ジム2

メチャメチャ忙しくてこんな遅くに更新あせる

先日2回目のジムに行ってきた話でも。

今回は体重、体脂肪、筋肉と脂肪の付き方などを恐怖の計測。

恐る恐る計測機に乗って変な機械を握る。

測り終わって結果を聞くと「全体的に筋肉質」との答え。

そりゃ毎日最低70回(最高125)は連続腕立て伏せもやってりゃ筋肉付くわな。

お腹周りも内臓脂肪ではなく皮下脂肪ですので…と一安心。

「ちょっとだけ痩せる位でいいんじゃないですか?」とトレーナーが言う。

はっきり言ってそんなはずはない。

とてもじゃないが人様に見せれるようなものではなくなったこのお腹。

「いやちょっとまて。この腹を見てそのセリフを言ってみろ」とも言えずに、心の中で「嘘っぱちだな。あの機械め」と決め付ける自分。

「取り合えずお腹を引き締めたいんです。他の所はこのままでいいんです」と熱い訴えが届いたらしく、正しい腹筋講座スタート。

(ここからは自分が忘れない様にメモみたいなものです。あしからず)

正しい腹筋その1

背中の隙間がなくなってる状態でキープして運動。呼吸が大事。

正しい腹筋その2

隙間がない状態で今度は上に行くように上体を起こす。下げる時は腕を中に入れて丸め込む感じで。呼吸が大事。

正しい腹筋その3

隙間がない状態で腕を組んで前に出す。戻す時は10秒かけてゆっくり。呼吸が大事。

隙間ってのは簡単に言うと、

皆さんあお向けに寝転んでください。そして腰の所に手をやって下さい。隙間あるでしょ?

状態を起こすとその隙間がなくなります。どーですか?なくなりました?

そこです。その状態で前にも後ろにも隙間がない状態が一番大事です。

やってみると分かります。まじ半端ないので…

1時間経った時点で腹がツリそうでした。

運動の後のビールは美味い。

広島焼きと合わせて生3杯を飲んで「今日の運動は意味あったかな?」とか笑いながら言ってましたが…

今考えると笑ってる場合じゃあないな…

そんな感じのジムの日でした。

今日ネタ

スーパーサイヤ人孫悟空 VS Mベジータ
すごいね動画

スーパーサイヤ人孫悟空 VS Mベジータ2
すごいね~動画

超魔術映像
これはやったもん勝ち動画

運とかではないのか?
運でしょ?ニュース

失楽園
おまけコーナー動画

おもしろいかも
どっかで見たような漫画

あーと
ん~画像

切手だといくらだろ?
半端ね~ニュース

ついに正式名称が発表
買うねニュース

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント