13年~後編~。

昨日に続きましてこの街での13年間のお話、後編です。

引っ張ってすみません。

スタッフが社員になり、

これからどうしていこうか、という方向性を強く考えた時です。

この時期からかなり街の様子はかなり変わり、

この先は簡単ではないだろうな、という覚悟も決めました。

いつもフワフワしてますが、わりと真面目なとこは真面目なんですw

2007年。

ピストばっかり乗ってました。

これ初代フレーム。

この時もハマったらとことん、ってのが見えます。

変わった街は放置は簡単。

せっかく元気があるので変えてみよう、と思った歳です。

って事で街のこういう若者で変えようって企画に参加。

署名とか集めたけど結局聞く耳も持たれなかった。

この時の活動が後からいろんな流れを作ってくれたので無駄とは思いません。

やっぱ何でもかんでも無駄だと思うこと自体が無駄。無駄って言ってる口が無駄です。

9月。

7周年。

この時に無理にお願いしたこのデニムが、色んな動きを作る事になりました。

やっぱ売れる売れないか、じゃなくて好きか嫌いかだよね、って決めた27歳の時。

いやいい思い出です。

いきなり発売、サプライズだけに、って最初に言い出したのがこの時。

永久保存版だと思ってますw

この時、急に下野さん

が初めて福井来てビビった記憶があります。

そしてやっぱりピストばっかり。

振り返るとこの時代ってネットの使い方が今と違ってる気がします。

2008年。

2月。

写真旅行は沖縄。初の社員旅行だったかな。

あの水族館。

これみたいっしょ。

5月。

初めてWhizLeathersとコラボして作ってもらったベルト。

この時は全部に番号入ってるのですが、

自分の番号はデニムも全部「27」。

前述の事を27の時のあの気持ちを忘れない様に。

この企画も盛り上がってました。

初の76サミット。

デニム作った8周年。

これも好きです。

何でもかんでも赤くしてました。

懐かしい。

ピストも2代目で大分危なくなってますな。

当時ただの赤い人ですw

10月。

社員で伊勢神宮。

×A.W.A。

ってかここから編までブログに画像一杯あって長くなりますのでペースあげます。

すみません。

キリがない感じになりますw

×whiz×SECRET BASE。

などなど色々と作るのが楽しい一年でした。

我ながら積み重ねの記録としてすごい情報量だと思います…

まずは継続する事が大事だな、と思ってた時です。

2009年。

取りあえず完成。

4月。

山頭火オープン。

HALさんとこへいったりしてました。

5月。

地方初のWhizLeathers WORKSHOP。

雑誌の撮影からお店の特集まで。

思い出です。

この時にいただいた財布、今も使ってます。

発売アイテム。

8月。

初めて会社のバーベキュー参加しました。

11月。

街のイベントに参加。

この時は皆まだまだ元気でした。

5年前にもこういう勉強しに行ってるんですね。

少しづつながらしっかりと盛り上がりが見えてきた一年。

自分は置いておいて、皆の笑顔を一番に考えるようになったのはこの時期です。

周りにはあれこれ言われてる気がしましたが、

その場しのぎの偽物の言葉に耳を頑として貸さなかったのが、

功を奏した年だと思います。

偽物の、見せかけの取り繕いを本気で嫌がりだした年でもあります。

2010年。

1月。

会社にも人が増えてきて皆集まった新年会は大騒ぎ。

2月。

香港へ。

初海外は刺激いっぱいでした。

TREE。

4月。

サーマル。

6月。

また香港。

今後は社員旅行。

皆わけえw

7月。

×WhizLeathersのベルト第2弾。

11月。

10周年企画の0776サミット開催。

もうこの為に全勢力を使い果たしました。

お陰様で500人弱の動員となったうちの県でお店が主催の夜の中では(たぶん)伝説です。

あの場所に並びが出来たのはあの日だけだそうです。

これが3階。

1階、2階もひどいもんでした。

一生忘れませんw

10年で燃え尽きてやるぜ。

と全力を出せた素敵な一日でした。

先の事なんて一切考えず、記憶に残す。がテーマの印象的な一年でした。

いやこの一年頑張りました。

この時並みに今、移転に力使ってます。

盛り上がればいいなと心から思います。

2011年。

大分最近の話になってきましたので早足で行きましょう。

1月。

 

初めてお正月に。

街の皆さんと力を合わせる大事さを学びました。

この時に何もしないのは簡単でしたが、

行動して本当良かった。何もせずに口ばっかりが一番の悪。そうなりたくはないと己を奮い立たせ。

やれる事をやったかどうかってやつです。

3月に父を亡くし、

 

考える事が増えましたが全て自分のための事だと思ってます。

 

色々な容量の増加が求められ、なんとかこなせるようになりました。

 

 

恒例の子供の成長は怖いと感じれる写真をご覧ください。

6月。

シンヤさんに教えていただきレザーや革紐を触る勉強を開始。

皆で犬山城付近を散策。

ボーダー。

今も使ってるトート発売。

11月。

11年目の11月。

記念アイテムは赤ステッチのワンウォッシュ。

旬ぼんたオープンです。

2012年。

N-1登場。

あ、

気が付いたら発売アイテムが並んだ感じになってる…

明るく書こうと思ったらこんな感じになってます。

すみません。

どうしても淡々としてしまいますな。

4月。

ベストとカメラストラップ。

5月。

コメダ珈琲が長い準備のすえにオープンです。

6月。

街のイベントに合わせて2回目のWhizLeathers WORKSHOP。

凄い盛り上がりでした。

もうこんな光景も場所が変わるから見れないのか。

7月。

急に送られてきてケツ浮いた、

8月。

初めて店頭展示会してみたVICTIM。

盛り上がりました。

10月。

ガーゼなカットソーが12周年。

と、この時期には完全に沈黙しているのですが、

行動している人と諦めてる人が真っ二つだな、と感じてる時期で、

結構街に絶望してる時期だったりします。

それでいよいよ去年。

2013年。

1月。

また欲しかっただけの特別製。

×WHIZ×JAM HOME MADE。

今も腰元で大活躍中です。

2月。

ダイニングバーBONTAが移転クローズ。

何年も通った場所は寂しさがすごかったですが、ステップアップのため。

すごい二日間でした。

これも一生忘れられないでしょう。

4月。

街を盛り上げるべく全力で戦うゴールデンウィーク。

やれる事はやった。

人は集めた。

後は昔の話の通り。

諦めが付きました。

やれる事はやった、後は知らん。

その言葉しか出ない現実は受け止めがたいものでしたが、もう大丈夫。

移転を決定です。

6月。

行動は早く。

この時からバシバシ動いてました。

打合せを重ねる時期に突入です。

思えば決めた5月上旬から、

今日まで毎日移転の事やってました。

もう一息頑張ります。

社員旅行は韓国。

刺激的でした。

7月。

最後に色々見守らせていただきました。

8月。

極力、街のそういうのには黙って参加。

最後ですからね。

9月。

13周年。

希望と絶望、

いや逆にふり幅に、いやそれも違う、

今までの自分の気持ちをどうすればいいのか、っていう切り替えが大変でした。

心を痛めた一年でした。

しかしながら決めてからの動きはそりゃもう自分でハイテンションで楽しく、

そしてやる気にあふれてます。

2014年。

少し落ち着く1月下旬を過ぎ、

2月頭に移転をお知らせする形となりました。

何か当初のまとめと変わってしまいましたが、

13年前から始まったサプライズ。

自分はやってる事は何も変わってません。

変わらず内容を良くしようと日々精進を試みてる次第です。

日に日にどこかの誰かが紹介してるのをさもや自分が、

ってのが嫌になり、自分の目線はどこにあるか、などというめんどくさい中年になってきてます。

チョイスする意味をどういう感覚で、って考えないと、

ただの誰でも知ってるニュースサイトの人になっちゃいますからね。

一番気を付けてるのはそこだったりします。

どっかの誰かの切り口なんて、

どっかの誰か、って伝わった時のかっこ悪さがすごいなと。

そういう本質的なアンテナの高さの話はもはや当たり前の年齢。

アンテナの種類をどういうキャッチの仕方で、何に記録していくか、です。

どうやって捻くれていくか、って話かもしれませんがw

そんなこんなで、

新しい形でさらにパワーアップして、

3月からスタートしたいと思います。

ってまだ日曜まで残り3日やってますので、

お時間ある方はどうぞ遊びに来ちゃって下さいね。

書いてると結局明るい話がしたくなる自分は、

多分ポジティブなんでしょうw

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は金曜日。

朝からミーティングです。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント