さらに深みへ。

おはようございます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

来週放送ですね。

バルス!

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

もう何年見てないか。

久しぶりに「ママーごりあてだよー」が聞きたかったりします。

さて、滅びの言葉を言われた状況のわが街ですが、

さらなる進展を遂げました。

お店から見える景色はこちら。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

なんじゃこりゃあああああああああ。

あのクッソ高い家賃のところを物ともせずにどっかからのお金で開設されたなぞの集会所。

全国的にはサンプルありまくりの、

地域ケア系。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

高齢化とかいろいろと考えるとあってもいいものなのでしょうが、

なぜにシャッター街に作るのか。

余計に誰もここで商売しないでしょうに。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ショッピングセンターとか地域の公民館とかでやってよ。

いやマジで。

ちょっと中に入ったアーケードのとこで、

昼間からおばあちゃんが謎のお弁当販売とかやってるのは、

見えないので気にしてませんでしたが、これ斜め前できっついなー。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

いやきつい。

来てくれる皆に笑われるし、

周りに一緒に声を上げるお店もない。

無理やりシャッターを開けるのは嫌いじゃないですが、

商売してる人がほぼ撤退した中で、

これ作られたら自分だったらこの場所は選ばない(どっちにしてもか)。

何がどうなってるのか、

新聞にも出てますが

仕事と介護の両立や、家庭問題など生活の悩みを聞いたり、体温、脈拍、血圧など簡易な健康測定をしたりする。若年層も広く受け入れる。

これってこういう場所でやるもんなの?

さらに何かに拍車がかかると思います。

もうどうにでもしてくれ。

段々と、

段々とですが、

この場所で服屋さんをやってる自分が間違ってるのではないかという気持ちになってきます。

気が付けば少数の方に。

ご老人が多数になり、この国は多数決です。

地域貢献とか、

何かしらで街を盛り上げるってのはよいことだと思います。

ただそれとお店は関係がない。その人たち様にラインナップとか有り得ない。

先を見通した人がやってるので、

企画自体はデータもケースもあって良い事。

頭が上がらない人もいるので、あんまり言いたかないです。

高齢化もこれからバンバン進むので、

始めるに対して色々と言いくるめるのは容易でしょうが、

現場で命かけてやってる自分には理解ができん。

この事、

この話は何も言わない方向で考えてたのですが、

昨日のこの光景でもう我慢できん。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

テナントの前にベンチ置いて勝手に場所を殺すな。

ちょっとはものを考えて行動しろ。

馬鹿にすんのもいい加減にしろよ。

仮に保健室に来た郊外の人が、

隣全部のシャッターの前がこんな事になってたら魅力もくそもない。

活性化に繋がる訳ねーだろ。

あ、すみません。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

言い過ぎました。

誰がこんなの見て、

この街に魅力感じるのか、と思うのですが、

いつものまーた変な中年が何か言ってるわーって話。

保健室ってのはいいと思うんです、

場所がどーなんですか、ってだけの話です。

ちゃんと商売してるお店というものがなくなり、

誰がお金出してるかもわからない施設が増え続けて、

その先には街としての未来はあるのかな、とただ素直な疑問。

13年以上いるこの場所、

だからこそ、現場のリアルな意見を言わせてください。

長々と愚痴ってすみませんでした。

誰かに届けたいわけではなく、

何かをする時に吐いたツバを飲まない様に、

ここに今の自分の心境を綴ってみました。

ここ数年。

お店が増えてもすべて飲食。

さらには空いてる場所は施設へ。

もうファッションの機能はほぼないか。

とまあ、朝から顔真っ赤ですみませんw

いつも通り最初だけ、

本当に最初の最初だけ、

話題になってそして伝説へ。

そういう時代だということで、

色々近くで見て勉強したいと思います(白目)。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

そんな昨日は、

ゆったりな日曜日。

来てくれる皆とワイワイと話してたらあっという間でした。

天気良すぎて、

テンション上がらない、そんな7月末の日曜。

今日は大雨ですが、

土日晴れてよかった。

久しぶりに良い方向に空気読んだ週末だったと思います。

先行予約も開始

だったり。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

7月最後の土日も終了です。

終わった後は、

旬ぼんた

へ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

肉食べました。

夏のお肉はなんかおいしい。

タイミング悪く、

昨日は28日、

今日は29日で肉の日だそうです。。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

増量だそうです。

でお腹いっぱいで、

早めに帰宅。

異常に体が疲れていましたので、

バタリと就寝です。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント