グレートだぜえ。

「だぜ」って言葉がスギちゃんの代名詞になりつつ昨今。

IWASAが「東京土産あるんです」っていきなり。

いや、東京土産って…結構出張行くのに何を…

って思ってたら持ってきたこれ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

全然東京関係ないしw

コンビニでやってる今の一番くじのジョジョのA賞。

ドラドラだぜ~のクレイジーダイヤモンドです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ジョセフジョースターの浮気相手の子供って今聞き返すととんでもない設定の仗助のスタンドです。

ディオの息子がいっぱい出てくるストーンオーシャンもあれよく考えると、

ジョルノジョバーナが来なくて良かったですよね。

ゴールドエクスペリエンスレクイエムには理屈では勝てぬ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

はい、脱線。

そんなもらったこれにハイテンションになりました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

この何とも不思議なフォルムは「治す」というやはりどこか女性的な、

看護婦さんな印象を持ってると思うんですよね。

優しさは癒しといいますか。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

どぎゅーん。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

やはり4部と言えば槍ですよね。

アトムザファーザー(吉良の親父)の槍刺しまくりによってスタンド使いにいっぱいなった街の杜王町。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

これ抜きでは語れませんね。

槍と言えばポルナレフが出てくるのですが。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

5部の最後も相当熱いですよね。

6部も槍でジョリーンがスタンド使いになるのですが、

5部で完結するあの槍の「意味」は熱かった。

ドッピオとディアボロの設定とかもすっげー。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

思えばここら辺からスタンドだけ先に出して本体はもったいぶる、ってシステムを、

荒木先生は気に入ったのでしょう。

でもプッチ神父じゃドッピオの意外性には劣るっ!

逆なら凄いなお熱かったのですがねw

ああ、また脱線。

すぐに話を掘ってしまうダメな人です。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

グレートだぜ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

グレートだぜえ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

この後ろの部分が好きです。

何と言うかアンドロイド感?近未来?っていいますか。

ロボットの様な人造人間の様なデザインがスタンドの良さだと思います。

ですので、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

メイドインヘブンのケツのとことかかっけー。

2本足の馬なんてどんな頭してたらデザインできるのでしょう。

そして箱を開くときに、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

このにくい演出ですよ。

しげちーの事を思い出しちゃう印象的な銀行員さん。

しげちーを思い出すとやっぱり次は、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

サンジェルマンのサンドイッチを思い出すのですが、

ここは実際にあるサンドイッチ屋さんで、

荒木先生が好きなモーリス・ドニがサンジェルマンアンレーで幼少期をすごしたとかのノリで、

チョイスしたんだと勝手に思ってます。

吉良吉影が出てくる大事なあのタイミングで印象深いですよねこの名前。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

訳わからない話ですみません。

兎に角ありがとうIWASA。

かなりテンション上がりました。

そんな昨日は、

何だかんだと朝から晩まで騒がしい日曜日。

二日酔いで喋り倒してました。

そして気がつけば遅い時間。

変なテンションですみませんでした。

終わった後は山頭火

へ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

新味しょうゆが二日酔いの五臓六腑に沁み渡りました。

美味かった。

(話題になった五臓六腑の「六腑」も内臓でした)

で一旦帰宅。

30分仮眠して、

また山頭火へ、今度はミーティングへ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

夏メニューの試食とか。

冷やし肉ラーメンいい出来でした。

もうすぐ開始ですのでお楽しみに。

って色々話してたら深夜。

帰宅。

熟睡。

そんなドタバタな日曜日でしたとさ。

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント