13年。

今日はちょっとこの街での13年を振り返ってみたいと思います。

いつもみたいにまとめてたら膨大な量になりますので、

お店

の事を中心にサックリと。

気が付けば時間も流れて13年。

最初から来てくれてる皆も多く、

最近よく小中高の付き合いだねwって話になります。

そんなこの場所も残り4日。

偏屈じじいの記録にお付き合いください。

とは言っても記録がそんなにないのですがw

2000年9月14日。

ファッションの街、駅前にお店が登場しました。

当時、県内でファッションするならこのブロックしかなかったんですね。

今の15倍とか人がいたと思います。

当時はこんな感じ。

こうやって今見るとなんて物量でしょうw

当時は「服屋さん」ってのはいっぱいありました、数も何倍あったんだろ。

2001年。

SAITO-さん

に誘われ、ちょうど一年の時にお店に来たのが22歳。

新卒で入社。

最初の一年大変だった記憶があります。

今があるのはその時のおかげです、が毎日苦悩してました。

今思えばあの時にまーよくあこまでストイックで頑張れたなと思います。部活で得た忍耐力のおかげか。

データ掘ってたら若い時の写真が。

当時、皆24とか。

今でも良い付き合いの方々です。

2002年。

二人で四苦八苦して作ってきたお店もこの年やっと軌道に乗り、

自分の為に勉強ばっかりしてた気がします。取りあえず「自分」に貪欲な時期でした。

やんわり始めたホームページもこの年から始動。

まだ何もコンテンツもなく、周りでやってる人もいなかったので、

手探りでコンテンツを広げてました。自分たちの悪いところは「全部我流」って事は認識してましたw

体制も整ってきて、新しい話が出だしたのもこの時期だったと思います。

気が利いた写真もなかった…

2003年。

お店も3年。

3月にホームページでコラム

とかを開始。

今と同じく取りあえずやってます、的な空気です。

これもう10年つけてるのか…カムホートのベルどこにいったんだろ。

9月。

田舎なのに背伸びが好きだった自分たちは頑張ってイベントとかしちゃいました。

残ってる写真が完全にフーリガンみたいなのしかないのが危ない時代です。

懐かしい…

2004年。

物件選びやら体制に未来を見据えて。

選んだ場所。

8月。

ダイニングバーBONTAがオープンです。

右も左も分からない状況で、

試食やら何やら手探りだったこの時。

取りあえず自分はお店に残されて、

当時スタッフもまだバイトの状況。

取りあえず毎日悩んでた記憶があります。

全員が全力だから、

と気持ちで何とか10周りくらいの精神的成長をしつつ、

これからお店をどうするべきか、を考えることに必死でした。

当時24歳。

後は何とか、ってノリに課せられた責任感の重さはそれはそれは尋常じゃなかったですw

オープン当時はうちに来てくれてる皆が足しげく通ってくれて、

形が少しずつ出来上がったと思います。

今もですが、昔っから本当に皆にはお世話になりっぱなしです。

そんな4周年。

2005年。

52年ぶりに駅が変わりました。

たしか近所にビルが出来たのもこの年。

そしてそのビルが失敗に終わり、終わりが始まりました。

9月。

お店の改装しました。

5年でしたので新たな気持でね。

そして今の形になる訳です。

2006年。

まだ8年もあるのか…

ここらから文章について真面目に考えてる形跡があります。

まだ全く今以上に目茶目茶に書きなぐってる状況ですが毎日変わってる。

そんな日々の記録の為にブログ始めました。

2月。

とは言っても毎日更新も、日記書いてたのでそこまで苦痛じゃなかったです。

掲げたルールは3つ。

・あくまで自分用。

・毎日更新。

・やめない。

って開始です、それがこの「鉄は熱いうちに打て!」です。

好きな言葉です。

4月。

ホームページリニューアル。

見やすく。

この年、思えば色んな物を見に行った記憶があります。

あれも日々勉強か。

わんこもすくすく。

若い。

11月。

居酒屋ぼんたがオープン。

色んな意味で大きくなり始めた会社。

それと共に体も大きくなりはじめてましたw

同じく11月。

スタッフが社員に。

ここから本当の自分の戦いだったかもしれません。

試行錯誤を繰り返してた時期に突入です。

毎日どうあるべきか、ばかり考えてました。

ってここまでで13年の半分の7年。

ちょっとだけ書こうと思ったら、

画像を見つけるのがなかなか苦労で。

今日も朝っぱらからやってましたが、

ここらへんでタイムアップ。

これ以上は長くなりすぎますので、

後半に続きます。

突然こんな内容ですみません。

あと半分明日に続きます。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント