寝た結果。

あれは約2週間前。

お店
の前でビールやら焼き鳥やらをやってた
夜の話。

疲れが相当溜まってたのか、

帰ったら速攻寝ちゃいまして、

わんこを外に放置しながら、倒れるように眠りについたわけです。

そして夜中にガサゴソと異音がして目が覚める。

寝室に異常はない。

「何の音だ」って隣の部屋を見ると、

床には散らかってる衣服達。

またイタズラかと片付けようとしたその時、

散らかった衣類のある共通点に気付く。

それは「全部がレザーが張ってあるor使われている服」ばっかり。

まさか…

と思って胸ポケットにレザーが張ってあるTシャツを持ち上げてみると、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
ポケット部分のレザー(鹿革)が完全に食べてありました。

(写真はキレイに取った後です)

これがかなりショックでして。

このTシャツ相当気に入ってましたし、

この前ワークショップ
やったばっかだし、

このTシャツが発端で開催された訳ですし、

ないとなんだかなー、

困ったなー。という事で、

軍曹さん
に電話して可能な範囲で修理お願いしました。(こんなお願いばかりで申し訳ありません)

貧乏くさくてすみません。

ただ思い入れがありすぎるTシャツですので、

ずーっと着たいんです。

(他の食い散らかされたもの達は諦めました)

そんな昨日は、

お盆らしい雰囲気で店内は終始ワイワイ。

来てくれた皆さん、ゆっくり話せなくて申し訳ありません。

特にHASHIMOTOくん、YAMAZAKI夫妻、

バタバタしてた時間帯だったからごめんねー。

積もる話もあり、

時間が流れるのがあっという間でした。

最近、考え事が多くて、

布団に入っても寝れやしねー。

って感じで寝不足もあり疲れてますが、(モンハンばかりが理由じゃありません)

何とか頑張ってお盆を乗り越えたいと思います。

半年前から体調あんまり良くないのですが、

寝れないのと関係なければいいです。

お酒飲みすぎかなーって控えて、

すこし体しぼってみてるのですが、

どーだろ。

そして就寝。

月曜までビシッと頑張ります。更新。。。

-モンハン日記-

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
ついにスカイプシステムが我が家に導入。

そろそろ皆とやらなきゃーって時期なので用意は完璧。

最近の機械は便利でヘッドセットなんてこんなに小さく、

隣のCD-Rも小型化でシングルサイズなのですが、

家のPCに入らないんです。(通常サイズの大きいのしか読み込まない)

困ってネットで調べてダウンロードして、

何とかシステム完成。

耳に挟むだけのマイクはかなりかっこよく満足してます。

上位に行けば、

誰も煙たがらないでしょうし。

あとHR3で上位です。

村のラスボス連戦で、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
こんな装備に。

ヘリオスだったかな。

全部そろえると「なまくら」(切れ味悪くなるスピード2倍)がつき、

装飾品をつけようとすると、

斬れ味レベル+1の「匠」と、

なまくらの「斬れ味」は、

必ずどちらかが+1だとどちらかが-1の腹立つ仕様。

って事で胸だけをラギアにしてこんな装備です。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
高級耳栓と斬れ味レベル+1をつけると、必ず悪霊の加護(たまにダメージ+30%)、

なまくらが発動するので、

これが結構ベストだと思います。

高級耳栓だけだと寂しいのでこれ。

あと穴が4つあればパーフェクトなんですが、(斬れ味レベル+1、高級耳栓、マイナススキルなし)

悪霊の加護(耳栓とセット)はマジでいらん。

しかし海竜と大海竜でうまく作れるようになってるので、カプコンすげー。

装飾品で聴覚保護とか匠のってあるのかな。

こんだけオフやりゃもう十分です。

上位へ行けばクソ防具でしょうが、

シングルで作るのが結構好きですので気にしませんw

武器も水の大剣作ったし、

本当に面白くなってきました。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント