

 

それは置いといて閏年は2月に健在。

閏年は暦と公転の差

閏年が発生するのは、人間の設定した暦の1年と、天文学的な1年に差があることが原因である。現在使用されている暦は、1582年に採用されたグレゴリオ暦で、その1年は基本的に365日である。一方、天文学的な1年とは地球が太陽の周りを1回公転することを指す。その周期は365・2422日と、グレゴリオ暦より長くなっている。そのため、暦の方が4年で1日ほど少なくなる。そこで、閏年を4年に一度設定し、その差異を調整している。しかし、単に4年に一度閏年を設定すると、400年で3日ほど暦の方が多くなるため、100の倍数の年は閏年にせず、その上で400の倍数の年は閏年とし、さらなる調整をかけている。

改めて考えるとなるほどねー、

って感じますね。

 

4年前もそうだったのですがあんまり意識してません。

そういう事の積み重ねなんですよね、

世の中ってのは。

 

 

そんな今日はバックチャンネルのこんな新作のお話から。

新シーズンからは月に一度の入荷になる予定です。

そんな新作をお楽しみくださいね。

 

まずは軽いこんなロングスリーブのシャツから。

バックにライオンのこんなデザイン。

「Back Channelを代表するロゴをプリントしたワークシャツ」
□ やや厚手で硬さのある耐久性に優れたTCツイル素材を採用。
□ 左胸に【OFFICIALロゴ】を刺繍。
□ バックに【BC LIONロゴ】をプリント。
□ MADE IN JAPAN

BC LION WORK SHIRT」。

チャコール。

バックにはライオンが。

前はこんな感じで。

刺繍とネームが入ります。

楽に着れちゃうすぐれもの。

 

 

ブラック。

 

ブラックのライオンは定番デザインですね。

ボタンはホワイトで。

ポケットに刺繍がおなじみのカラーです。

こんな感じで軽く羽織れるアイテム。

どうぞ着てみちゃって下さいね。

 

 

 

お次は今治製のフェイスタオル。

「ゴーストライオンカモ柄の今治タオル」
□ ジャガード織りで【GHOSTLION CAMO】を表現。
□ ヘム部分に【OFFICIALロゴ】とメッセージを配置。
□ サイズ:85cm×35cm
□ MADE IN JAPAN

FACE TOWEL」。

 

軽く使えるタオルをお楽しみくださいね。

いつもとっても人気。

もちろん夏は持ち歩くのに最適です。

 

 

 

最後はこんなキーホルダー。

お手持ちの鍵と合わせてつけちゃってください。

「オフィシャルロゴのキーホルダー」
□ PVC素材を使用。
□ サイズ:1.5cm × 10cm

KEY HOLDER」。

オフィシャルロゴのキーホルダー。

お手頃できっと日々を楽しくさせてくれるアイテムです。

 

 

そんな新作ラインナップ。

どぞどぞお楽しみください。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

2/3(土)。

WHIZの入荷の春夏2週目の土曜日開始。

大好評で一気に動きました。

間違いなしのこのタイプと。

後からどんどん気になるこのジャケット。

そんな新作でスタートの土曜日。

 

オープンからしばらくドタバタしていましたが、

久しぶりに来てくれる皆は、

寒さを対策。

 

いつもの皆がさっそくの新作。

 

KAWAKAMI弟が復興に行ってきて、

実際の話とかいま近い皆がいくのも聞くので、

それを共有していきたい。

 

NISHIBATAさんの順調そうでなにより。

皆が今の瞬間の話を各々話し合う。

大切な時間です。

 

優しい話もありながら、

PONちゃんが遊びに来てくれて。

 

KUBOTAもやってきて、

皆がこの日は流石にゆるい空気。

そんな2週目っぽい空気もいつも通りのような。

 

なんだか皆が忙しそうな、

どこかに行くようなそんな季節も感じつつ。

 

色んなアイテムが好評の、

とってもありがたい土曜日、

早すぎる時間の中でしたいことがいっぱい。

 

スキャナーの出番がきたな、

って決めたてたことをすすめようと思ったら、

素材が大きすぎて思った感じで中に入らない。

 

での、照明使って見やすくして写真にしました。

 

自分は何かしてるのをノートにまとめるのが好きです。

なんでわざわざ書くの?って聞かれれば、

そりゃスマホのメモとかキーボード使う方が早い。

 

ただ、なぜノートを作るのか?って理由に、

「早く」ってのが入らない。

 

ちゃんとまとめるため、と考えると、

紙にペンで書くとどうしても遅くなるんですよね。

その遅い時に考えるきっかけとかが生まれる。

 

多分、一番求めてることは、

まとめる事で生まれる違う目線。

なので時間とは逆の行動に意味がある。

 

ので遅く書こうが早く書こうが同じであるが、

遅く書くとその事について考えることが出来る。

ってので昔から何かするときにはノートを作る訳です。

 

誰もが最初は初心者。

いつ書いたのかも記憶がないんですw

中年が何を真面目に書いてるのか…

 

分かるように書くのは、

あとから自分が見た時に一目で分かるように、

自分に説明するためなのかもしれません。

 

迷ったらそれを見ればもう大丈夫。

ってなんの話か分かりませんが、

それを全部データに変えてスクライブに入れたい。

 

ってのを前々から考えてまして、

倉庫の掃除が終わったらやろうと決めてました。

 

そんな何百ページかと写真にとって、

フォルダにまとめてスクライブでいつも手元で抽出可能。

それでまた考えるきっかけが生まれるかなと。

 

取り合えず時間はかかるけど少しづつ確実にね。

なんでも移動って時間を使うもの当たり前。

 

ブログの全記事を移行することに比べれば、

なんの苦もありません。

 

そう考えると大変なことってすればするほど、

対応力が培われる気がします。

かわいい子には旅をさせろ。

 

というまた独り言ですみません。

 

後半はとっても静かだったのが、

そこは先週とは大きく違うところかなと。

 

ってことであっという間すぎる土曜日。

 

結局遅くなって帰宅。

鍋を食べて、

夜更かしの土曜日でしたとさ。

 

始まったばかりの2月。

予定を決めるのが早すぎて、

今月も変な感じです。

 

あんまり先読みをするのは駄目駄目。

って言ってるのでなんでこんなに早回りしちゃうのか。

反省。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

休日です。

ゆっくりしたいと思います。

 

おやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント