アイフォーンのキャリア対応ページに。

何かと話題のアイフォーン。

使いこなすのが激ムズみたいなアイフォーン。

メール機能が使えないアイフォーン。(送信が出来ない友人が頭かかえてます)

難しいから使ってやるって感じで欲しいのですが、、、

そんなiPhoneの設定ページで、キャリアを選ぶ所があります。

そこの、

キャリア SoftBankって所を。

検索うううう検索うううう。

すると、

あれ?JP DoCoMoって。

っていう事は、対応っていうか、出るんでしょ。

少し時間はあるでしょうが、個人的には使ってる人の感想を聞いてからでもいいかな、と。

来年に発売なのかな?果たして年内かな?

それまで待つってのは無理なんで、よっぽど評判よけりゃあ…って感じで。

まあ…今、本当今すぐに買って店に置いときてええええええ。

「iPhoneのQ&A」

Q、iPhoneには赤外線通信機能はありますか?

A、無い。

Q、携帯専用サイトは見れますか?

A、見られない。

Q、FLASHやJAVAが含まれているWEBサイトは見れますか?

A、見れない。

Q、WEBやメールの本文をコピー&ペーストできますか?

A、できません。

Q、メールは保存できますか?

A、iPhone 本体には保存できません。30日で自動的に削除されます。以後は見ることができません。

Q、iPhoneのカメラにはオートフォーカスや手ぶれ補正ありますか?

A、無い。

Q、iPhoneのカメラで動画撮れますか?

A、撮れない。

Q、iPhoneの電池交換は自分でできますか?

A、できない。 アメリカでは1万円弱の手数料が掛かるようです。

Q、iPhoneにはワンセグ付いてますか?

A、無い。

Q、iPhoneにはモバイルスイカとかお財布機能ありますか?

A、無い。

Q、ストラップはつけれますか?

A、つけれません。

Q、マイクロSDカードは使えますか?

A、使えない。

Q、不在着信ランプやイルミはありますか?

A、ありません 。

Q、単語登録や定型文登録できますか?

A、できません。

Q、iPhoneでドコモやAUの友達と携帯メールのやりとりは普通にできますか? 

A、普通には無理。

Q、iPhoneはブルートゥースではワイヤレスで音楽聴けますか? 

A、聴けない。

Q、iPhoneは片手で操作できますか? 

A、基本は両手

「iPhoneユーザーの声」

・文章の編集中に「切り取り」、「コピー」、「貼り付け」ができない。

・文章の編集中に「元に戻す」ができない。

・メール作成中に受信したメールを見られない。

・i.softbank.jpのアドレスはPCメールとみなされて相手に届かないので、連絡が取れなくなる。

・SMSを1件ごとに消去できない。送信者ごとの全消去しかできない。

・MMSを使えない。

・i.softbank.jpのアドレスのメールを受信しても音がならないので気付かない。

・i.softbank.jpのアドレスのメールはIMAPを使うのでメールボックスを開くたびに通信が発生して待たされる。

・メールを返信するときに必ず引用されてしまう。

・絵文字が使えない。

・単語登録ができない。

・漢字変換の文節の区切りを変更できない。

・日本語入力UIがもっさりするたびに再起動しなければならない。

・半日で電池切れになる。

・半日で切れるのに電池を交換できない。

・USIMカードがiPhone専用。

・パケット定額と抱き合わせ。

・赤外線通信を使えない。

・携帯サイトを見られない。

・Flashを使ったサイトを見られない。

・Bluetoothが付いてるけど自動車のナビと連携できない。

・動画を撮影できない。

・モバイルスイカを使えない。

・ワンセグテレビを見られない。

・メモリカードを使えない。

・デフォルト状態じゃメールは手動操作しないと15分おきにしか端末に来ません。リアルタイムにメールしたいならMobileMeに入って年1万円Appleに献金してね♪

これ大丈夫なの?

そんな今日は休日。

休みます。ゆっくり。

なんとも疲れっぱなしな最近でした。心身ともに。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント