体調不良夜遊びと店休日。

おはようございます。

春真っ盛り天気も良い感じ。

お花見感全開ですね。

春と言えばこの画像。

 

という独り言から、

本日、お店は店休日です。

立ち上げの準備のためです。

どうぞお楽しみに。

 

4月は今日だけお店がお休みです。

あとは毎日やってます。

 

 

自分に御用の方は、

こんなスケジュールです。

「要アポ」って記してあるところは直接連絡ください。

 

お店に来て「いないっ!」ってなったら、

遠慮なくご連絡くださいね。

ってお手数をおかけしまして申し訳ございません。

 

宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

4/6(土)。

天気はとっても良い感じ。

 

そして静かすぎるこの日は、

落ち着いた中で入荷も半袖とか。

そんなフラグスタフの新作が好評で、

初めての方がTシャツを見に来てくれたりする、

とっても暖かい土曜日。

 

当然皆が花見に行ってる空気が半端ないです。

 

YAMAOKAさんが遊びに来てくれて、

あれこれと変化の話を聞きながら、

こういう時、負荷がかかる意味を教えてもらいながら。

 

あれこれバッチリで良かったです。

このパンツ、履くととっても良いですよね。

 

んでそんな話をしてたら、

PONちゃんが遊びに来てくれて、

あれこれ話して笑う土曜日。

 

んでSHIGEさんが到着で、

この日はいつもよりも少し早めに自分は終了。

 

前日は午前様も少し早いだけで違和感を感じる。

この割り切れないのもいつも通りかもしれません。

 

後から来てくれた皆さん、会えなくてすみません。

 

そんなこの日は、

SHIGEさんがお祝いしてくれる、

ってことでご飯を食べに。

 

歳をとると素直に祝ってもらえるのはとっても嬉しい。

気持ちだけで十二分です、ありがとうございます。

 

向かったお店は、

一燈さん。

学びになる事、カウンターのこっち側でも、

まだまだあるんだなと実感しました。

 

そんな結局和気あいあいと、

偶然、満開宣言があった桜の話をしながら、

吸い口、吸い地を楽しむ。

春ですね。

食欲の春。

 

ワサビの葉っぱとか使い方が分からず。

そしてとっても香りが高くて驚くことも多かったです。

この空間。

時間、空間、仲間のサンマを楽しみました。

 

自家製のじゃこ、美味しかったです。

ゆっくり食べてお腹いっぱい。

ごちそうさまでした。

 

なんというかこの「凛」とした「姿勢」こそが、

お店の姿なのかもしれません。

 

問題なのは最近飲んでないので、

ちょっとふわふわするな、って感じたご飯の時間。

 

 

からのー、

TERUさんの誕生日をお祝いしようと、

急にあげたくなったので勝手に作ったこれ。

思い出のノリで。

喜んでもらえて良かったです。

 

そして久しぶりの皆さんと会えて、

沢山話せました。

お元気そうで何より。

 

YOSHIHIROくんと偶然会えたらべろべろで、

なぜかテキーラが飛んでくるハードタイム。

まだ早い時間なのに…

 

結果皆が撃沈してましたが、

こういう春っぽい感じ、

久しぶりで楽しかったです。

 

TERUさんも相変わらず元気そうでなにより。

 

 

さらに移動。

繁華街へ。

 

この日は自分が久しぶりに行くお店がリクエスト。

YASUKAWAのところに行ったらいなかったのですが、

SHIGEさんが呼び出してました。

甘いのをたまには飲んでみる

さらに飲んでみる。

最近割とあってるのはきっとPONちゃんのおかげ。

 

そしてなんで会社のに来るんだ、って聞きながら、

混んでて、色々やってるんだ、ってこの日知りました。

確かにお届けまであると広がる。

お邪魔しました。

 

 

んで問題はここで起きました。

甘いのを飲んだせいか、

何かの反応でお腹が痛い。

 

そういえば便秘気味かも…

って体調が急激に悪くなり、

顔が真っ白に。

 

これはきっと飲んでないのもあるな、

元々雑魚なのでちょっと飲まないとこれだ。

という反省をしながら。

 

お腹はずっとキリキリどころか、

大ピンチの状態が続く。

 

ちょうどMUKAIちゃんが合流して、

自分のお腹の事なんて知らずの3人は、

この元気なポーズ。

 

下に降りるとHIDEとAOIがいましたが、

またお腹ピーピーでこれは大変。

 

 

そんな大変な状態で、

お次はKO-HE-ちゃんのところへ。

行ってももちろんいなくて。

 

ここでもまだ復活しない。

お酒が入らない、というか飲むと治らない。

 

ってフラフラになりながら、

こりゃ長引くといやだなー、

って最初にあとからいくねー、って言ってたNOBUのところへ。

 

到着してトイレに籠ると、

丹田あたりからすごいのが放出。

その瞬間、一気に回復しました。

 

元気が戻ったとも言いましょうか。

お腹がすくくらい。

一体何だったんだろう…

 

でもずっと顔真っ白で失礼しました。

そんな優しさに包まれながら、

この日のラストショットはまだ暗い。

朝とは言いませんね、まだ早かったという事で。

何かの文字らしいのですが覚えていません。

 

SHIGEさん、ごちそうさまでした。

色んな意味で思い出になりました。

またお願いしますw

 

この日悔やむことは、

繁華街にチェホンが着てたらしく、

福井のチェホンことSHIGEさんにそれを伝えれなかったことですw

 

そんな後日談はまた。

ありがとうございました。

 

MUKAIちゃんも付き合ってくれてありがとね。

 

金福の前通ったらまさかの5時でも営業中。

後ろ髪をひかれながら、

大人しく宿に帰った、そんな土曜日の夜遊びでしたとさ。

 

ギリギリでしたが、

お会いした皆さん、顔真っ青でとにかくすみません。

 

今度は最後まで絶好調でいるべく、

もう一度テキーラと向き合ってみようと思います。

 

久しぶりに色んなこと感じました。

ありがとうございました。

感謝しかありません。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

お店はお休みです。

ご不便をおかけしまして申し訳ございません。

 

宜しくお願いいたします。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント