三国花火と休日。

月曜の夜は、

三国花火へ。いつもより遅い出発のため駐車場とかもー本当ギリギリ。

なんとか停めれて、

歩く歩く歩く。

そして暑い暑い暑い。

気温と運動量で汗をかくかく。歩きながら飲んだのと太ってる事を後悔しながら、会場へと向かう。

色んな人に途中会いながら、到着して、

汗を気にしながら花火開始を待ちました。

今年の来場者数は19万人。


三国花火と言えばこれ。水中花火連発。

そしてどでけー2尺玉。これズームしてない大きさです。

視界いっぱいに1発の花火が打ち上げられます。

ラストは連発。

タップリ見ました。

なぜ花火って見てる途中に眠くなるんでしょね。

毎度の事です。

すげー綺麗でした。

今年もさらにパワーアップしてました。

オリジナル花火とかすげー綺麗でしたし。

月も出てて、風もあって、花火には最高のコンディションだったのではないでしょうか。空が。

雨も降りませんでしたし良かった良かった。

そして何だかんだと花火で疲れてたので、

休日は昼過ぎに起床。

ダラダラと色々片付けてから、時間あるので久しぶりにスロットでも打ちに行こーと出発。

*スロットネタですのでやらない人はスルーして下さい。ごめんなさい。

最近はスロットではなく、ホール行ったらパチンコが多かったのですが、

久しぶりにスロットな気分。

なぜ?

パチンコと言ってもエヴァ4使途、再びしか打たないので、次に出るスロットのエヴァ3約束の時
の仕様が、

ほとんど使途、再びに近いので、なんだか打つ気がなくなった訳です。

演出とかほとんど同じだし、無理にパチンコで負ける必要はない気がしてきた訳ですよ。

そんな訳でちょっと遠いですが、設定が入ってるホールへ。

無謀にも昼から。

人気があるキン肉マンとかバイオハザードなんて座れもしねー。

気分的に2027が打ちたくて来た訳ですが、明らかに設定がなさそー。っていうか誰も座ってない。

あれこれ吟味してたら、青ドンちゃんが1台空席に。14時でBIG9REG5の台。平均1/100。

っていうかHiじゃない?なんで誰も座らないの?

昨日は花火見たし、気分はダラっと打ちたいので着席。

綺麗な花火は見れるかな?

投資6K。

演出中に中段チェリーからハサミ絵柄でドンBIG。地味に嬉しい。V花火も1発。

ベル落ちもいいし。とか思ってたら、隣の台が空席に。

14時20分でBIG13REG12。3000回転。1/100どころか設定15くらいあんじゃないの?

でもメダル持ち帰ってない。

ここで初めて違和感。

でも移動して2回転で氷からドンBIG。斜めじゃないよ。

ここから単独祭りで連荘。

BIG5連した所で、数値確認。BIG18REG17。

…あれREGも増えてってる…っていうかなんじゃこの店。データ詐欺じゃん。

気が付いたときは合成で1/200。

花火もVも上がりゃしないし、親方には2連敗。

「他の低設定の台打つよりもましか」

と打ち続け出したところ、

リーチ目から引きまくりで氷でなんて引けやしねー。

ダラダラと一箱カチ盛って二箱目へ。


1回勝って。

ここからREG3連。

ハマリだして本性が出てきた所で止め。

交換したら現在+30K


左ビタからこれで赤7BIG確定。

でも他に打つ台もないし、また打ってた青ドンに戻ると、氷で4Kで氷からドンBIG。

ここから単独祭りでまた連荘。

なんじゃこの台。しかし親方との戦績は10回中、勝利が2回。低設定。

謎の連荘から、またハマッたので交換。+24K

「無礼講」らしいです。

下のリールは、


素敵すぎるこの出目。ドンBIGでした。

閉店30分前。また同じ台へ。だった本当良さげな台は空いてない。変なタイミングで空くのがまた意味が分からない。昔はハイレベルなホールだったのにいつの間にか客層も変化したみたい。

3Kで単独。

すぐに氷でもう1発で閉店。+9K

合計こんなに当てたけど、

ドンちゃんBIGと親方BIGの時は、BIG25回引いてBIG中のV花火が2発。

最後の親方にも負けて11回親方BIG中、勝利が2回。

見た感じどー考えてもあっても「6」で「Hi」はありえない。

けど青ドンの設定6ってこんなに出るの?Hiは出るって聞くけど。

いきなりリーチ目とか、停止音と共に3連花火とか、普段の青ドンじゃ中々出ないのばかり見れて、

ケツ浮きっぱなし。ハマリはキツイですが謎の連荘は、最後まで謎でした。

4000回で、斜め氷が3回だけ。(うち2回HIT)

平行氷でHITはオレだけだと4回。

チェリーが1回。

そんなしょぼい数字以外はリーチ目から(単独、リプレイ、風鈴)。

やっぱり通常時にメダル持ちが良いと枚数も伸びます。

そー考えると最近の金太郎とか夢夢ちゃんは騙されてるんでしょうね。

オレが打つとメダル持ちが酷すぎるので、BIG引いても引いても増えません。

青ドンとかデビルメイクライ3みたいな台は設定さえ入れてくれりゃあ勝負になりますが、

ホールは中々出る台には設定使いたくないでしょうね。出てる方が見た目良くて、分かりやすいのに。

一日トータル+64K(小銭で+1K)


合計43回。REG引くと「R.B」のところ回らないからREGが9回。BIGが37回。(オレが引いたのはBIG25REG8)

合算1/183なんて出来すぎです。

久しぶりに長い時間打って疲れたので帰宅。

電話がよく鳴った一日でしたが、そのタイミングもよかったのかも。

お盆のホールは酷いでしょうから、また暫くパチンコ、スロットお休みです。

たまにはダラダラした休日もいーもんでした。

考え事が多い最近ですが、なんにも考えなくてよかった休日なので、リフレッシュできました。

長くなりました。

最後まで読んでくれてありがとうございます。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント