すっかり忘れてた存在。

雪です。

しかも寒くて雪がサラサラ。

さみーなーもう…

って今日はすっかり忘れていたお話。

蒼穹のファフナーって知ってます?

アニメなんですけど、

一時パチンコで色々やらかして、

攻略打ち騒動を起こしたタイトル。

「V役物」ってのが昔のクレーン方式(カイジの沼みたいなの)で、

パチプロ業界では話題騒然になった台ですw

抜かれ(店が負け)すぎて一斉に釘が本当に沼仕様になり姿を消したのも記憶に新しい(4年前)。

そんな思い出があるファフナーがスロットになりました。

出るのをすっかり忘れてました。

先週、もう年内は打ちませんって言ってすみません。いかないいかない詐欺ですw

とは言ってもこの手の内容は一部にはかなり好評でして、

行った時は素直に記録しておきたいと思います(呆れ)。

さて、

たまたま月曜に「あ、明日ファフナーだ。年始じゃないのね」って完全に忘れてた。

チェックしてみるとどの店も1台とか2台とか。

ビンゴとかクソ台入れる前にもっとシマを考えなきゃダメだろ。

全然打ち手の気持ちがわかってない。

ってまー打たないのでいいです。

でたまたま遊びに来たKOBAYASHIが「明日隣町が4台っすよ」。

早くに行って打てなかったら電話するわ。

とすべての責任をKOBAYASHIに押し付け、結局今週も…

の前に。

前日。

12/15(月)。

静かな月曜日。

色々とやらなきゃいけない事がいっぱいなのですが、

年末感に合わさって進まず。

週末掃除しなきゃだし。

朝からミーティングスタート。

あれこれ話して、いよいよ2014年も大詰め。

あと半月。

って感じでやりたかったことの段取りの確認をしてる雪の月曜日でした。

夜から朝に予定が変更になったので空けてあった月曜の夜。

ですが、足がフラフラだったので、

大人しく帰宅。

思い出に残る一週間でした。

12/16(火)。

で、昼過ぎまで寝る予定だったので、

上記の感じで朝から行く空気になって目覚まし(小さい音で)7時30分にセット。

起きれず。

昼過ぎに起床です。

そんな日もありますw

で14時に動き出す。

なんでしょう、このすげー損をした気持ちは。

起きるつもりで起きなかったヤキモキ。

を胸に、

取りあえず近所のラーメン屋さんへ。

二日酔いではないのでいつも以上に普通に感じる。

取りあえずお腹いっぱい。

でどーしよーかなーって思ったのですが、

取りあえず隣町まで行ってみることに。

ちょっと打てればいいや、位の養分思考。寝坊の代償です、仕方なしwワクワクw

ダラダラと到着。

もちろん台は埋まってまして、

気になる朝一の挙動。

4台中、まさかの3台が…

大爆死。

3台のうち2台が-3000枚…

これはやべー台だぜ。

朝から来なくてよかった。

1台ちょい浮きで多分その台が高設定。

あとは設定1でしょ。

ああ、なんてことでしょう…

であってくれ、って表情の面々。

多分打ち手があまり変わってない空気。

これはまだ突っ込みそうだ、って思いながら、

後ろのジャグラー打ちながら台を観察することに。

光るだけのパブロフの犬になる台、だと思ってますので触るのは実に数年ぶり。

2Kで光る。

ちょっとしたら光る。

すぐ光るを繰り返して打ち続けるだけのコインが出てるのですが打ってる時が地獄。

ほぼ後のファフナーを見ながら打ってましたので、

まわりからは怪しさ満点。すみません。

1000枚出たあたりで後ろは到着からすべに25K投資してるのがもうみるも無残。

ボタンでっかいの8個押して外れて、ああ何てことなの、って空気の中、

自分の台みたら光ってたのが思い出深い。300枚の価値が大きく変わってる。

今の台が無理ゲーと言われるの理由を実感。

どーせ空かないし帰ろうかな、って思ったら、

3000枚飲まれてる台が空いたので即移動。

そしてすぐに連荘。

する訳もなく、全部飲まれるw

これは厳しい、厳しすぎるw

さらに2K投資して初めての蒼穹作戦ってARTに。

何か取りあえず中に愛がないだな、って内容でした。

アカンで、これはw

ART中のステージが3段階あるのですが、

ナビ時に出てくる敵の背景が変わりません。

こういう細かいところをちゃんとできない台はダメです、手を抜いてるのがバレます。

仕事人ですらちゃんとしてるのに…

って思いながら。

何か多分色々引いて。

周り見てても相当よく戦った方じゃないかなと。

引き戻して、

ボーナス引いて、最中に。

中段。

終わったあとに、

こんなの出るのに+40ゲームとかの乙姫チャンスだったかな。

クソめw

偉そうなのに引いて初めてV役物動いたけどダメ。

ボタン連打で復活するみたいですが、全て出来レースの役物は如何なもんですかねw

まー一回動いたからいいや。

ハズレて。

上乗せゾーンの結果はクソすぎw

何か引き戻しの時にこれ揃えて役物動かすんですが、

隣の人がダブル揃いして、ドヤ顔で箱取りに行って、

帰ってきたら外れてた時の絶望の表情は忘れられません。

そしてテンパった隣の台はそのあとに入った上乗せ特化ゾーン中に押し順ミス。

消える特化ゾーン。

なんて悲しい…そして押し準ミスでART消滅との噂はこういうことか…これはひどいw

あれよこれよと。

1500枚。

この後に高設定っぽいのに移動。

出るもの100枚とか300枚とか行ったり来たりで、

一回だけ700枚出たり。

こういうのもまたクソなんですよw

60ゲームとかが基本。

たまたま100ゲームとか行ってくれたのですが、周り見てる感じスーパーでもなんでもないです。

最後の台は多分6だと思う(グラフは3000枚のプラスだった)のですが、

コンスタントに当たってても色々とクソだなと思いました。

SANKYOの事ですので演出は色々と用意してると思うのですが、

ほぼ単調なのはアカン。特に中段ベル、てめーはダメだ。

熱そうな演出から何にもならない中段ベルは本当に折れる。

あるのにない様なってるせっかくの演出、開発の熱意、技術。

最近の台の悪いとこです。

これじゃ悪いことが繰り返されちゃう。

あとはチャンスの出撃なんとかに入っても、

ハズレたらゲーム数が1からで天井がリセット。

こんなに悲しい話はないでしょう。

1回引けましたが、周りは結構当たってる中、

華麗にリプレイ連続で沈みました。

出撃ストーリーの演出ってそういう事なのねw

ボタン押させて通常に戻るのは地獄でした。

やめよ。

投資が少なかったので勝ちましたが、

ただただ打ってたって感想、見るもの見たのになんでしょうね、この爽快感のなさは。

30ゲームスタートで駆け抜けるときの絶望感は、

先週のえん魔くんと似たような絶望感が味わえますw

出撃でV揃えて150ゲームスタートさせるしかない台ですな。

それまでに財布から諭吉が出撃しまくりですw

年末の台、今年酷いですね。

人気があるメーカーから出ないとなると、

こんなにも凄惨な状況になるんですね、これは過去でもなかなかない状況だと思います。

年末に延長営業するのでしょうが、

酷い状況になる事でしょう。

色々と(勝手に)考えてしまって吐き気がしました。

そんなこんなで、

気が付けば閉店時間ちょい前。

で帰宅。

外は雪模様でした。

そんなこんなの、

よく遊んだ休日でしたとさ。

何か新台のレポートの人みたいになってますが、

これで(確認)打つ台もなくなったので、

年内は打つことはないと思います(予定)。

また先週に続きましてこんな話ですみません。

行かない、つったのに行っちゃいましてすみません。

ギャンブルのイケないサガですなw

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント