街の駐車場が無料。

今週末の16日と17日。

細かく言えば、

16(土)の午前9時~17(日)の午後10時まで。

やく二日間街にある大手の駐車場が無料ですっ。

って企画。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ずいぶん前にこの計画を街作りの人の聞いて、

何かお店が集まってできたらいいっすねー。

って事を街の先輩方に話した事を覚えてます。

街の先輩方と話したって事はやっぱりそこから年下がしゃしゃり出るのも抵抗があったので、

後はノータッチでしたが、

そこはさすが。

バッチリ動いてお店同士のリンクが出来上がったっぽいです。

これによって効果があるかないかなんて分かりませんが(多分難しい)、

こういう何かの時に皆で動きましょう。っていう結束的な意味で、

今回のこれは大きかったと勝手に思ってます。

「意味」なんて求めるのはずいぶん前に終わってるので、

「協力」っていう人間同士のコミュニティを皆が求めればきっと街も変わりますよ。

街は人が作ってるんです。

人が一人じゃ街にならない。

皆がいてこその「街」ですので、皆であれこれしても良いのではないんでしょうか。

現状は一番各々が分かってるはずです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

こういうのもやってます。

まー簡単に言うと、

いつもはお金がかかる駐車場代がかかりませんよーって日で。

大きな実験とは言いませんが、

好評なら続けてくれるそうですので、

今回のこの初めてをしっかり盛り上げていきたいなと。

流れとしては、

まずは上に書いてある駐車場に車を停めます。

サカエ、ファミリー、スクエア、カトー、テアトル、市営本町、西口地下、丸の内タワー、パーク23、丸の内パーキングの8ヶ所。

あとは大体の街のお店でもらえる、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

この紙をもらって出せば全部無料の停め放題。

このチケットシステムがどう転ぶか。

ちゃんと言えばしっかり認識されて開始されるのかが不安ですが、

まー始まれば何とかなるでしょー。

これによってアパレルの恩恵はないでしょうが、

飲食の恩恵は大きいでしょねー。

いいなー。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

各駐車場にはこんなパンフが用意されて街を回りやすくなってます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

うち

も一応参加しました。

プレゼントとかもしてるお店もありますので、

どうぞ遊びに来た際には行ってみるのもよいのではないでしょうか。

騒がしくなればいいなーって思います。

そして終わった後に、

「次は何月に」って話になれば、

恒例になれば、また新しい流れが出来るかもです。

ちょっとだけ期待してます。

そんな最近。

10/11(日)。

3連休最終日。

忙しいのかよく分からない三日間で。

色んなお店にお邪魔して愚痴ってました。

皆さん、ご迷惑おかけしました。

また行きますw

終わるころには疲れ果てて、

深夜のミーティングに備えようと思ったのですが、

その間の時間がもったいないって事で。

ポスターとフライヤーを貼ってもらいにあちこちへと。

突然の事でも快く引き受けてくれてありがとうございます。

皆、いい人です。

で、ミーティングの時間。

あれこれ話して帰宅。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

そんな休日前でした。

そして休日。

10/12(火)。

前日にNAKANO

から聞いた、

「マッハGOGOGO3入ったっすよ」って情報。

またそんな情報を…

って思いながら知ってしまったからには行きます。

皆と話すためにと言い訳をしてw

MASATOさん

を誘って朝から突入。

イベントの日なのに見事に全台低設定。

朝一から薄いところをまた引いてる最近好調のMASATOさん。(朝すぐにXぞろいでボーナス否定で7連以上)

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

下段は無効ラインです。

BIG中にGO絵柄って本当に揃うんですか?

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

これ揃ってもBIGとARTが1回。

増えねー台でした。

高設定っぽいピンポンとか打つもやっぱり引きしか関係なさすぎる台は怖くて無理。

結局見せ場もなくなきながら帰宅しました。

この2連敗は胃にきますw

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

で、帰って掃除とかして、

眠すぎて昼寝。

歳のせいか休日は相当寝ないと一週間もちません。

かといって寝てばっかりも嫌な難しい中年。

夜はチキン南蛮食べに博多若鳥

へ。

やっぱり美味かった。

そんなこんなで腹いっぱい。

あんまり飲めない日で適度に酔っぱらって。

帰宅。

そして就寝。

そんなまたもや何てことはない休日でしたとさ。

毎週こんなのでうろたえてしまいます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

とか言いながら好き勝手やってる休日は好きです。

今日は水曜日。

今週もやる事いっぱい。

頑張ります。更新。。。

-追記-

モンハンP3のCMが解禁。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント