桜大戦。

おはようございます。

春です。

って事で春と言えば花見ですよね。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ちょっと花見してきました。

その前に、

4/9(月)。

朝からあれこれとして、

昼にミーティングと言う事でちょっと出かける。

せっかく来てくれたのにSHIOYA、すまん。

で、そば食べに行ってあれこれ話して。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

お店

へ戻る。

それから来てくれる皆とあれこれ話して、

ドッサリ残って終わるのがいつか分からない量の仕事。

RATS

の新作が入荷です。

メッシュキャップが夏っぽい。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

それとNADA.の先行予約

に追加が加わりました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

らしさ爆発のニットなどなどです。

そんなこんなで更新して気がつけば深夜。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

帰宅です。

何としょうもない休日前でしょうw

4/10(火)。

やたらと早起きな休日。

理由はちょっと花見に行くために。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

京都へ。

到着すると、

この時期なのか混み具合が半端なしw

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

そりゃこんなだけ満開なら人も多いです。

まずは半泣きになりながら、

ギューギュー詰めのバスに乗り込んで、

満開ゾーンの二条城へ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

キレイ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ウグイス張りを体験。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

HAHAHA。外人さんすげー多かった。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

やっぱ庭一つでもクオリティすごすぎ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

かるがもちゃん。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

満開でした。

たまたまですがナイスタイミング。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

茶屋(商業)ゾーン。

昔から歩き疲れて茶飲みながら団子を食うシステムってのは日本っぽくて好きです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

みたらし&茶。

たっぷり歩いて次の場所へ。

お次は小さな場所ですが是非行ってみたかった、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

千本釈迦堂。

奥に見えるの何かでっかいのは、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

こんなでっかい桜の木。

すげーインパクトでした。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

その名も阿亀桜。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

色々な歴史的なのがある場所でして。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

来て良かった感が湧き出る場所でした。

迫力があるんです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

入り口の桜も満開キレイでした。

さてお次は御苑へ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

取りあえず人がめちゃくちゃいます。

何という広い散歩コースなんでしょう。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

桜も。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鳩も。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

クルックー。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

亀も天気が良くて日向ぼっこ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

色んな木があるんですわ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

色も鮮やか。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ずらーっと。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

歩き疲れましたが勉強になりました。

いい加減、お腹もすいたので、

近くにある何かそれっぽい場所へ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

豆腐カフェ。

ボリュームと味の薄さでお腹いっぱい。

で、

抹茶好きじゃないですが、

人すごかったので好奇心で。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

パフェを食べてみる。

都路里ってお店だった思います。

抹茶っぽくないんですよね。

好きじゃない自分が食べれる感じで。

で、

よく思うのですが、

「それなんだけど、それっぽくなくて食べやすい」って食べなくていいんじゃないかと思うんです。

例を言えば、

「この芋焼酎くさくなくて飲みやすいの~」←梅酒飲んでください。芋に失礼です。

「この日本酒、飲みやすくて水みたい~」←水飲んでください。米に失礼です。

さらに、

「そうじゃなくて飲みやすくて酔えるからいいの~」←毎日水しか飲まないのなら良いと思いますが、

ジュースとか飲むのなら自分の好きな味で酔うのが一番楽しいです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

すみません。

いいすぎました…

このバランスって難しいですよね。

食べやすいって事は、味が違うので本来のものを引き出してないはずでして。

このパフェの感想をまとめるならば、

「抹茶じゃなければさらに美味しかった」ってなります。

そもそも食べに行ってるのが間違いなのですが、

何というか味がしないとしないで行列の意味が分からなくなるんですよね。

恐ろしいほど抹茶なんだろうな、

って覚悟して入ったのもあったのかもしれません。

グダグダとすみません。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

年取るとひねくれるんですよねw

って感じで花より団子までとはいきませんでしたが、

花で始まり団子で終わった日帰り旅行でしたとさ。

足とお腹をパンパンにしながら、

フラフラで帰宅。

京都の花見は初めてでした。

とってもキレイでした。

流石です。

今度行くときは竹内さん

に美味しいお店を聞いて突撃しようと思います。

帰ってバタリと就寝です。

そんな休日でしたとさ。

長くなりました。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント