2014年のお店が終了。

2014年のサプライズ

は今日で終了。

今年は一生涯、忘れられない一年でした。

(毎年言ってる気がしますが)

大きなことがありすぎた。

ってか移転がデカすぎた。

あまりにも。

記憶が薄くも、思い出すと濃い日々。

感謝以外の言葉は見つからない一年間でした。

年の最初の言葉は「緊褌一番」。

どんな状況であろうと気を抜かず、常に挑戦者でいようと毎日考えてきた一年間。

ちょっとは言葉を胸に真摯に頑張れたかなと思ってます。

ここにきて、

15年目にしてお店が盛り上がると思ってませんでした。過去最高の状態です。

そして移転してすぐではなく、数か月経った今がまさにお店として一番盛り上がってます。

こんな結果、自分でも想像もしてませんでした。

願っていた、って言えばそんな感じですが、

叶うなんてね。

なんて嬉しいこと。

この得た状況をどうやっていこうかと毎日真剣に考えるのが楽しくてしょうがない。

大きく力が変わった、

それだけは紛れもない事で、

新しい2015年も全力で楽しみたいと思います。

お店のメンバーも増えて、

来てくれる人の数も増加中の今。

もっともっと高い気持ちを持ちたいなと思います。

どうぞ年始の初売りもお楽しみに。

きっと(多分)驚いてもらえるのではないでしょうか。

明日と明後日はお正月休業をいただきます。

今年?去年?かに前の街にて、

近所にあったデパートが元日営業始めたんですよ。大晦日も営業で休みなし。

その時の中からの悲鳴はいまだに印象深い。

その時に「そうなったらうちもそうする」って前々から言ってまして、

現実になった時にジャッジをしました。

自分は特に仕事って事に問題は(一人ですのでw)ないのですが、

やっぱスタッフがね。

親御さんがね。

意識高い系の言葉でいえばコンプライアンス的にw

やっぱできねーわ、ってなりました。

いつもの皆に「1/1から開けるってどうかな?」って全員に聞いても、

いや、元日は家っすねwって全員が口を合わせて言ったので、そりゃそーよね、って。

余裕を持って楽しむもの。

ってのが服、ファッションってものだと思います。

ですので余裕を持っていつも通りのスタイルは変えないでおこうと考えました。

家族が(近くに)いる皆はお正月をちゃんとして、

ってあれ?これっていつもの自分の順番的にどーなんだろう。

そんな事も考えましたが、世界中が一斉にハッピーになる年越し。

そんな日は全部ひっくるめて皆がハッピーになればいいなと思います。

一つの事を考えるにしてもまずは誰かの目線。

しょうもない事の周りはしょうもない、っては大人になり気が付くこと。

だから心が広いの周りは心が広い、を実践すべく、いつも気前よく正直にね。

書いてて着地地点を失いそうですが、

要は毎年色々とこの時期は考えてしまうって話です。

そして言葉にするとなんてめんどくさいのでしょうw

御託を並べましたが、

明日明後日はお休みします、って話です。

って事で2014年のサプライズは今日で終了です。

どうぞ挨拶やら約束をまだ済ませてない方は、

お時間ありましたら今日も遅くまでやってますので、どうぞお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

沢山の方とお会いできてお話できて今年も最高に楽しかったっす。

ありがとうございました!

初売りもどうぞお楽しみっす!

そんな昨日は、

大騒ぎの月曜日。

げ…げつようびだと…

って事は今日は火曜じゃねーか。

いつの間にかまる2週間か。

足が震えが止まらない訳ですw

明日、山ですべれるかな。

昨日も沢山の方と年末のあいさつできました。

皆さん、あざっす!

通り道の良さを実感します。

で睡眠不足でテンションも危なめ。

胃があまり受け付けないので、

配膳システムが苦手ながら、それ系のうどんやさんへ。

 

この人の起用で興味持って行ってみるとちゃんとうどんらしいうどんで。

 

そして大晦日から1/2まで3日間休む、

 

ってところにうどんとそばの違いを感じました。

 

でもそばも大晦日だけ違うのか。

 

 

って事になると違和感は…

 

ああいう形態なのにちゃんと休むってとこか。

 

 

って事で調べてみたら、

 

去年は全店舗、今年は一部を除く店舗以外は休んでるそうで。

 

 

24時間営業、いつもやってる、みたいな方向とは一線を画そうとしてるのかな。

 

780店舗もあるのにも驚いた。

 

 

どこに枠組みするかは各々違うとは思いますが、

 

大きな戦略の下に形作られてるのでしょう。

 

 

うどんのコンテンツがしっかり根付いてますからね。

 

二日酔いの自分がついつい利用してしまう感じで。

 

 

普通がいいときもあって普通ってのは平均であればいい。

で年末の勢いで体に鞭打って外に出ようと思うも、

多分めっちゃ混んでるので、大事をとって帰宅。

って事で久しぶりの早目の帰宅は、

長時間の睡眠に繋がりました。

今日は元気マックスです。

そんなこんなで。

明日も明後日も更新しますです。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は火曜日。

納めです。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント