休日すぎるほど休日とパーフェクトストレンジャー

休日な火曜日。。。

朝、早起きする予定がやっぱり昼過ぎに起床。

眠れなくて漫画(ジョジョ6部)を読み直したのが不味かったなw

そこで気付く。伝説のミスと言われてるジョジョの奇妙な冒険1巻のあのシーン。

ジョセフ「何をするんだ~ゆるさん」が、、、

初版の方は、、、


「何をするだ~」になってるんですw

オレんちのもそうでした。そういえば確認したの初めてでしたw

 

昼過ぎに起床した後は、あっちこっち買い物や溜まってる事を片付けました。

・わんこをトリミングに連れてって

・オムライス食べて

・目的地に送り

・生活用品を買いあさって

・欲しい漫画を求めて本屋をハシゴ

・わんこを引き取りに行って

・一時帰宅して体制を立て直す
・古いパソコンを100円で買い取ってもらい(ぶっ壊れたやつ)

・映画「パーフェクトストレンジャー」を観に

・飯買いこんで帰宅

・すべらない話を初めてリアルタイムで見て笑う

・寝る

 

とまあ掻い摘んで書くとこんな感じの休日でした。。。

 

ラスト7:11まで絶対犯人が分からないとか、うたってる映画、

「パーフェクトストレンジャー」


ハルベリーなら間違いないっしょ?

って言いながら内容もあまり確認せずに世間のアオリの波に逆らいたくて。

絶対に途中で見破ってやる。。。

最近は「謎」って言われるのは最後は宇宙人ばかりだったので、、、

まさか…今回も…

 

サスペンスは大好きなので(とくにサイコ)、普通のサスペンスなら大概途中で分かります。
日本の2時間サスペンスは、役者と配役のレベルの違和感(例えば津川雅彦がチョイ役ポジションの場合←犯人)で分かっちゃいます。セリフが多い分、名前がある役者を犯人にするはず、といった単純な作りですし。。。

 

で、パーフェクトストレンジャーの結果は、、、

「まったく分からずにビックリしました\(^o^)/」

もう、そのオチかよ/(^o^)\ナンテコッタイ

「おまえかアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」

って感じでしたとさ。ラストはまあ誰もが騙されるっしょ。

 

これを読んだ後に観に行くと「ありえない事がありえんだな」って観に行きますが、

何のデータもなしに、普通に映画を観に行く感覚で観ると間違いなくビビリます。

 

やっぱり黒人初のアカデミー主演女優賞を取ってるハルベリーが、主演の映画ですので当たりでした。

クソ映画には出ないはずですしねw台本の段階で。

ビックリさせられたのはSAW以来。あれほどの衝撃はないですがw

 

過去に分からなかったオチの映画はマイケルダグラスのゲーム、皆が大好きなSAW、とこのパーフェクトストレンジャーですか。

ビックリ度合いは、ゲームが70、SAWが90、パーフェクトストレンジャーが20って感じですが、

良い感じで面白い映画です。

ブルースウイルスは悪役やった方がいいんじゃないの?サントラがかっこよすぎるジャッカル を少し思い出しました。。。

 

(他がありえないほど面白くない。オチが謎で流行ったのは大体見てます。え~とドリームキャッチャーフォーガットンサインフライトプラン 、極めつけのシックスセンス なんてオチ知ってて観に行ったもんだから酷い。まだまだいっぱいありますが、これ全部劇場で観ましたwまあこのノリでSAWも観に行ったら当たりだった訳です)

 

気になる人は観に行ってみては?

 

ちなみに、、、

公開が9/29で観に行ったのは昨日の(10/2)の20時45分~の上映。

 

お客さんの数は…

 

 

4組…

 

大丈夫か?

 

まあ最近の映画なんてこんなもんです。

前に観に行ったHERO が異常すぎるだけですよねw

 

とまあ良い休日でした。ゆっくりは良いもんです。

長くなったのでこの辺で。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント