お盆。

大した話もないのですが、

久しぶりに実家に帰ってきました。

8/17(月)。

仕事を早く終わらせるつもりが、

なぜか一人でず~っとバタバタしてた一日で、

何とか終了したのが21時。

それから書類まとめて。

途中たまには土産でも。と買いに行って、

22時30分、慌てて高速へ。

久しぶりにドライブ感覚でノリノリで運転してたら、

途中にハッと気付いてしまう。

「財布の中にお金がない」って事に。

お土産買いすぎたの忘れてまして。

ETCのイメージでいたらノーキャッシュでいけるイメージ。

でも車はノーETC。

「これはやべーぞ」。当然カードも使えない。

と一旦、サービスエリアで現金確認。

財布の中は2200円と10円玉いっぱい。

よし。

大体こんなもんでしょ。って所で高速を降りよう。

と選んだ場所の金額が、

2150円。

あぶねえw

ってここで料金所の人に聞いてみる、

「もしお金なかったらどうなるんですか?」

そしたら帰ってきた答えは「未納(後払い)」ってのになるらしく、

そこで書類書いて銀行で払うんですって。

なるほど、

これはいいネタが出来た。と前向きに考えてあとはひたすら下道。

最近の国道はキレイで信号もないので快適でした。

到着は深夜でしたが、

そこから実家では熱い話が繰り広げられ、

寝床につけたのは5時…

ヒートアップしました。してました。

飯が美味かったのでそれだけで帰った甲斐がありってもんです。

8/18(火)。

昼過ぎに起床。

起きてすぐ食べ過ぎてもーダルいスタート。

最近食事減らしてたのですが、

それを帳消しにする位の食べすぎ。

そこは美味いもの仕方なし。

さー、

まずはお墓参りです。

今年は比較的早めにこれました。

お次は、

結婚したO-SAMA
のところへ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

二人ともプロのカメラマンで色々と教えてもらいました。

さすがプロ。

説明もうまいし、

伝えたい事をすぐに汲んでくれる。

勉強になりました。

旦那さんと色々と話せてよかった。

取り合えず、お互いがんばろー。

一眼レフの奥は深し。

もう一つのお墓参りを終え、

お次は親戚宅へ。

子供が賑やかで、

楽しい時間でした。

子供達の写真はありませんが、

お盆っぽい空気でした。

それこそ10年ぶりの。

ゆるい空気と、

10年ぶりに会う親戚にドン引きされながら(風貌が怪しすぎるため)、

ご馳走になり、

そのままこっちへ戻ってきました。

いつもだと朝帰ってくるのですが、

今日は山梨のSOLOの太一くんが遊びに来るので、

あんまり疲れてるのも如何なもんかという事で、

万全を期した訳です。

そんな二日間でした。

久しぶりの感覚で、

懐かしかったです。

取り合えず、

バタバタでしたがリフレッシュできました。

皆に応援されてるだけでも幸せな話です。

頑張ります。更新。。。

-追記-

新型インフルエンザ流行。

これは大型ドラッグショップストアの皆いわく、

分かってた事。

大量のマスクが飛ぶように売れるので、

ずいぶん前からの予定通りだそうです。

なのに、

このニュース

「夏場にここまでひろがるのは予想できなった」

予想外?

新型だから気温に関係あるなしは分からないでしょう。

(普通のインフルエンザは気温と関係性大)

あんだけ騒いだマスコミが騒がなくなったら、

「大丈夫なんだ」ってなるでしょうに。

危機感がゼロになって、

流行してからあーだこーだと、

そりゃあ止めるのは無理かもしれませんが、

せめて、

こういう事態は必ずきますので、

そーなる前に。みたいな事を常々発進してほしかった。

発進してたけど、

見てないだけじゃない?って事になると思いますが、

皆に伝わる様にしないと、意味なし。

広告と一緒で、

「見てもらえるもの」じゃなくて、

「見てもらうように工夫するもの」です。

この感染拡大は大方の予想通りなんでしょうが、

不安です。

ならないと思いますが、

強毒性に変異して、

スペイン風邪みたいにならない事を心から願います。

-モンハン日記-

今まで一人で黙々やってましたが、

昨日で沢山の人とフレ登録。

ダイナ
、DAISHORO-くん、SAITO-さん
MASATOさん
、TETSUさん、SHINちゃん、

どーぞ宜しくお願いします。

HUNTERってどこにでもある名前ですが。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
配色ピッタリの毒大剣。ジークなんとか剛。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
攻撃力988はすげー。毒440もすげー。

雌火竜の紅玉使ったけど、

これあれば楽しいはず。

HR39の緊急で3人を3人で行ったけど、

チャットしすぎてレイアに初めて殺されてショック。

っていうかなんじゃあの面倒くせークエ。

レイアとレウスの2頭クエ。

オフでやるより、

上級は激めんどくせー。

しかし昨日のメンバー皆上手くて、

チャットしすぎちゃいました。

楽しかった。ありがとー。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント