反省

近所とのトラブルで、

「目が血走ってるよ?」

と言われる位、怒ってしまいました…

理由は、

店の前の駐車場。

管理人はいません。すべて自動での管理。

・管理人がいない駐車場で「管理の者だけど」って嘘ついてオレにケチつける近所の人が登場。。。

全く関係ない自称管理人が言ってる事

①3ナンバーの車は駐車禁止。大きい車は止めちゃ駄目。

②駐車場の周りに座るな、食事するな。

③駐車場で遊ぶな。

④駐車場の管理をやってると遠くから叫ぶ。

これのどれかをほぼ毎日という感じで行われます。

絶対オレには直接言わないで、

間接的に誰かに言ってオレの耳に入るわけです…

とくに①に違和感を感じて、

管理会社に電話。。。

オレ「3ナンバーの車って止めれないんですか?」

管理オネエサン「そんな訳ないですよw今時そんな駐車場ないでしょw」

オレ「……そうですか」

管理オネエサン「何かありました?w」

オレ「いや、、、管理人って名乗る人が、友人にそう言い放ったんです…っていうか、いつも色んな人に言ってるみたいです」

管理オネエサン「管理人?そんな人は当社の駐車場にはいませんよ?w」

オレ「じゃああれは誰ですか?」

管理オネエサン「関係ない人ですね。それではキツク言いますね」

そこで駐車場の管理会社の人が丁度、通りかかったので相談。。。

「かれこれこういう訳で」っていうと、、、

管理の偉い人「ここの家の人なの?オレが言っとくわ」

しばし本社に電話をした偉い人は、「会社曰くここまで近隣だと正直に喧嘩はしたくはない。でも①はありえないからそこは言っとくね。あんまりアレな人には関わらな…ね?」

っていう冷静な意見を聞いて、

駐車場の人がこういう意見なのに、オレはもっと近い距離だからトラブルを起こしてよいわけがない。

オレ「そうですね。」

で、冷静に、、、

②と③は確かに迷惑なので分かります。オレも自称大人なので、、、

でも①と④はないでしょ?

臨界地点にまで溜めた怒りが、

今日②を言われて、

「鬼浜のリュウジ並みに、おい、、、おい?」

って言っちゃいました…

大人げなくて申し訳ありません。

言ったら思いっきり逃げていったので、、、

とまあ最近のストレスっちゅうかモヤモヤが全開に出た訳です。。。

反省です。

ふ~反省。。。

身近な人にトコトンやさしくて、

遠い人にはトコトン遠く、厳しい超体育会系の自分自身に悩みを感じた不安定な5/1でした。。。

怒る事と怒らない事のバランスってやっぱり難しい。。。

世間、仕事、恋愛、友人の全てに言える事です更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント