愛がないとこんなに苦しい。

おはようございます。

最近、何の話でも愛、愛うるさいのでそろそろ「サウザー」って言われそうな中年です。

フハハハハハ。

そんな結局「気持ち」があるかどうかで、

世の中の大体の事は出来てると思いますので、

ある日からこんな事ばっかり言ってます。

って事で今日は、そんな話になるって事で察しが付くとは思いますが、

今週導入の新台を朝っぱらから打ってきた話です。

打ってきた台は「押忍!サラリーマン番長」です。

番長3って言うと大都に怒られるのですが、サラリーマン番長は長いので、

もうめんどいので略して「番長」で。

この名前の機種。

4号機時代にかなーり打ちました。

解除にしびれ、薫先生のピチューンでケツを浮かしたあの頃。

1280ゲームまで行ってからの「バーを狙え」の絶望、

BIG1発からのワンチャンス。

今でに楽しかったの覚えてます、間違いなくシャッターを使った一番の名機です。

に比べて5号機の番長2は、

新台初日に1回、後日に30分打ってもう触る事がありませんでした。

理由は、回転数に対してのバッグがなさすぎる(4号機比較)のが一番の原因。

いつも通り、バーを狙って絶望する点以外は全く別の台だったと思います。

いきなり音がなるから「完全告知」なんですよ、

チャンスタイムとかあったらもうケツ浮かないよ、そんなの別の台だよってのも楽しみもない。

言わば、「好きな点を削られた」ってショックが大きい。

ので全然打ちませんでした。

作画とかアニメの作りとかには愛はあるんですがね。

そんな元よりイメージが悪いのですが、

前評判がかなり良いのと、色々な意味で現状に期待するしかないって事で、

導入初日、打ちに行ってきました。

この日まで髪は切らずに、

番長みたいなやつが万枚出してた、って言われる気満々でw

って事でこんなに並んだんです。

一日勝とうが負けようが、

全ツ=全ツッパね。

そんな大志を抱きながら、台の完成度の期待と共に、

超朝っぱら集まった中年4人。

ここ数年で一番並んだ、結果、人の数もすごかった。

朝はひたすらBBの話をして。

やってきました開店時間。

場所は先頭のMASATOさんに任せて、

何の根拠もない新台の日のあの空気は好きです。

全ては偶然みたいなね。

後は気持ちの問題だ。

で打ちだす事しばらく。

今のところ前の2とさほど変わらない。

=好きじゃない感じで、こんなスピードでお金入って100枚とか異常事態ですわ。

最初が薫先生でよく分からずにプレミア。

初めてのBIGは轟、って決めてたのに、

周り見てたら間違えて鏡を選んでしまう。

こういう日って体外ダメ、集中力が足りん。

しばらくして、

仁王のとこで当たる。

ってかこの台、押忍ベルってのが結構出る。

全然出ないって実践値で見たけど嘘なのかな…高設定か。

って思い込みも甚だしく、

打ち出して4時間。

負債も40Kを突破。

新台初日に並んでまで何してんだw

でもね、

そう簡単に心は折れませんよー。

なーに閉店までまだまだある。

打ち出して6時間。

投資が60Kを突破。

つらい…

何が辛いって、

台の内容が超絶おもんない…

*まず演出がATだから当たり前でリプレイばっかで嫌。

*子役解除が4ゲーム主体なのか、そこ過ぎると絶望。そもそも子役が空気。

*あおり方が下手なのか分からない期待もクソも持てない演出。

*ATのシステムでハンコ溜めるとか求めてない。

*BIGしかないので天井ばっかり。

*伝統の「バーを狙ってどうか?」ってワクワクがないので番長じゃない。

*天井前のストッパーが世紀のクソ台「鬼武者再臨」を彷彿させる。

*演出によるバランスの悪さ(当たるときのテーブルの偏り)が残念感を誘発。

*期待感を常に持つ台に慣れたせいか苦痛に苦痛が襲ってくる。

*根本的に番長が苦手。

とか御託並べますが、

*出ないと全部が地獄。

な訳ですのでここらへんにしときたいと思います。

皆でお昼ごはん食べに行ってる時の全員のディスが半端なかった。

勝ち負けは置いておいて、

蒼天の拳どころの騒ぎじゃないクソっぷりに一同騒然です。

あくまで個人の感想ですのであしからず。

昼飯は近所のラーメン屋さん、って決めてたのですが、

もうなくなってました、ショック。

で他のとこへ。

で、まだあと時間半分あるし、

このペースだといったいどこまで行くか分からないまま取りあえず実践続行。

まわりの空気は、

のは分かってるのですが、

理屈じゃねーよ。

こちとら朝から来てんでい。

昼の(せい)おかげでまたやる気が戻っちまったぜ。

で戻ってすぐに、

なんだこれ。

これが漢の~の鏡Ver。

かっけー。

激熱。

でもこれがあるせいで、轟の方が寒すぎて嫌。

久しぶりに舎弟達と会って。

BIG当たってもこの時間まで、

推定7時間、1回もBIG中に7揃い無なし。

もういやや…

って思ってる時に初めての7揃いがこんなパンダから。

これでやっとATスタート。

頼むよサブ基盤。

100ゲームまで完走が何なのかは分かる訳もなく。

サクッと1500枚ゲット。

今止めれば半分くらい返ってくる。

ここでやめるべきかどうか。

そこで頭に過る。

「お前は朝からわざわざ並んで3万負けで安心するのか?」

んな事の為に来たわけじゃない。

今日は全部打ち切るんや。

元々押忍!番長が検定通るときの名前は、

デンセツノオトコD。

伝説残すんや…

↑弱気の自分の壁。

↑強気に。

そしてそのあとは天井2発くらって、

1500枚を失う。

追い金開始。

そして到達する75K目の投資。

時間は20時。

打ち出して11時間経過での追い金は辛い。

あーもう、

ダメだ。

でもここまで来たら止めれないし。

誰か止めてくれ…

MASATOさんはマイナス60Kからプラマイ0まで持って行って。

SGINGOちゃんはチョンチョンで帰ったし。

HIROKIも結果結構勝って帰ったし。

全員が最強チェリーとか超番長からしか出てない。

自分もそろそろ引けるかな…と淡い期待から残り4時間でいくら負けれるか…

ついに天井の120Kに到達するときが来たのか…

でもね、

止める止めるっていってもやめんよ。

それが漢ちゅうもんよ。

でまた天井でBIG。

今日一日で4回目の天井です、マーベラス。

ここで何とか弱チェリーで7揃って。

HIROKIが戻って来て「あちゃー」って表情。

そりゃそんなリアクションになるわな、まだ追加投資してるなんて…なんてことでしょう。

愛を捨てそうだ…

そのBIG中に弱チェからBIGを引いて、

HIROKIに一言「フリーズしか見えない」、と半泣きで伝えて、

鏡ATを選択。

急にカカカモーンから強チェで+20ゲーム。

ボーナス引けないかな、って思ってレバーオンしたら、

リールがゆっくり回ってる。

強チェ引いたステップアップみたいな演出?

そんなのあるのかなー初めて鏡ATやるし分から…

「プチュン」

本当にフリーズひいたあああああ。

久しぶり、

それも何年ぶりかに昂ぶった。

まどマギのフリーズどころの騒ぎじゃなかった…置かれてる環境が地獄で。

社訓が長く流れ。

前作と同じ感じなら、

しょぼい期待値なんですが、

そーいう事は考えません。

多分2000枚は出るな。

いや確実に出る、ってかこの波終わったらやっと帰れる。

ってスタート。

231ゲームスタート。

あんまり乗らないのと何かAT中なのに+50とかっぽい。

これやっぱり期待値低そう。

とか色々考えても仕方ない。

己を信じるのみ。

一応、天国で2回引いてちょっと乗せる。

鏡ATは轟と違ってケツ浮けた。

轟でボタン押したり。俺の歴史見たりしたかったのに、

ハンコシステムだとしてもこういう風に見えない方がストレスなかった。

いっそ消して乗せに回してほしい。

↑の画像の演出でこれ絶頂じゃないかなーってベットしても普通のボーナス。

クソが。

ってVIPルーム行くバカバカしい演出でもう一回当たって、

ベットを押すと、

絶頂引いたった。

いつもはドライに打ってるのですが、

昂ぶりすぎて近くにいたHITOKIに言いに行ってしまった。周りの方、ウザくてごめんなさい。

このホールに来て、

15時間経過して75K負けまで来てるともうテンションがおかしいんすよw

でこの絶頂が、

+385ゲーム。

525ゲームまで巻き返す。

朝の7揃いがなかったのがここに来て収束。

いっぱい乗せて自給自足のすえここまで増えました。

+100も2回引いて。

*鏡AT中のカカカモーンの長いカカカカカカカカカモーンは評価できる。

*演出の鏡って名前だけに鏡の前のやつとか熱い。

*連続でカカカモーン言うと+100以上なのかな。

*いきなり上乗せは+10でもケツ浮く。

*車で高低示唆、VIPルーム演出等、バカバカしさがバブルっぽくて良い。

鏡ATは評価できました。

一回もスラッシュ入りませんでしたが。

確率どんだけなんだろ。

っていう単純な上乗せしてる感じは、

009打ってる時の感覚でした。

通常時のクソっぷりも似てるしAT機種は全部あの台の感じがする。北斗シリーズ以外。

一撃4590枚。

事故りました。

久しぶりにドラマティックでした。

500ゲームを1時間とかで消化しちゃうんだから怖いなと。

でちょっとまだチャンスゾーンみたいなのあったので打ってると、

何かすごいの引いたっぽい。

これ最強チェリーなのかなー。

そのBIGが、

早い段階で100告知。

100ゲームに行った後の事は知らなかったのでこの時は普通にレバーオンしてましたが、

33%で超番ついてくるとかこないとか。

2回引いてダメだった。

まどかのは2/2でアルティメット行ってるんだけなー。

上手くいかないもんだ。

最強チェならブルーレジェンド(青が80%ループ)行ってるんじゃないかと思ったら、

頂きは赤。

終わったのか、また別のものなのか。

何も引いてないのに最後に+50出てきたけど、

途中7揃えてて頂きで、ボーナス100ゲームまで行くとAT付いてくるのかな。

色々と体感で考えましたが、

まー滅多な事ないと何も起きない台なんだなと。

これで最後。

ちょっと回して止め。

押忍ベル全然出ないのが何とも分かりませんが、

全台終日打ってた人は負けてなかったのではないでしょうか。

確かに設定使ってるっぽかった。

3台打ちましたが、最初の台だけやたら押忍ベル落ちたし。

その台はかなりの凹み。

低設定ほど出やすいのか、んな訳ないですな。

6っぽいの何台かあったけど、

全然ハマらないのでチャンスは多い気がします。

見える範囲でいろいろ見てた結果、

最強チェからのブルーレジェンド、絶頂、超番長ボーナス、

以外から普通に出てる台は見受けられなかったのはたまたまなのか。

恐ろしい台です。

もう打たないと思いますが、

鏡ATだけやりたいと思ってしまう養分思考。

一応これでしばらくは勝負はお休み予定です。

疲れたっす。

まくったった。

最後は愛だったと思います。

決めたことを貫くっても愛ですな。

最終的な感想は、

一撃に割りをもってかれすぎて負けるときはトコトン負けるであろうメリハリ台。

まさにATの最終系みたいなもんですかね。

お金いくらあっても足りないと思いますが、

通常時はただの作業として思えると打てるかもしれません。

ある程度打ってるワクワクが欲しい自分には無理な台でした。

番長2よりも素直じゃなくおもんない。

番長1と比べたらもう話にならん。

ゲーム性でいえば、やじきた>蒼天=サラ番長>仕事人みたいな感じですかね。

ちなみにマクロスがやじきたの10倍は面白いですw

偏ってますw

無理に番長3って言わないとか、

全体の絵柄をデフォルメから変えてリアルにしてるのとか、

これってキャラデザインをイートレックジャパン、ってのを脱却したいのかな。本格的に。

元々はモバイルゲームの押忍!番長列伝をスロットにしてるので、

色々な事が絡んでる作品になってるのでしょう。

YAMASAの豪炎高校作ったのとか大都めっちゃ怒りそうだし。

とまあ、

変な話は置いておいて。

あのPVに使われてる歌のプレジデントって、

超番でしか流れないのね、それが一番残念です。

で帰って泥のように寝ました。

そんなこんなの、

9/9(火)でした。

長くなりすぎてしまいましてごめんなさい。

興味がない方はこんな話ですみませんでした。

久しぶりに昂ぶる一日だったので、

ついつい一生懸命書いてしまった…

こんな中年ですみません。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント