最近よく顔を合わせる友人が、

「職場の部長殴っちゃいました」って会社抜け出してきました。

殴った理由は、

部長が新入社員を怒って殴る

「暴力はいかん」と止める

「誰にもの言っとるんじゃ?」と部長が友人殴る

さすがに殴られて頭にきたので押し倒してマウントに持っていって壁に頭をぶつけちゃう、そして鉄拳制裁

キレた部長が「帰れ」

「帰るわボケ」

で、凹みながらお店に遊びに来た訳です。

でも、社会に出て暴力は一番ダメだと言っても、

先に向こうが手を出してるので、向こうが悪いとオレは思う。

でも、それでも「組織だから」って何もしないのは違う。そういう考え方の人は多いと思う。

そこで部長に言わなかったら、これからも部長は新入社員を殴り続ける訳だから、

友人の行動は、本人こそ後悔してるものの、

中々できることじゃなく、勇気がある事だと思う。

だから凹むな。やった事は間違いじゃない。

それで何か悪い方向に行っても、

そんな会社にいる必要ねえよ。(でもかなり大手の会社)

暴力が問題なら先に暴力を振るった(手を出した)方が悪いって主張は絶対に必要。

こういう男気っていうか勇気って中々実行できるもんじゃない。。。

そういう奴が自分のまわりにいるのは凄く良い事。

自分の人間性が合うって事なんだろなw

それとは反して、

「こうはなりたくはない」って反面教師にしてしまう人間もいます。

自分の中で今まではそういう人はいなかったので正直複雑。。。

「自分が我慢弱くなってるのではないか?」って考えてもどうやらそうじゃないみたい。

「合わない」らしい。。。

まあそんな話はオチるのでこの辺で。

話が長くなりました。

最後まで読んでくれた人、ありがとうございます。

ボチボチ頑張っていきます。

今日は焼肉だ更新。。。

ビクトリー。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント