あの人着。

長い事、服屋さんしてると、

「あの服、あのドラマで着てましたよねっ!」って言われることがたまにあります。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

昔に比べると、最近は色々な番組で着てるらしいのですが、

撮った番組以外をあまり見ないアンテナ低い情弱、よく分かってません。

人に聞いて初めて知ってます、いつも。

ですので、

だんだんと着てても反響がなかったら分からなくなってくる、

人間の怖い慣れの部分。

しかしながら、

いつの時代もそういう影響ってのは話題の一つであり、

目に見える大事なものだと思います。

そんな自分の時代の、

「着たら影響あります」って人ナンバーワン。

同世代でオシャレが好きなら、何のドラマで何を着てたか覚えてるのではないでしょうか。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

それが木村拓哉さん。

自分みたいな中年がこんなとこに着てるから―って書くのも変な話なのですが、

何と言いますか、世代的にこの人が着てると…っていう感覚がありますので、

許してください。

スーパーマリオは歳をとっても面白い、って思い出込みの気持ちは誰しもあるはずです。

って事で、

初めて見た雑誌オリコンスタイルの表紙から、

中の特集14ページにわたりキムタクがwhiz

着てました。「TEX T-SH」を。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

初めてなのかな。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

世代が違えば、だから?って言われそうなんですが記録と言う事でw

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

誰が着てたとかって今の時代も変わってないのかな?

いつも何かあったのかな?って思うのは、やたらと同じアイテムに注文が来た時に、

戸惑いながら色々見てみると、あーなるほど、って事は多々あります。

誰かが着てたから人気が出ました、ってのと、

いつの間にか皆が着てました、ってのじゃ全然違う。

前者はその人は似合ってると思いますが、

じゃあ同じのが着て似合うんですか?って何と言いますか、服屋さんの不必要性を感じる訳です。

いつまでもプレイヤーでありたい自分には特にそういう人気が嫌い。

逆に後者の、

時代の中でいつの間にかピックアップされた、ってのは素敵。

何も変わらず普段通りにしてたらいつの間にか、

色んな人が着て盛り上がってる、でもだからって何を変える訳じゃない、

ってこれが「らしさ」ってもんじゃないかなと。

売れるから売れないからでラインナップを気にしたこともない、する気もない、

ただ好きかどうか、って事だけ。

生き方、考え方がこんなんなので仕方ない、

改めて、ピックアップと言う事の意味を勘違いせずに感じたいと思います。

話の方向が分からなくなってきましたが、

取りあえず「キムタクが着た、うれしー」ってのが最初ですw

問い合わせも多いので、さすがです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

もうあの色は大分前に完売なのですが。

切っ掛けに人気出るかとか気になりませんが、

いつも遊びに来てくれる皆に、

「キムタクがwhiz着てるぞこのやろー」ってテンション高く言って伝えて楽しみたい。

変な話ですみません。

さてさて最近の事でも、

6/3(月)。

静かな月曜日。

遊びに来てくれる皆とあれこれ話してたら時間も流れ。

これはちょっと何かしなきゃな空気です、完全に死臭がします近所から。

新作の話題が多い月曜日でした。

で終わった後は、

TERUさんのお店H.A.N.Dへ。

何か色々飲み過ぎました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

食べてから。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

DAIDAIちゃんのファッションショー。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

むちゃブリリクエストにも躊躇の二文字はデリートされていましたw

頭の回路は完全に直列です。

ありがとねw

結局散々飲んだ休日前。

最後はフラフラで帰宅です。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

皆さんありがとうございました。

TERUさん、DAIDAIちゃん、SHINちゃんのバランス取れてる問屋のお店です。

店内はオシャレ系ですが、なぜか感じる体育会系男子空気を味わいに行ってみて下さいw

そして誕生日を迎えたYU-Gさん、

おめでとうございます!

輝いてる憧れの大人です、また色々と教えて下さい。

何時に帰ったか分かりませんが、

いい夜でした。

6/4(火)。

前日ヘパリーゼで肝臓ドーピングしたにも関わらず、

完全な二日酔いにうなされてる休日。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

どーもお腹の調子が悪いの。

昼に起床、

何か食べないとダメだ、と思いながら、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

また歩いて中華そば。

やたらお店を聞かれるのですが、

ややあっさり中華の普通のお店ですのでハードル下げて下さい。

※写真は使いまわしです。

また昼寝。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

※写真は使いまわしです。

で、夕方に再起床。

行った事ない遠いとこのバーに誘われて初めて行ってみる。

18時30分。

サッカーを見ようと思ってたら、

そこにはテレビがない事を知り、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

焦る。

ぐぬぬ。

気になる、って思いながら、

お腹の調子はもうサッカーどころじゃない、PK戦状態。

サッカーの事は忘れてサクサクビール飲んで帰宅。

色んな場所に色んなお店があるもんだと勉強になりました。

で、帰って汗びっちゃりでトイレにこもってお腹も復活。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

結果を知った深夜。

日本おめでとう。

まだ色々見てないので今日見たいと思います。

6月は大人しくしてようと思ってたのですが、

何だかんだと(遊びだけ)ハードな毎日。

色んな人と色んな話してます。

それがなんとも楽しい。

この前の歓迎会が楽しかったのか、

しばらくぶりのお酒が楽しい時期ってやつです。いつもか。

えーなにそれーちょーたのしー。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント