蜆とテープ貼り。

おはようございます。

ちょっと曇りのような雨模様。

ちゃんと5月らしい天気、

と聞かれればとても半袖じゃ無理、

ってのが例年並みかもですね。

 

 

そんな今日は自分は不在です。

いなくてすみません。

お店はやっていますので、

よろしくお願いいたします。

 

 

 

ちょっと先日のお話。

 

SHINGOさんのテンションが妙に感じて、

取り合えず美味しいもの食べに、

って半分無理やりなテンションで決まったこの日。

 

そんな一昨昨日。

5/24(金)。

朝から久しぶりに回線速度まで全部考える戦い。

 

システムがどうであるか、

を全部理解して戦った結果、

なんとかなりました。

 

そんな戦いの最中、

娘も一緒に戦っていました。

このいたずら写真も娘撮影。

子供ってなんでも大人のすることをしますね。

言う事はしませんが。

 

 

そんな訳で朝出発。

高速ぶっ飛ばして到着したのは、

お隣の県のラーメン屋さん「金沢麺つみき」さん。

 

完全に自分の周りでは流行っていますw

皆が食べに行ってる。

 

この日は貝の金曜日。

蜆。

どのくらいのコハク酸かを感じに行ったら、

ベースの深さは保たれている事実に驚く。

アタッチメントして足し算、引き算なのか。

 

と大変学びになりました。

 

SHINGOさんが、

「これだけで料理になっている」と言ってた和え玉。

器も違う。

色々違いました。

このままで食べるのが一番かも。

 

鶏の方が油とマッチして美味しく感じました。

和え玉の前提すら覆すか。

この違和感を生み出すことがすごいお店だと思います。

バター醤油ごはん。

 

そんなお腹いっぱいになるのは、

きっと仕込みが凄いお肉のせい。

 

色んな意味でこういう経験ってのは、

やっぱりきっかけにもなって元気も出る。

そんな感じで発散が大切ですね。

 

んで戻ってきて、

あっちこっちに行かなきゃで、

イチゴの差し入れ。

 

からのー、

無理やりコード引っ張る作戦も、

そのままSHINGOさんに手伝ってもらって。

 

無理難題のお願いも、

現状もあれこれとちゃんと真面目に考えて、

最後はまさかの埋め込みから上からテープ。

 

そしてそれがフラットであれば、

他と同じのために断線しないはず。

というドラスティックな決断に至りました。

 

これは真剣と真剣だからこそ、

あの手この手とやってみて、

次々とうち手を作っていくから生まれた結果。

 

問いに対しての最短でのフォーカス。

なんとかなるもんですね。

お付き合いいただいてありがとうございました。

 

冷や汗ものでしたが、

普通な汗だくの時間。

もちろんやるしかないので即断即決。

 

口癖は、

そんなに暇じゃない、

いましかない。

 

って感じで問題に向き合ってたら、

TAKAHASHI先生が遊びに来てくれて、

ちゃんとあえて良かった。

 

そして近況報告では刺激的な話がいっぱいで、

知識も元気ももらえる有難い時間でした。

夢中で話してる時間が吹っ飛びますね。

 

この同年代だからこそ、

いま、今日の会話には、

大きな意味があると感じています。

 

趣が近いとついつい話し込んでしまって、

遅くなってごめんね。

 

今日も学びになりました。

 

 

そこからまたテープを廊下に貼る作業は続き、

こんなに長く引っ張るのは初めての経験。

なんでも楽しんもんだ、とレジリエンス発揮。

 

何でもやってみて考える。

 

問題は来てくれる皆に迷惑がかかること。

 

そこは反省しながら、

RYO-TAくんが遊びに来てくれて、

また世の中の事を話し込んで時間が吹っ飛ぶ。

 

興味深い世の中の変化。

そして頑張ってる人への人の認識、言葉。

そこってこんなにも違うのよねー、って話しつつ。

 

 

 

改めてなんというか洗われるというか、

フレッシュになって頑張れる。

そんな充実した会話の一日でした。

 

本当に自分は皆に支えられています。

感謝しかありません。

 

そんな連絡くれて会えてよかった、

ってばっかり思ってるこの日。

ちゃんと考えます。

 

って感じで終わってから翌日の事。

 

また気が付いたら午前様でしたが、

無理にしてるわけではなく、

笑顔がいっぱいの一日は単純に嬉しい。

 

そこでちゃんと携われる嬉しさ。

これさえなければ、という現実。

それがあれだったらという良い未来との乖離、不満。

 

全部含めてちゃんと考える金曜日でした。

どしどし連絡をもらえると有難い。

この形もやってみて見えること。

 

ってぶつぶつ言いながら、

結局遅くなって帰宅。

 

時間が全然なくなってしまい、

気絶して起きたら4時前。

大失敗。

とかそんな一日よく動いた、

あっという間の金曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

ちょっと行ってきます。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント