ドゥーイットユアセフル。

Let it go~♪

れっりぃごー♪

外で息が白くなってまいりました。

アナと雪の女王が今一度盛り上がる気がする今年の冬。

雪降ったらみんなで合唱ですよ。

右足ドーン!でお城を建設ですよ。

オラフのケーキが街を蹂躙する冬でしょうw

そんな振り返ると今年も色々ありましたね。

妖怪と女王の年だったのではないでしょうか。

しばらくは何でも全部を妖怪のせいにしとけば何とかなりそうです。

さて、

do it yourselfと言ってもただの日曜大工。

世の中かっこいい言葉を広めるもんですねw

この一週間のウォーターベッド戦争のお話。

ある朝に急にシーツが濡れてたんです。

ちょっとだけ。

不思議に思ってマットをめくると、

何かビニールの貯水部分が濡れてる…

湿気かな?って思って一日放置。

で翌日。

確か11/4日とか。

帰ると床が浸水。

まさか、

と思ってまたマットを上げて、

シートをめくるとそこには水田が。

ジーザス。

でそこから戦いが始まりました。

まずは業者に確認。

どうも大事らしい。

中のビニール部分に穴が空いて水が漏水。

ってのは分かるのですが、

ベッド自体がハーレー新車位の値段ですので、

修理するとなるともう一体いくらかかるの…

2つ水袋が入ってて片方が漏水。

新しく買うしかないのか…

「クラシアンも人間です」の気持ちが発動。

やったるぜ。

って購入したのは業務用のボンドとテント専用のテープ。

世の中探せば色んなのあるんですね。

何でも知識と経験やで。

って事で200キロとかの水を2階から降ろして水を風呂場に吐き出す。

でアナが空いてる場所をくまなく探して、

見つけて修繕。

再度チェックを繰り返して、

注水。

前よりも補強された気がしました。

恐る恐る乗ってみて、

しばらくゴロゴロしてみてチェックを繰り返しても、

も、もれない!

人間何とかできるもんです。

パジャマがびっちゃびちゃになったので、

全裸での作業でしたが無駄にならなくてよかったw

やっぱり過去の難題でいえば、風呂場の水道管が破裂。

全部分解して、そのパーツだけ買いに行って繋げた時の充実感に比べると、

聊か満足しませんでしたが、久しぶりにこういうの楽しかったです。

って事でもしも何かいま壊れてたりする人がいましたら、

業者を呼ぶ前に自分でやってみるのもいいのではないでしょうか?

めんどくせーとか、

むりとか、って言うのは簡単ですが、きっと跳ね返しからのいい経験値を得ることができますw

知識と経験の価値はなくならない、下がらないものですからね。

って前向きに何でも考えると楽しいな、って話です。

つまらない話ですみません。

最近これのせいで何もしてないので、

こんな話題しかなくてすみません。

漏水でべちゃべちゃになった床、シーツ、マット、台を乾かすだけでも何時間かかったんだろw

取りあえず問題解決です。

昨日の睡眠はそれはもう素晴らしいものでしたw

って流れで、

そんな昨日は、

ドタバタの日曜日。

すっごい大騒ぎの一日でした。

毎日全然違う流れで、これまた前日が嘘のように。

3人でテンパってました。

昨日も上着見に来てくれる人がいっぱいで。

重めのアウターがかなり動き出しましたので、

どうぞチェック

してみちゃって下さいね。

であれこれ話て一日も終了。

終わった後は上記の修理に全力で無事完了。

気が付けば深夜の日曜の夜でしたとさ。

そんなこんなで、

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント