記録的豪雪。

10年に一度とかの豪雪だそうです。

丁度お店も11年目のシーズンですので、

区切れに降ったのでしょう。

ってそんな悠長な状態ではなく。

県内はパニック。

ニュースもそりゃーエグイですよ。

24時間で80センチオーバーですもんw

特急電車7本が立ち往生で2100人が車内で寝泊り

JR全線運休

高速道路では車800台が立ち往生

主要国道で1000台が立ち往生

などなど。

朝から外の空気感がピリッとしてるわけです。

起きてブラインド上げて、

「おはようございます」でこの景色。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

なんてこったいw

シャレになってません。

外に出るのも至難な業です。

これは早めに行って除雪しなければと早めにお店

へ。

車が、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

どうなってんだこれ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

必至こいて出発ですよ。

到着すると、

昨日まではこの景色だった外が、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ビフォア。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

アフター。

左上の自動販売機がポイントです。

積もりすぎでしょ。

こんなに一気にきたのは何年振りか。

道ももはや道ではなく。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

なんだこれは。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

無理すぎる。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

歩くとこの深さ。

デニムが雪付いてるとおじいさんに言われる始末。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ベンチ部分。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

深い場所ではこんな状態。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

で雪かきして徐々にキレイにしていき。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

普段の広さまでは何とか。

屋根の上に行き、

危ないので雪を下して。

何とか周りは危険な状態から脱出しました。

周りはお休みだらけで。

仕方ないっちゃあ仕方ない。

そんな中で、

朝から沢山の人が遊びに来てくれまして。

自分からの開口一番は「雪の中、本当すみません」って。

いや、

「命がけで来ました」なんて言われちゃう様な道路状況。

嬉しすぎます。

ちゃんと準備して良かったと心から思える一日でした。

1月も最後の日。

一か月あっという間でした。

今月もお世話になりました。

もう雪は勘弁して下さい。

ってこんなこと思ったのは久しぶりな1月。

まだまだ春夏も始まったばかり。

頑張ります。

そんな今日は休日。

ゆっくりしたいと思います。

当初は地元帰ってゆっくりしよう計画だったのですが、

この雪で中止。

次に上がった案はスノボに行こう。

だったのですが、

こんな豪雪の中のスノボはどんな目に合うかは幾度なく経験済み。

行く途中の除雪作業や雪の量、そしていつもの倍以上かかる時間に、

到着前に激萎えする事この上なし。

しかもパウダー過ぎる(圧雪なしだ)ともう滑らないスキー場ですので、

何とも言い訳付けて今回は不参加です。

って事で、

ダラダラします。

ではお休みなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント