クール8月号にて。

昨日発売のCOOL TRANS 8月号
で。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
表紙は長瀬智也さん。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
初めて表紙にお店
の名前が出ました。

都会の人からは普通に感じるかも知れませんが、

超田舎者の自分からすれば、

こんな事があっていいものかってレベルです。

前例がなく…

人口ワースト5位の県で…

感無量です。

5/31に行なわれた、

Whiz Leathers Work Shop @ Surprise
」。

その日の模様がなんと4ページにわたって掲載されています。

下野さん
、本当にありがとうございました。

素敵すぎる内容です。

コンビニや本屋さんで見かけた人はパラパラとチェックしてみて下さい。

144ページからです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

お店どころか、

ブランドすら4ページ掲載なんて中々ないのに、

こんな事をしてもらえるなんて。。。

今まで色々な雑誌に出させていただきましたが、

これ以上は、

本当、これ以上の事は、

もう出来ないと思ってしまう位の内容。

「常に次へ」と考えて、

気が付けばアパレルの世界も12年。

高校生のころバイトですがポールスミスでスーツの勉強から入り、

色々なメーカーに携わりましたが、

やっぱり根本の裏原系好きは抜けず、

ストリートの世界へ。

その中で、

売れてるからとか、

人気あるから、

の理由は全くなしで、

これはかっけー。と好きになったwhiz
のデニム。マンスリーデニムの3年もの。

「ブレない。やめない。流されない。」と昔から筋を通して初志貫徹、

そのデニムも2年履きっぱなし。

リペアも何回も繰り返し、

人生で初めて絶対に手放せない洋服ってものに触れたのがきっかけで、

完全にwhizが好きになっていきました。

特に目立ちたいわけでもなく、

ただ好きだからアパレルの世界にいた訳ですが、

何度か下野さんと話してると、

兎に角、真剣さを感じて、

人間的に、性格的に、

「真面目」って所が自分でいうのもなんですが、同じ感じがしました。

そしてその真剣さに憧れ、

何というか、

洋服屋さんってなんなんだろう。って真剣に向き合った時に、

人を楽しくして自分が楽しい場所っていう、

単純な答えが頭に出た記憶があります。

改めて考えたって感じです。

じゃあ何が出来るんだろ?

人を楽しくって?

自分が楽しくって?

お店として売れてれば楽しいのか?

かっこつけてれば楽しいのか?

それって違うんじゃねーの?(奇麗言ですが頭の中ではそれだったらアパレルにいる意味ないって)

って考えて。

じゃあまずは、

自分が好きな服をそのまま純粋に、

「これかっこいーよね」って素直に。売れるとか人気とか無しで。

その時に、

今の話のきっかけになったマンスリーデニムの3年ものが頭に出てきました。

(ボロボロになったのもありますが)

「下野さん、作って下さい」って企画したのが3年前。

そして完成した時の自分のテンションと、(いきなり持ってきてくれたのも思い出です)

周りの人の喜んでくれる顔が未だに脳裏に焼きついてます。

「これだ。これ。

これがやりたかったんだ」

って。

それからはもう単純明快。

曲げませんし、ブレません。

(その性格のせいでいつも同じ様な格好してるのは致命的ですが)

ただ自分の好きな事を、

わがままですが、伝え続けて、

常に皆が、喜んでくれる事を。

そして自分も楽しい事を。

それを胸にやってきただけです。

そして全てがたまたまに、

偶然に、素敵な事が起きてるので不思議な感じがします。

正直にやってれば必ず誰かが見てる。

正直にやってない事も必ず誰かが見てる。

本当なんです。

このブログもこんなにも沢山の人に見ていただけて、

最初は戸惑いましたが、

今は大きな活力になっています。

ただただ見守ってもらえるだけでも、

幸せです。

あんまりこんな内容を書いた事なかったのですが、

少しですが、

自分のやってきた事は間違いじゃないって思えたので書いてみました。

長文すみません。

ただただ感謝しております。

自分の周りにいてくれてる皆様へ。

と、ここで終わればよいものの続きます。

5/31の事は、

県内の雑誌URALA
にも紹介されました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
トップニュースでありがとうございます。

クールのホームページの目次に出てるのも、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

純粋に嬉しいんです。

取り合えずいっぱい買ってきます。

長くなりました。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

明日は出張日記などです。

今日は木曜日。

全然寝てませんが、

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント