お隣。

タイトルで隣にこんなお店が出来るんです、って思ったあなた。

そんな訳もなく、

うち→空きテナント(6年)→倉庫→空きテナント(8年)→レディースのお店、といった並びの近所。

徒歩5秒のアーケード街なんて75%が空きテナントでシャッター。

さらには家賃1万円でも借り手がございません。

ってか訳分からないルール(話に合えば家賃1万円、合わなかったら貸しません→結果ずっと空きテナント)。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

酷すぎる。

もうそんな設定すらも忘れさられた様に増える、ってか潰れる店舗、閉まるシャッター、

上がる年齢層、下がるモチベーション、状況から目をそむけて生きてるふりばっかり。

へらへらして正直じゃない、儲けばっかり気にしてる様な人が悲しむ商売してるのなら、

もう一層、天まで飛んでって下さい。

はい。

話を戻すと、

しょうもない空き場所となってるので勝手に使ってる隣のスペース。

カスタムアップです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ありものを貼ってライブハウスみたいにしてみました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

懐かしいポスターとかも。

ちょっとはマシになったかな。

まだ隙間あるので何か貼ろうと思ったのですが、

それっぽいのがなかったのでこんな感じで終了。

わりと気に入ってます。

だからなんだって話ですみません。

そんな昨日は、

お店

は静かなのですが、

街には若者が多くて街っぽい日曜日。

とは言っても本来連休の普通の姿ですが。

相変わらず某大型ショッピングセンターは凄い事になってたそうです。

行った人に話を聞くと一言「鬼」。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

どんな状況なんでしょうねw

景気よくないとか人がいるだけとか、負け犬の遠吠えがよく聞こえてきますが、

人がいるだけでもこのご時世でそれがどういう事か。

劣勢に立つとすぐに悪い所の話をして自己防衛に入るのはなく、それでも良い所を目指す気概はないのでしょうか。

どんな世の中でも悪い所はそりゃ悪い、それでも良い所なんて腐るほどありますからね。

逃げちゃだめだ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

何を言おうと一番集客できてるのは事実。

で、その場所に殺されそうになってる我が街は…。

周りにお店が出来てる場所と、

周りからお店がなくなってる場所と。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

それがどういう事かって話ですよ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

あかん。

ストレス溜まってるこの話にどうしてもなっちゃう。

申し訳ありません。

しかしまー凄い人っていいですよね。

昨日、一昨日とうちの前の駐車場なんて常にスッカスカなのに。

(今も2台)

停める場所がないんですって。

すげーなー。

そういえばリニューアルしてからまだ行ってないなー。

そんなこんなで皆とあれこれ話して一日終了。

わんこのために今日もまっすぐ帰宅。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ひたすらマッサージしてやってました。

帰るのが楽しみなのも久しぶりの感覚。

初めて癒しってのを感じて気がします。←気持ち悪い

で掃除やらして就寝。

今日は月曜日。

3連休最終日。

圧倒的静けさですが。

頑張ります。更新。。。

-今日のワンSHOT-

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

自力で立ちました。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント