久しぶり日記。

「ヒキ」と言う言葉があります。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

2パターンありまして。

確率が低い所を引き当てるヒキ。抽選などに強くスポットライトが当たる事。

確率が高い所を引き続けるヒキ。ジャンケンに負けなかったり最悪の結果に至らない事。

稀な事が起こり悪い状況になっても、

不幸中のの幸いで助かる人は両種類もってるのでしょう。

話はこじつけですが、

何の話がしたいかと言いますと、

ギャンブルだと、前者はスロット、後者はパチンコに向いているって話w

自分はオカルト(これ演出以降は連荘する等)は一切信じませんが、

ヒキは各々持ち、それには種類があると思ってます。←オカルト

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

自分は低い所を引き当てる方だと思ってます。

さて、

前置きが御託っぽくなりましたが、

(調べてみると)3/12

から3ヶ月ぶりでした。

朝予定してないのに起床したのが8時半の、

6/11(火)。

勝負へ。

カップヌードルの新しい味が出たら食べたくなるように、

8番ラーメンの新メニューが気になるように、

スロットの北斗の拳って言われたら、過去に打った事ある人なら気になって当たり前。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

販売台数8万台の多さ、(1台40万だとしたら320億ですよ)

そしてもう次のシンパネル、ジャギパネルを用意してる周到さ。

サミーのキラーコンテンツですので、(噂は悪いですが)触るっきゃないでしょ。

これだけでどれだけ市場を動かしてるのか、

一つの変化でこれだけも状況が変わるという事実ですよね。

あーここまでもすでに長い…

グダグダした感じですみません。

さて、

朝一には間に合わず、

15分遅れでホールに到着。

久しぶりに行くとあまりの車の少なさに困惑。

え?一応1の付く日って何かやってなかったっけ?

しかも今時期的にボーナス前のタイミング、晴れてるし悪くないと思うのですが…

で中に入るとまたビックリ。

40台のシマ(基本20台2列並んだ通路)にいて1人。

これは終わってるな、過疎が過疎を呼ぶ状況なのが分かる。

現代の若者は堅実とは聞きますが、

その若者が負け続けても来るはずがない、ってのが朝の状況で見て分かりました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

すでに打ってるほとんどの人が暗い顔してましたが、

北斗のシマには20台中5人。

「隣座わんなよ」の空気の皆さんが1台づつ開けて足開いて遊戯中。

ああ、変わってしまってる、この数か月で。

サミー機種のために朝は設定変更、リセットの特典があると思うののですが、

回してない台も4台ほど。

後は30ゲーム、40ゲーム、

所謂、1K(1000円)投資で止めてるって訳で。

ちゃんと解析出てるか知りませんが、中途半端でした。全体的に。

これやるなら全台やって立ち回りのためにーって考えるのも離れてる自分は変な話ですので、

取りあえずキモがられてもデータ触って大体理解しなきゃ。

って寝坊からの上部のデータカウンターペシペシペシペシ。

1日でホールがいっぱい勝っても40~50回当たる(無知識のためそう見える)、

ってのは分かったので、大体1時間で当たりが3~4、1回で100枚とか考えると350枚か。

1台1時間で約30K入るから(ウエイト5秒のため12×60で平均25回転で)、

時間的には7K出て10K入れても3K負け×13営業時間。

1台あたり40Kホールが勝てる計算になります。これに負け分引いて利益って訳ですね。

なるほど、って事は設定使うメリットがありますな、

てまだ回ってない台を一台づつ触る。

サミーの台の基本と言えば?

そう知ってる人は知ってるブルリです。

対策してないと設定変更後はブルリとリールが揺れます。

完璧に対策してるホールは(優良の中では)県内1店舗しかありません、

他は朝から予備ための仕掛けとして放置です。

でも全台やられたら分かりませんw(例外としてギアスみたいなリールが変に動くのは電源でブルります)

さて未回転の台で1台だけブルり。

あ、ってグラフみるとごくごく平均値。

元々下げ台を上げる習慣もないホール。

迷わず着席実践開始です。

(ここまでで長いですが、大体ここまでで有利不利って決まってると思います。朝一の特権ですw)

中身知らないのですが、

天国とかのゲーム数の概念を無くすこ事が出来ない現状。

投資5Kで初当たり。謎の。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

意外と早い。

600枚ほどのメダルをゲット。玉の継続が簡単。

あ、何のこっちゃですよねw

勝負玉ってのが溜まって、それ1個で1/5(20%)で継続っていう台です。

先の「ヒキ」の話なのですが、

低い所を引くのが得意な自分は、大味の80%とかが引くのがすっごい苦手です。

ですのでパチンコの確変めちゃくちゃ弱いです。知ってる人は知ってる毎回単発伝説。

これは80%が継続、20%が転落、

って中で毎回20%の薄い方を引き続けてきた結果ですw

ですので今回の北斗のゲーム性のキモである、

20%で継続ってのがバシバシ引けます。

そういう風に決めつけてるのでまたここぞとばかり強いです。

1発目で続くたびに「はい単発―」って気分ですからね。

終わった時は14回連続で1/5を外したので、「あ、今だったら連荘してたね」って気分です。

気分だけです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

持ちメダルもなくなり、

追加投資が開始。

左上の「あべし」って書いてあり、回転で増えていきますが、

1回転で60円もかかるのを馬鹿にしてる気がしてならない。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ハートがもってかれる。

見渡す限り全員が口から泡を吐きだした19K目投資。

立て続けに引いた子役から、

巨人をシバいて赤オーラ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

オーラの意味も分かりませんが、

宇宙行って踊ってたのでなんか良いんでしょう。

勝負球もいっぱい溜まって、

また13連続スルーしそうなところの最後の1個でレイが出て来て継続。

胸をなでおろしたらストーリー開始で、

セブンフラッシュが鳴り響く。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

特闘。

なんのこっちゃ分かりませんが、

ラオウとタイマンで継続率も凄そう。

エウレカセブンから始まったスペシャル音セブンフラッシュも安くなったもんです。

機種によって名前違うのでこの台ならアベシフラッシュかな。

か、もう全機種セブンフラッシュか。

おっと脱線。

9連で終わり、

ゼロになった勝負玉も増加。

しかも30付近まで。

すぐ当たるの減らず減らずで、

演出をいっぱい見れました。

AT中だめだな全然。演出の意味とかあんまり考えてない。

冊子にある中押しから下段赤7って本当に止まるのかな。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

中押しして中段チェリー止まったら、って説明ややこしすぎ。

中リールじゃなくて結局左リールの話でした。

そして玉が2個…

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

この演出は嬉しい。

デカプッシュ。

スイカでスルー…バランスわりーなー…

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

地味に黄色のナビは今回ないので確定ナビでしょう。

玉1個。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

キリン柄。

キリンの使い方のバランスも過去のサミー系でかなり悪いと思う。

メリハリもないので俺の空2以下。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

これ確率みたくないのですが、

玉消化中にラオウで7揃い。

しかも何の恩恵もなかった…

後でもう1回引いたら、

特闘行ったので、前作みたいに1/2かな。

ここでいってほしかった。

左下の玉が残り10個。

これがこの後スルーして。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

1撃7478枚。

40ゲームのたびに1/5の抽選、ってシステムしこたま疲れます。

キリにいい所で止めようと思ってたら、

当たった後に7を否定。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

これが北斗揃い。

11連で600枚だったかな、過去のラオウバトルに比べるとしょぼい、勝利の嬉しさが少ない。

ストップボタンでリン復活は新しかった。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

これがこんな感じまで。

1回の継続が1/5なので他の台に比べるとキッカケは軽い。

ですが初当たりまでが相当重い。

また当たって、

またと玉の時にラオウで7揃って特闘へ。

これこんなに引けるのかな、確率は見ない事にしておきますw

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

また1000枚。

この後に隣は1000アベシだったので移動。

設定どうのを超えて、周りが負けすぎて、

皆、怒りにまかせて台に向かって百烈拳してました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

一人、天翔百烈拳してました、

見てるだけでも3200アベシ分は投資を…

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

怖いです。

で案の定、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

天井まで行きましてここで残り200アベシほど溜めてあてる。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

やっとキリンバッグ持ってくれました。

これで玉+2とかないなーw

ここから引きがまた爆発して、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

さらに1900枚。

残りアベシでもう1回当たり。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

これが2500枚まで増えて。

しばらく回してギブ。

飲みこまれるスピードもかなりのもんでした。

大体目算で行ってるかなと思い、

疲れてギブ。

久しぶりの長時間のホールの疲れは半端なかったです。

帰っても耳鳴りでした。

もうパチンコの玉みたいになったメダル。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

箱にいっぱい。

合計で、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

10946枚。

奇跡の万枚越えです。

しばらくぶりで感覚が変になりますが、

最近の台が負けまくるのの逆で出るときの速さも酷いです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

万枚って中々いかないですよ、

蒼天の拳以来の万枚。

やっぱり確率の低い所を引くタイプは得意って事でした。

苦手なパチンコはするなって事ですw

まとめの感想としては、

・分かりにくい事を分かりやすく表現の方向にいってる。

・パチンコ化してる。

・スロット業界は転換期。

・京楽のスロット参入はどうかと思う。

・久しぶりに行くと監視カメラで顔見てるから、これから来させるために遠隔してくれる

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

AKBのスロットの自分でリセット自由システムってどうなんですかね。

また緑ドンも出ますし、3ヶ月置きには何かしら上げて来てバランスをとる。

世の中の縮図にも感じる業界です。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

怖い世界と苦しい時代です。

長々とすみません。

取りあえず北斗は十分に堪能できました。

+199K。

そんな昨日は、

静かな水曜日。

ゆっくりとあれこれ話してたらあっという間。

誰も歩いてません。

が、夏の暑さに皆がTシャツ見に来てくれました。

サイズはちょっとかけてきてますが、

ラインナップはまだまだナイスな感じ。

お気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

さて、

また話が変な方向になるのですが、

「流れ」ってのは気にした事ありますか?

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

いつもギャンブルの時に言う言葉、

「勝ってる時は行け」。

ジャンケンみたいに勝ち続けるときは勝ちます。

これをSVS。

スーパービクトリーシーズンと言いますw

言葉にするとややこしいのですが、

「運」と「ツキ」と言うものがあり、

運(上記のヒキはこちらにあたります)と違いツキは変動します。

ギャンブルの場合ツキの元に運が発動するといいますか、

…変な話ですみません。

要は、

普段の持ってる運というものは、持って生まれた変わらないもので、

ツキは変化しまくるものって事で。

で、ですね、

このツキの流れで起こるSVS。

火曜日に勝ったので、

勝ってるうちは行け、の言葉の如く、

懲りずに昨日も仕事後に行ってしまいました。仕事後に行くなんて何て愚かだと思いながら。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

で、こういう時って、

打つときない場合は適当に座ります。

数字ちょっとだけ見て。

なぜか男塾に着席。

田沢の「九九 八十八」が見たくてニヤニヤしながら、

一瞬で10K溶ける。多分30分ほどで。

激熱って出て飛燕がシバかれて心も折れて、

後ろを見ると攻殻機動隊が変なゲーム数で止めてる。

迷わず着席。

1Kで当たる。

こんな解除前に止める人いるのね。

って打ってると残り5ゲームで、弱チェから。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ハックされて、

×3、リール止めたらそれが×15に変わる。

まった薄い所を…

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

これは怖い。

時間は20時30分。

最近のATは早い。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

気持ちで持って行った770ゲーム。

さあ帰ろう。

と一応120まで…

って打ってたら長い前兆からタチコマが外出。

見た来ないしこれ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

こんな所に容量使うから演出単調になるんじゃねーの。

子供出て来て、

何か探してーって見つけたら、

セブンフラッシュとともにリール逆回転。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

見たことないんですが。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

なんだこれ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

家出?

途中にキリン柄のチャンス出て来て、

リプレイ揃ったけど、あれ何か狙ったら揃ってたのかな…

40ゲーム終わってから、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ドカーン。

21:30。

これはマズイ。

もう消化できない。

って思ってフルウェイトでぶん回してたら、

22:10で終了。

出るのも早いけど何て残酷w

短時間で何枚出るんだよ、って台でした。

やっぱベルのないAT機怖いですね。

結果。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

仕事あとに出る枚数じゃない…

+54K。

いつもながらヒキに怖くなります。

見たくないですが、

弱チェからの300、

タチコマエピソードって何分の1なんだろ…

って感じで完全にダメ中年です。

またタイミングがあれば行ってみようと思いますが、

気持ち的には打たないのが一番なので、やらない気持ちで。

しかしこうやって、

負けといてまた時間かけてホールが勝つ。

世の中よくできてますね。

で帰宅。

サクッと就寝です。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

変な話で、

興味ない人、ごめんなさい。

また多分、しばらくスロット日記はないと思いますw

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント