出張日記。

兼ねてから行きたいです!と盛り上がってた、

うどん屋さん「やしま」。

東京ファッションのソウルフードだと勝手に思ってるのですが、

その味を知る人からいつも言われる、(主に下野さんと秋山さんにですが)

「あの味を分からなきゃね」的な事。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

しかしながらその後に言われる分からなかったら普通のうどんだから、の一言。

これがまた胸に来る。

近所の某ラーメン屋さんの毎日食べたくなる味が分からない人、

隣の県の自家製麺のお店の深い味が分からない人は、

ずーっと袋麺食べててください、何食っても一緒です、って思うあれか。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

まさに今の自分が試される、

違いの分かる大人の試験。

さて、

前置きはさておき、

出張行ってまいりました。

の前に前日。

4/24(水)。

静かな水曜日。

あれこれと細かい事やって、

話してたらあっという間に流れる時間。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

VICTIMの7分シャツ

が入荷です。

でそこから今度の街コンのミーティング。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ボランティアの人と話したりでスイッチ入ります。

もうすぐです。

うちからのもお手伝いメンバー用意して当日盛り上げようと思います。

司会やりますw

でそこから深夜に旅行の打ち合わせ予定がなくなり、

予定変更で帰宅。

中々疲れた一日でした。

次の日が早起きのため、早めに就寝です。

4/25(木)。

早起き。

で東京へ出張。

電車が遅れて昼に品川に着。

そして向かった先は、

念願の、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

やしま。

下野さん

に連れて行ってもらいました。

まず異質。

あまりにも不思議な光景で、行列なのですが、

ファッショナブルすぎる行列。あんな行列ここでしか見れないんじゃないかな。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

さすがやしま。

待つことしばらく、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

入店。

てんぷらと大盛りを頼み、

出てきた量にまずビビる。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

めっちゃ多い。

ゲソてんぷらが出てきて、

タレかけると音がするワイルドさ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

(相席で写真撮る空気じゃなかったのでネットで検索)

うまそーと食べると噂通り美味い。

これをおかずにうどんを食べるのが通な食べ方だそうで、

その通り食べるととっても美味い。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

きじょうゆで。

どうやら、

大人の味覚にはついていけてるみたいですw

てんぷら全部美味すぎ、

このバランスが凄いんでしょうね。

しかしながらファッション関係の方が多かった。

(倉石さんまでいてビックリしました)

疑問に思ったのは、

どういう風に広まったのか?と言う事。

アンテナ高い人があんだけいたらそりゃ流行ると思います。

そしてさらに広がるのでしょう。

見渡すと食べ方が皆バラバラで、

普通に食べてるテーブルがあれば、きじょうゆゲソ天オンリーのテーブルもある。

この広まり方もきっと東京なんだと思います。

連れて行ってもらってる場所で美味しいと思うとこは、

大体が昔ながらのお店。

(嘘つかずに)残ってる、支持されてるには理由がある。

これはきっと万国共通なんでしょうね。

兎に角、美味しかったです。

下野さん、ありがとうございました。

そしてご馳走さまでした。

今度は展示会の前に、

一人やしまをする位の大きな成長を見せようと思いますw

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

そしてお腹いっぱいな状態で代官山へ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

バックチャンネル

の展示会。

入り口のパネルで写真撮りたかったのに忘れてました。

高橋さん、ありがとうございました。

でお次は、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

初めて展示会行くルーザーズ

へ。

建物すごかった。

偶然スニーカーウルフさんと会えて良かったです。

明日からランプトーキョーでは、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

初の個展も開催されるそうです。

いいなー。

見たいなー。

な話をして会場をあとに。

凄まじくしっかりした会社でした。

ありがとうございました。

で、

そのままおすすめされた、

近くの展覧会場へ。

「JR展」。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

面白いよーって下野さんに聞いたのでさっそく。

表現とはやめなければ力になるんですね。

表現すれば、力を合わせれば、

それを実現した世界でした。

帰りにこの大きさのでっかい自分の写真撮ってもらえます。

これが素敵。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

記念になりますw

楽しかったです。

そろそろ小腹がすく時間…

なはずですが、うどんの力恐るべしでお腹は減らず。

色々と勉強、経験、になった一日でした。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

お会いした皆さん、ありがとうございました。

そんなこんなの出張でしたとさ。

今日はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

朝からわんこの調子悪くて動き回って、

大丈夫で、そこからお店がバッタバタで、

更新が遅くなっちゃいました。

すみません。

さあ今日は何時に終わるか分かりませんが、

頑張ってまいりましょう。

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント