犬を連れて

ドンドン犬が犬っぽい匂いになっているここ最近わんわん

家でシャンプーしてもすぐ元通りねこへび

それぞれの匂いってあると思うですが、焼きたてのホットケーキみたいな匂いがするんですよハンバーガー奴からしっぽフリフリ

動物なんで当然なんですが暑くて汗かいてるのかなあせる

まあ臭かわいいんですがねニコニコ

で、そろそろトリミングにでも連れて行ってやろうかとおやしらず

近所のペットショップ&ペット床屋に電話電話電話携帯

かける所、全店定休日しょぼん

諦めかけた15店目へ電話おやしらず

「はい○○○ウです」

オレ「やってますか?」

「すいません定休日です」

オレ「…そうですか」

じゃあ電話出てくれない方がいいじゃね~かショック!

まあ16店目で予約ゲットグッド!

初めて自分でトリミング連れて行くので、なにも分からずに犬より怯えているオレしょぼん

扉を開くと、入ってくるんじゃねえってな位の、沢山の犬からの怒号わんわん

「これが噂のペットショップと言うヤツか…恐ろしい」

オレ「すいません。先ほど電話したものです」

トリマーお姉さん「あ~はいはい」

オレ「シャンプーと爪を…」

トリ姉「じゃあ1時間預かりますね」

オレ「はい」

明らかに店内にくつろぐ場所はないクマ

「出てけって事だろな」とボソッと呟いて車に乗り込む車

犬のために時間潰す習慣がないのでなんだかシドロモドロして、目的もなくドライブしてるともう1時間ねこへび

店に入るとまた様々な犬がオレに怒号を放つショック!

聞き覚えがある声だと思ったらオレの犬までがオレに吠えまくりガーン

トリ姉「すいません今リボンがないんですよ」

リボンを付けるのが当たり前と知らないオレ「リボン…ですか…」

トリ姉「その代わりにエクステがあるんですけど」

オレ「日本男児の飼う犬にそんな軟弱なものはいらん付けなくて大丈夫です」

トリ姉「ありがとうございました」

車に乗り込んだときにフッと「付けてもらえば良かった……」と後悔あせる

そのあと動物病院に行ったら、

ドクター「狂犬病の注射の時期なので打ちますね」

オレ「?はい」

ドクター「ここもどうのこうのでこの消毒液でナンタラカンタラ」

オレ「?はい」

ドクター「お薬をどうのこうの」

オレ「???はい」

そしてお会計ぶーぶー

提示される金額がオレの予定の6倍ヒヨコ

「これが噂の動物病院マジックか…」

ペットは色々と大変と身にしみた一日でした汗

次から覚悟していかないとわんわん

今日ネタ

これもルパンの名作1

宮崎駿監督が手がけたルパン三世です動画

これもルパンの名作2

中に出てくる少女とロボットが…動画

これもルパンの名作3

この後に発表されるアニメ映画の元になってるんですね動画

頑張れバンナ

やっぱチェホンマンって苦手だニュース

テンション高~

海外のスト2のおもちゃのCMですが名前がメチャメチャです動画

いくらブロリーでもそりゃ無理だ

海外のなんでもありゲーム「MUGEN」動画

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント