だらり。

6/21(月)。

なんともゆっくりした時間が流れる月曜日。

スペシャルゲストの皆さんが帰りに寄ってくれたので、

お土産などを買いに行ったり、

あれこれ近況を話したり。

ってしてたらあっというまに終了時間。

夜はミーティングでした。

あれこれ話して終了。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

ずっと使ってるファイルもボロボロなのでそろそろ新しいのが欲しい。

そして終了後は帰宅。

たっぷりと時間がある夜でした。

わんことタップリ遊んで早めに就寝。

月曜の夜は相変わらず疲れてます。

歳ですね。

6/22(火)。

元気いっぱいの休日。

とはいっても相変わらず平日は予定入れるのに休日は予定いれない中年。

ダメですねー。

ていうか元より中々平日休みな人いないですよねー。

って事でまた早起きしちゃったので近所で最近気合入ってるって噂のホールへ。

朝一の並びは全然気合なしの並び。

って到着したら、「あっ!」っていました平日休みのNAKANO

が。

遠いところからここをチョイスするなんてー。

って一気に勝敗に興味がなくなりゲーム感覚(マイスロ)を楽しむための養分のテンションで着席。

開店数分前で5番目。前の人は全員エヴァ~魂の軌跡~へ。

そりゃ朝から自爆確立が高い蒼天の拳なんてだれも行きませんよねw

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

新パネルの「宗武~天授の儀~」。

そこに2人で突撃です。

*今日もマニアックな話題ですので興味のない人は読み飛ばしてください。

開店時間になってもほとんど打つ人いません。

イベント台になってるのに、なってない新鬼武者やら操やらは人気。

ブルリ確認すると全台ブルリしやがるw

(ちなみにブルリというのはサミー系の台のみ設定変更後の1ゲームようは朝一でリールが揺れます。これだけで相当の打つ理由ができます)

リール触ってるっぽいのであてになりません。(対策してるホールとしてないホールがあります)

が、左の台が凄い勢いでブルったのですが、そこは何とも動けずに上げ狙い(数日凹みっぱなし)を続行。

いやー投資がかさむかさむ。

早いです。湯水の如く。

スイカやら中段チェAから白7を2回引いても死合はゼロ。

引けない。

あっというまに-16K。

まず結果からいいますとこの台で履歴は。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

蒼天BIG1回、白7BIG2回、死合の初当たり1回の引き弱です。

が、

この死合1回目の途中に、

奇跡の蒼天BIGをスイカから引き当て。

天授の儀へ。

1回目で。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

こんなの出て。左リールに中段に黒ビタ押し。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

ズルリで青7確定です。(ベルチェベルのハズレもあります)

ちなみにこの押し方だとハサミ打ちじゃないと青7揃いませんのでご注意を。

高確中(座禅)に何も引いてません。

中段チェはゼロ。強スイカは1回か2回。

なのに。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

この連荘でエンディング。天授中はシングルが大事じゃないかとか思っちゃいました。

ハズレかも。

何にしても最低で目に見える数字は5連までだったのでここまで伸びるとすれば、

・蒼天BIG当選でいっぱい上乗せ

・シングルで抽選

・ハズレで抽選

・見えないだけで角チェや弱スイカで薄いとこ引きまくった

以外の上乗せ理由は見つからず。

ARTのポイントの解析がまだですのでなんとも言えません。

天授の儀と死合のポイントは違う基盤で抽選っぽいので天授が終わっても死合のポイントあったら、

また続きます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

2ポイントあったみたいでちょっと乗せて終了。

子役落ちが設定マイナス5位なのですぐにギブです。

+24K

帰るのも何だかなーって感じ。

初当たりをメチャメチャ引いてるのに連荘しない左隣の朝一ブルリ台が心折れて止めたのでそこへ移動。

この台の子役落ちは素晴らしい。←最初

この台の子役落ちは引きだけだけでした←最後

結果、全然見せ場なし。

死合の初当たりは14回も引いたのにほとんどが2連。

しかもBIGが付いてこずにせっかくさっき出した分がどんどん消えていく。

気が付けば一日チャラになるところまで。

蒼天怖い。

死合の準備中。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

準備中にコメント金文字。

これでチャンスリプレイで上乗せだけだったのでショック。

BIGが欲しい所でした。

(この死合突入時にマイスロSSランクのセリフウィンドウ4「ニイチンスラ」も出た変な流れでした)

リプ連ゾーンでハズレも出たので(低設定は出易い)ギブ。

ちょっとだけ連荘してギブ。

結果この台では負けです。

「蒼天の半分が高設定です」ってうたってたホールでしたが半分が4だったのでしょう。

と自分の引きを悔やみます(泣)。

なぜか稼動してなかった数台にあったのかもね。

1000ゲームで誰もやらないからって理由で稼動なかったけど、

1000ゲームで設定分かれば負けないって話ですよね。

クソース。

トータル+19K。

帰ってノンビリしてました。

また何のためにもならない休日を送ってしまいましたw

帰ったらロンドンハーツの3時間スペシャルやってましたが、

スペシャルらしからぬツマらなさでガッカリ。

視聴率のためでしょうがクオリティを下げると次がダメになる。

単純な事なのですが今のテレビ業界はそうも言ってられないのでしょう。

とか馬鹿なこと考えながらいつの間にか就寝。

そんなダメダメな休日でした。

最近休みの日を凄く無駄使いしてます。

リフレッシュしてると思うのがまた「そんなんでいいの?」って感じまして。

けれどもじゃあ何すんの?ってなるんです。

例えばバーベキューとかも夜参加だし、

スノボ、筋トレ以外のスポーツは好きじゃないですし。

昼間っから酒飲むのもあとから後悔しそうだしw

人から見ての楽しいと自分の楽しいって違うもんだと、

きっぱり気付いてからの「楽しみ」っていうのは全然違うものになった気がします。

そう考えだしてからは新しい楽しみの発見も多かったり。

考えるじゃなくて感じるもんなんですよね。楽しみって。

その場でしか分からないっていうか。

例えばそれが共有であり、競争であり、優越であり、消費であり。

無駄にこそ楽しみがある。

こうやってヒネタ中年が形成されていくのですw

ちょっと昔と変わったのはお酒にしろゲームにしろその先にはコミニケーションがあるって事。

そう考えると先にコミニケーションがあるなら意味がない事なんてないのかも。

もちろんギャンブルもその一つでしょ。

そんな今日は水曜日。

週の始まりです。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント