天気いいですね。

「空が高い」。

この表現素敵です。

最初にこれを言った人すごいと思います。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

元々高い空を雲が蓋をしてるとしたのか、

いつもよりもさらに青いと思ったのか、

昔からある言葉は素敵なのがいっぱいです。

素敵だから残るのか、

残ったから素敵なのかは、言葉については測りかねます。

こういう事を考えると、

最近の世の中は直線的だなと感じます。

「頑張れ」「会いたい」「なぞの英語」の言葉で作られてる最近流行りの音楽。

例えば「昔の思い出」を優しいとかいつもそばにいたとかではなく、

「小さな石鹸カタカタなった」と表現してる事に違いをすこぶる感じます。

「隣にいるのが君じゃない」とかではなく、

「君は確かに僕を愛してる」って表現、すげー。

だからこそ、作曲家と作詞家がいるわけで、どっちも自分でやってますー、って子供の歌は…

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ダメ。また話が変な方向に行ってしまう。

言葉の価値、この話でいえば歌手ってなんなんですか?ってなってくるのですが、

事務所が売りたい金儲けの道具、になってほしくない音楽という文化。

必要なものが変わってるのかもしれません、

言葉の能力よりも顔、

声よりもスタイル、の図式が時代を感じさせます。

例えば、今の時代のオリコンランカー全員に、

「君が代」を歌ってもらって誰が歌ってるかを当てる、っていう事をして、

当てれる人はどの位いるのか。

アイドルグループを当てるのはかなり至難だと思いますw

全部ありきで職業なんですが、

自分はどこに特化してほしいかといえば声や歌詞のセンスだという話です。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

どーでもいい話ですみません。

空は高い話から脱線を繰り返してまたヒネた中年の話になってしまいました。

前置きが長くなりましたが、

今日も特に書くことを準備していなく…

最近の事でも。

9/16(月)。

朝から台風の話で大騒ぎ。

ニュースを文字でしか見ていなく、

昨日映像で見たのですが、何十年に一度の雨量だったんですね。

何十年に一度がここ最近で何度起きてるのでしょう。

常に注意が必要ですね。

世界中で天候は問題となってるそうです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

最終日は静かな一日でした。

雨の中、来てくれた皆さん、ありがとうございます。

寝不足、目がパンパンですみません。

で、終わった後はミーティング。

あれこれと話してたら遅い時間でした。

そこから飲みに。

SAITO-さん

と。

(ってニュース見て驚いたのですが実家大丈夫だったのかな)

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ペペロンチーノ。

最初から酔っ払ってるDAIDAI

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

飽きれてるTERUさん

そして飲んでないので飲めない日で。

めちゃめちゃ素で、さらに数日まともに寝てなかったので早々に撃沈。

そんな休日前でした。

酔っ払っててすみません。

飲まないと飲めない、あれ本当です。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

帰ってバタリと就寝。

9/17(火)。

起きた瞬間分かる二日酔い、

と寝不足感。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

わんこと遊ぶ休日。

そしていい加減モンハンの村クエ進めないとANDO-ちゃんに怒られる。

って事で少しずつ進めながらウトウト。

また歩いて、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ラーメン。

で、モンハンもMASATOさんとちょっと集会所進めて上位へ。

村は面倒であんまり進みませんが、

結局ここを進めないと。

ロンハー見てたら結婚いきなりしてビックリしました。

ASAYANのVIVIモデルオーディションの人が嫁さんでした。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ちゃんと見れてないので、

最後の手紙のとこもう1回見なきゃ。

って遅くまでゲーム三昧だったのですが、

こんなのでいいのかと思ってしまった休日でしたw

ゲーム楽しくてヤバいです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

時間に追われる感覚ですが、

ダメな大人の典型ですね。

取りあえずモンハンやってる人はギルドカード交換しに来ちゃって下さいw

そんなこんなでこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント