初見。

大人しくしましょう、期間の昨日。

初めて世間を揺るがす選挙の放送みました。

意外とCM少なくてスポンサーが思ったより偏ってなかったのが感想。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

CMでマッコリとビール(モルツ)まぜて「モッコリ」ってタレントさんに胸を出させて飲ませてたのは、

「リッチしよう」みたいな感じでエロを前に使ったCM、ってどーなんすかね。

良いとは思いますが、番組の縛りがキツクなる中でCM自由って変な話。

広告だからいいのか。

広く告知と書きますし。

エスカレート前に何かありそうですが、

このタイミングであのCM流したのは効果的だったと思います(昔から流れてたらすみません)。

どこに重きを置くかなんですが、

何でもありと言う訳にはいかないでしょう。

ってそんな話じゃないですよね。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ここまで続いたら本物、って事で、

どういうもんか見てみました「AKB総選挙」、が、

メンバーで知ってる人は5人。

予想も大外れで、

いかに相場を読むのが苦手か分かりました。

トップ5のうち2人を知らなかったのも問題なのですが、

ビッグサプライズは必ず1つあるって予想が引退宣言でした、

その後にまさかの人がトップになってその引退も薄れる。

順当な1位だったら話題騒然の引退、も薄れてプロデューサー的にどうなんだろうと、思うも、

いや、まて2年連続1位ってのを作りたくなかったのか?の疑問、

操作してるなら引退は別のタイミングで宣言させるか、の結論にここで初めて少しガチを信じる。

二重の保険をかけたのか、

はたまた、常にできる事の最高のパフォーマンスをしてるのか、

つめて考えると何重にもかけられた保険、罠、仕掛けに怖さを覚えました。

さすが今のマスコミの中心にいるグループだと思います。

こうなった場合、ああなった場合、

そしてこの先、来年。

これで来年の総選挙はもっともっと盛り上がるでしょう。

打倒、とされる人が言いやすい人なほどやりやすい事はありません。

しばらく話題になり、(新曲発売のたびに)

賛否が生まれ動きが始まる。

ゴシップ、反論、批判はすべて広告です。

先を見れば大きな一歩だったのではないでしょうか。

逆に今回普通に終わってたらどうなってかとかも考えると、

最高に話題になる着地地点だと思います。

大きな1年の保険を得れたと思います。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

誰もがその話題をするという事実。

もう対応するしかないんですよ、周知の事実とはそういうもの。

いい勉強してると思ってますw

主役、引き立て役、話題、安定、憎まれ、

いいバランスを演じてると思うのですが、

ヒネた中年の目線ですので、話半分でお願いしますw

テレビがスポンサーつかずで製作が出来ずに、人気番組のスペシャルばっかりになって、

毎週2時間番組にして上等文句でスポンサーをねじ込んでる今の時代。

その人気番組ってのがバラエティばっかり。

って事はそっちの方向に特化させるのが一番テレビに近いんですよね。最大の広告の場に。

=話題になって人気が出るって事で。

2位の大島さんのコメントが完全に訓練されたもので、

タイミング、空気感、アイドルしてました。

やっぱり毎日考えて考えて考えて生きてる人なんだなと思います。

かまずにあこまでしっかり喋れるのは上手だと思います。

多種多様なケースを頭で用意してても瞬発的なコメントで中々あこまでは…

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ホコタテとかでトップクラスの瞬発簡略コメントを聞いてるとやっぱり洗練されるのか。

何の話か分からなくなってきましたのでこの辺で。

そんな昨日は、

天気もよく、皆が遊びに来てくれる土曜日。

そういえばショートパンツもちょっと再入荷。

増えてます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

これとか。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

良いですよね。

って感じであれこれ話してたら一日があっという間。

雨降らないでほしいのですが、

水不足は嫌ですので例年通りくらいお願いしたい。

そろそろ梅雨ですね。

あっという間の一日でした。

疲れがまだッパないので帰ってゆっくりしてました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

寝ても寝ても眠い。

足にきてるんですが、

復活も遅いのでしょうか、

ってそりゃそーですよね、歳です。

しばらく分の溜まってる録画消化してるだけで時間が流れまくります。

って事でわんことゆっくりしてた就寝です。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント