最近日記。

ハレルーヤ。

天気いいですね。

そんなにサッカーは詳しくないですが、

日本は好きですので、

ワールドカップは全力で応援したいと思いますw

さて、

最近の話でも。

時間は待ったなしで進んでいきます。

5/7(水)。

久しぶりのお休み。

泥の様に寝て、懲りずにまだやってるドラゴンコレクションのママン祭りを急ピッチでやって。

久しぶりに近所の中華そば。

変わらない。

夕方からは会社のミーティングと飲み。

どんだけ寝ても眠い日でした。

で、2連休で、

休みの日に飲みに行って、次の日も休み、

ってスケジュールなんて今まであったことがない。

のでその日はしこたま飲んでやろうと思いました。

そんな一次会で社員ほとんど集合の写真。

いつの間にかいっぱい増えました。

たまにはいーもんですね。

そんないい感じで飲んでからは二次会へ。

飛び交うテキーラのボトル。

皆元気ですね。

取りあえず乾杯ばっかりしてたら記憶も吹っ飛び。

そのままもう一件飲みに行ったのも記憶あいまい。

なぞの写真もあったりしますが、

取りあえずハードな夜でした。

こんな次の日の事を気にせず飲めるって幸せな事ですねw

取りあえず皆さん、ご迷惑おかけしました。

そしてごちそうさまでした。

5/8(木)。

起床。

この日でママンが終わりだったために、

14時前までひたすらタップ。

で、ここままじゃ一日終わっちゃうと思って外に飛び出す。

山頭火

でしおらーめん。

で二か月前から歯が痛くて死にそうになってまして、

やっと治療に専念できると歯医者へ。

誰にも「歯が痛い」って言葉は一回も言いませんでしたw

「はよ医者いけよ」で終わる話ですからね。

辛い、だるい、痛い、という言葉を吐く事は歳的に無理だな、という精神修行です。(感染系除く)

で治療。

「よくもまあここまで…」ってノリで神経二本取られて、これからしばらく通院開始。

二本だなんてワールドカップの縁起がいいね、と思いました。日本だけに。

でそのまま久しぶりに勝負へ。

夕方からなんて愚の骨頂だな、と思いながら偶然帰り道にあるホールが18時開店で決定。

15分前でも全然人いませんでしたが、

やっぱ短時間勝負の勝率の悪さは世間で認知されちゃったのかな。

そうなるとわざわざ18時にあける意味もないですな。

とかなんとか話しながら、

迷わず着席はマクロスフロンティア2。

導入数はたった3台…

右が埋まって空き台が真ん中と左。

F2だし台番号も下2だしヒロイン二人だから自分なら中に設定使うな、と真ん中に着席。

2Kで何か7揃えるチャンスで2回揃うも、

後から考えると多分このチャンスうすそーな感じ。

マクロスは初代とマクロス7しか見てないので、

フロンティアはなんのこっちゃなのですが、

取りあえず女の子の衣装が凄すぎる。

もうヒモですよ。

「こういう台好きですね」ってよく言われますが、

正確に言いますと、ヒットの可能性が高い版権には開発チームをちゃんと置くでしょ、って考え方。

そうなればちゃんとお長く楽しめる作りになってる可能性が高い。

だってタイアップ料もバカにならないので、版権を簡単には殺さない、殺したくない。

さらには毛嫌いする人も(他の台に比べて)多いアニメ版権は、

設定を使ってる場合競争率も下がる、等々、打つには十分な理由だと思いますw

で、今回の演出等々は4時間しか打ってませんが、

まずまず良いのではないでしょうか。

色々と細かく作ってあって、尚且つ他のいいとこをパクッてると思います。

大雑把にはエウレカ2ですが、

あの台の遊びにくさを解消しようって点がちゃんと見える。

問題を少し上げれば、エピソード演出が空気な点。

リールロックした時も、何も起こらずに終わる点、

など、ちょっとの細かい不満はあったりします。

決着があるからこそ残念に思うのに、

引き伸ばし引き伸ばしの演出はユーザー求めてないっしょ。

すぐに増台が決まって、

さらに新しいパネルを導入前から作るっていう姿勢、話題性。

それも宣伝かもしれませんが、打つ気にはさせてくれます。

ちゃんと勉強すればもっと面白そう。

エウレカのモードや、

まどかの穢れみたいに、ある程度グラフで分かる様だったら、

幅広いユーザーの獲得につながるかも。

隣は超時空ライブ引いたのに負けたり、

逆隣りはすっといれっぱ。

勝ち負けは置いておいてほどほど良さそーな機種に感じました。

ここしばらくではまどかマギカ以来です。

ちょっと勝って。

皆で終わった後に飯に行くことも久しぶりで、

二日酔いでしたが、旬ぼんた

へ。

胃に優しいの作ってもらって。

あれこれ話して一日終了。

いやーいい休みでした。

たまにはこんな休みも良いもんです。

毎週こんなのあったら体壊すと思いますが、

かなりのリフレッシュにはなりますな。

5/9(金)。

連休明けで仕事山積み。

入荷アイテムやら準備してたら一日あっという間。

一瞬でした。

結局深夜に終了。

色々と遅れてる事も沢山ありまして、

ご迷惑おかけしました。

で、帰ってバタリと就寝です。

相変わらずキーボード2日触らないだけで変な感じ。

5/10(土)。

新作も盛りだくさんの土曜日。

そして遊びに来てくれる皆もいっぱいの一日。

しっかし晴れが多いですね。

何も食べれなかったので夜ににぼしそば食べに。

近所では3店舗食べれるところがある煮干し。

濃すぎる味のとこと、

色んな混ざってる味、

そしてこの清湯系のいまっぽい味。

3つの中じゃ好みでしたが、

もうちょっとにぼにぼしてたらもっとおいしいと思います。

煮込みまくればいい系統のは全然食べなくなったので、

すっきり系ばっかり食べたくなる中年。

煮干しのラーメン屋さんいっぱいできないかなー。

最初抵抗あっても色んなの食べてるときっと目覚めると思いますw

そんなこんなでフラフラで帰宅。

ゆっくりできた一日でした。

そんなこんなで。

ザックリですみません。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント