タイガー。

 

これ見ると出てくる言葉はきっと「タイガー」でしょう。

 

 

 

 

そんなタイガーなアイテムが入荷です。

 

 

 

 

そんな土曜日。

 

 

 

 

whiz からは、

 

 

 

 

スウェットで人気のデザインの半袖Tシャツが登場。

 

 

夏のスポットアイテムです。

 

 

 

 

「TIGER T-SH」。

 

 

 

 

こんな3色展開。

 

 

ブラック。

 

 

ホワイトのプリント。

 

 

袖には刺繍。

 

 

バック。

 

 

 

 

ホワイト。

 

 

プリント。

 

 

バック。

 

 

 

 

ネイビー。

 

 

イエロープリント。

 

 

バック。

 

 

 

 

そんな夏っぽいアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

今日は入荷がこれだけなんですよねw

 

 

 

落ち着く時期ですので、

 

 

 

ズバッと揃っています、今の時期に、

 

 

夏の一枚を見つけちゃって下さいね。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな最近。

 

 

 

 

 

 

 

特に何をしているわけではありませんが、

 

 

何だかんだと細かいことやってます。

 

 

 

 

6/4(水)。

 

 

 

 

静かな水曜日。

 

 

取りあえずSHINGOさんと近所の中華料理食べに。

 

 

近くにこんなお店あったんですね。

 

 

 

ザ・街の中華屋さん、って感じでおいしかった。

 

 

 

いつもいろんなお店教えてもらってあざっす。

 

 

そしてごちそう様です。

 

 

 

隣にすっごい怪しいホルモン屋さんあるのですが、

 

 

 

怖くて足を踏み入れれない今日この頃です。

 

 

 

で何だかんだと遅くなって終了。

 

 

 

夜も皆が遊びに来てくれた楽しい夜でした。

 

 

 

取りあえず皆が元気そうで何よりです。

 

 

 

 

 

きっと頑張り時の年齢なんですよねw

 

 

 

 

そんなこんなで深夜に帰宅。

 

 

 

 

帰ってわんこと遊んでました。

 

 

もふもふです。

 

 

 

 

最近これに似てます。

 

 

 

 

ロディ。

 

 

ほら。

 

 

 

ってこんな事で楽しい中年ですw

 

 

 

 

 

並んで2ショットには中々ならない残念さ。

 

 

そんな事をしてたらあっという間に深夜の水曜日でした。

 

 

 

 

 

6/5(木)。

 

 

 

 

 

 

あれこれとしてたらあっという間の木曜日。

 

 

色々と大変な話を真面目に話してました。

 

 

 

 

頑張るっきゃないね。
 

 

 

 

 

で一日終了。

 

 

 

 

そういえばこの前、

 

 

久しぶりに漫画買いに行ったら嘘食いの新刊出てたんで購入。

 

 

何かエライ雰囲気変わってんな。

 

 

って読みだしたら、最初からよく分からない事を言ってる…

 

 

 

ま、まさか…

 

 

 

と思ってネットをみてみたら、

 

 

あ、30巻から買ってない…

 

 

 

ってか、こんな事あるのか…

 

 

 

30巻かったのがたしか去年の夏。

 

 

この一年何か記憶があいまいですw

 

 

 

漫画の巻をすっ飛ばすなんていつぶりかなと。

 

 

 

しかも31と32の二冊。

 

 

勝手に何かでゴールデンウィーク発売、っていうのが頭にあって忘れてました。

 

 

 

ジョジョリオンとかも遅いのでペースが乱れます。

 

 

 

 

 

何で分からなかったのか…と、

 

 

 

 

31と32を買って理解しました。

 

 

ああ、ⅠとかⅡとか、

 

 

そりゃ分かりませんw

 

 

 

しかも白い。

 

 

 

今まで全部黒いのに。
 

 

気が付かないもんです。

 

 

で・す・が・、

 

 

 

3冊分一気読みは面白すぎた。

 

 

ちゃんと短いスパンでまとめられてる内容は素敵です。

 

 

 

 

クッソ面白かった。

 

 

 

 

31巻で眼帯してないのは分かりませんが、

 

 

展開が全然読めない、それこそ予想の斜め上を行く事ばっかりなのはこの漫画だけ。

 

 

 

 

このページかっけー。

 

 

 

ちょいちょい荒木飛呂彦先生の、

 

 

 

遠近法使ったりしている内容も好感持てて、

 

 

ページを進ませるのがもったいないほどです。

 

 

 

お館様の話のところは、

 

 

 

過去の牛の拷問器具のところバリに萎えてましたが、

 

 

今の展開は素敵。

 

 

 

前のタワーの理解が困難なレベルの話ばっかりで進めてほしいと思います。

 

 

 

超楽しかったw

 

 

 

 

 

最近はゲームの説明の段階で自分ならどうするか、って考えるのが好きですw

 

もう危ない人です。

 

 

 

 

 

そんなこんなで楽しい夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで漫画の話で最近思う事が一つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しんぼ騒動あったじゃないですか。鼻血云々のやつね。

 

 

 

放射線で鼻血とかの話。

 

 

これにバッシングの嵐で漫画が止まり、

 

 

 

さらにはこの掲載号が高値で取引されているそうです。

 

 

 

 

子供、それこそ中学1年とかから美味しんぼばっかり読んでた自分は、

 

 

 

 

内容とかよりも、一つの考えに対するバッシングの大きさに驚きました。

 

 

 

これはイメージを人に押し付ける、と言うのがダメだったのでしょう。

 

 

 

それが正しい情報ではない、と裏付けのもと。

 

 

 

全力で否定され追い込まれていきました。

 

 

 

「鼻血」という点で注目されていますが、

 

 

中の内容は他の事も相当ハードな内容で、これからさらに大きくなる、とのコメントも。

 

 

 

 

 

んなわけねーよw

 

 

 

では収まらなかった現実。

 

 

不都合な事実もあったのかもしれません。

 

 

 

 

って何がいいたいかと言えば、

 

 

 

 

これは「漫画」の話なわけですよ。

 

 

 

超能力使える小学生、

 

 

 

分身するダブルス、

 

 

手から波動で山を吹き飛ばすおじいちゃん。

 

 

 

 

変な話、何でもありなわけです。

 

 

 

 

そんな世界でそれっぽい内容で好き勝手言える、

 

 

それも言及されるのを最初から分かって、って漫画の自由だと思います。

 

 

 

それをここぞとばかりに、

 

 

 

「内容は嘘だ」、

 

 

「そんな訳ない」、

 

 

 

「漫画を中止しろ」ってどんな話なのかと思います。

 

 

 

 

美味しんぼに対する思い入れがあるからそういう風に思ってしまうのかもしれませんが。

 

 

何にしても騒ぎ過ぎ。

 

 

 

逆によっぽど不都合なのかな、とか考えちゃいます。

 

 

捻じ曲げて伝えて嫌な思いをさせてしまうのはもちろん、すっごいダメだとも思いますが。

 

 

 

 

話のポイントは「嫌な思い」、

 

 

 

 

こういう内容なら俺の空刑事編の原発のも相当ハードでしたが、

 

 

これは叩かれてるのが電力会社のみだったので大丈夫だったのか。

 

 

 

内容に一般的な事を入れて、さらには大げさに書くと止められるのか。

 

 

 

 

 

 

とか色々と考えても解決も何もないので、ただの一人言です。

 

 

 

 

 

 

 

海賊って言われるものが仲間を集めて、政権と対立する漫画は国を挙げての作品となっています。

 

 

 

 

 

 

ではちょっと変えてテロリストが警察は悪ばかりだ、

 

 

 

 

世界中から仲間を集めて伝説のテロリストが集めた財宝を見つけて、

 

 

犯罪王に俺はなる!って内容とどれだけ見る目が変わるのでしょうか、って話。

 

 

 

内容一緒っしょ。

 

 

 

 

 

 

それがどーとかではなく、

 

 

 

 

 

漫画って自由だと思うんですよね。

 

 

自由だから想像できるから漫画なわけですよ。

 

 

 

だから面白い。

 

 

 

 

 

それを一つ一つあーだこーだってなると、

 

 

 

 

どれだけの問題がある作品がー…

 

 

 

 

止めましょう。

 

 

 

 

キリがない話になっちゃいますねw

 

 

こんな話ですみません。

 

 

 

 

 

 

そういえば、って調べてみるとギャングキングとかも連載休止中だそうで。

 

 

 

 

 

 

体に和彫りが入ってるジミーの漫画なのですが、

 

 

アメリカ行くとき、

 

 

ピンコと最終戦前に、

 

 

一番盛り上がってる時にストップ。

 

 

 

まさかの展開w

 

 

 

これもなーんか大人の事情っぽいんですよね。タトゥーとか未成年とかの。

 

 

考えすぎかな。

 

 

 

 

 

 

悪影響とかそういうのばっかりなのかな。

 

 

 

 

 

 

目線が。

 

 

 

表現の自由ってのも不自由になってるんでしょうね。

 

 

 

 

ずーっとファンからするととっても辛い現状です。

 

 

 

 

 

 

って何の話ですかねw

 

 

 

 

 

 

 

いずれお店でよく聞かれるチャゲアスの話でもちゃんと書いてみたいと思いますw

 

 

 

本気でこんな~こと~。

 

 

 

何か長くなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6/6(金)。

 

 

 

 

 

 

 

朝から早起きの金曜日。

 

 

体が超重たいのはいったいなんなのか。

 

やる事も超いっぱいで時間ないし困ったもんだ。

 

 

そんな中遊びに来てくれる皆と喋り倒してたらあっという間に終了時間。

 

 

 

入荷の新作も好評でよかったっす。

 

 

 

であれこれ更新して完了。

 

 

 

 

 

終わった後は油そば食べに山頭火 へ。HIROKIと。

 

 

 

 

油そば。

 

 

パワーアップしてる美味しさでした。

 

 

御飯もからめて。

 

 

お腹いっぱい。
 

 

 

で帰宅。

 

 

あまりの眠さに自分でヒきながら、

 

 

いつの間にか寝てました。

 

 

 

そんな感じで何だか体がおかしいのですが、

 

 

 

季節の変わり目だからなのかな。

 

 

 

って訳で、

 

 

 

異常に寝てしまった金曜の夜でしたとさ。

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

 

 

 

 

 

 

長くなってしまってすみません。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

今日は土曜日。

 

 

 

 

頑張ります。更新。。。

 

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント