大破。

フォトショップやら何やら使いながら、

あれこれしてたらパソコンが突然ブラックアウト。

プチュン。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

ピー。

ってお店

のパソコンのメモリに異常発生です。

予備も動きません!

・・・

・・・

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

「これは久しくヤヴァイ」。

データとかは大丈夫か、メールとかはどうする。

って一人でうろたえてました。

どのくらいヤバイかっていうと、

お腹すかしてフラッと入ったラーメン屋さんで大盛り頼んだら、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

こんなの出てきた位に危険です。

これはまず何からするか。

何回電源入れても起動しないパソコン。

思えば5年以上。

このパソコンと共に頑張ってきました。

どれだけ遅くても、どれだけ不便でも、

乗せ変えをしようとすると、いつも貰った新しい方は故障。

結局、このままで。

って長い間やってきました。

それもついに活動限界です。

まずは「決意」。

よし。新しいのはどうする。

って考えて近所のダイナ

に色々聞きながら人のパソコンで新しいのを購入。

最近では自作にも保障が付きます。

そして安くて大容量。

製品色々見ましたが(無駄に高くて)、前に踏ん切りが付かなかったのも考慮して。

デザインですげー気に入ったのなら良いんですが、どれもそこまでで。

結局自作に決定。

ディスプレイも大きいのしました。

後は届くのを待つだけです。

ってそれはそれで、

今度はデータの心配。

失えば大打撃のデータが盛り沢山。

これは是が非でも。

まあ何とかなってるでしょ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

って思うのですがもしかしたらの不安はいっぱいで。

足掻く事に。

まずは読み込み中に止まるから恐らくメモリ。

セーフモードで起動です。

そして復元とか、色々と出来ることを繰り返し、

1時間後に起動。

次は怖いので必要データを全部再バックアップ。

そして容量の確保(いっぱいいっぱいだったので)。

で、何とか動くようになりました。

が、

一日に何度も活動停止します。

それでも頑張って動いてくれてます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

もうちょっとだけ頑張って。

最後の踏ん張りを見せてくれますので、

お盆期間の今日からは頑張らなきゃ。

(気持ちとは裏腹に街はスッカスカですが)

去年からこの「お盆期間」の街の様子が一昨年とは一変。

誰もいなくなったんですよねー。

恐らくもういい加減、面白くなさすぎて飽きられたんでしょう。

今年は最初から撃沈の覚悟です。

意外性の期待とかも正直しちゃってますが。

パソコンも夜には無事復旧。

やっと終わって、復旧でスッキリしたので帰りには和風パスタ食べにボンタ

へ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

相変わらず美味くて。

あれこれ話してサクッと帰宅。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

えらい涼しいのかワンコも地べたではなくクッションで休憩中。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

これも出てました。

妥協で伸ばさない漫画の代表の鋼の錬金術師。

最終回を迎えた月刊ガンガンでの最終話は108話。

絶対この数字にもこだわったはずです。

煩悩の数の数字なんて素敵ですねー。

いよいよ次の刊で最終回です。

何となく漫画の中に日本の文化(歌舞伎とか)の要素が入ってるので面白い漫画だと思います。

何にしてもブレないのは人の強さです。

とかアホな事を考えながら就寝。

なぜか最近寝ても寝ても寝たりません。

ザックリ書く予定が長くなっちゃいました。

書いてる間も誰も歩いてません。

今日は金曜日。

今日から世間はきっとお休みでしょう。

お盆期間に突入です。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント