英語版。

先日の流行語大賞で、

「取らなくてよかった」と深いコメントを残してた、どぶろっく。

ある意味過去の流れをくんでいる賢い話だと思います。

あらびき団の時のネタはもう使えないでしょうね。

新しい歌(ネタ?)の「○○な女」ってのも売れるのかな。

いまさらの話ですが、

だめよー、の大賞の理由が、

<戦後も70年を迎えようとしているのに日本人はやっぱり相変わらずの日本人で、NOときっぱり言えないというか、はっきり言わないで済ましましょうという人間関係。いきなり「ダメよ!」とでも言おうものなら、相手は「号泣」し出さないとも限らない。そんな昨今だからと、そこまで気を使う細やかさが日本人のたしなみなのかどうかは知らないが、ユルい空気ゆえにリベンジポルノがネットに流れたり、公の議会でセクハラやじが横行するのかもしれない。

あげくの果てが「壊憲」と言われる7月の閣議決定。「ダメよ~ダメダメ」と高まる声を前にして「いいじゃ~ないの~」とするすると受け流して、気がついたら憲法が解釈だけで変更されてしまったのだが、(中略)こりゃあ「号泣」もしたくなる。そんな日本の不条理な現実を、最高にシュールなコントで「大爆笑」に変えてくれたのが「細貝さんと朱美ちゃん」こと、今年一番の人気コンビ、日本エレキテル連合であった。>

ここまで何でも話を付け加えれる脳みそが欲しいw

そんな彼らの歌「もしかしてだけど」の英語版。

かっけー。

ってそれだけですw

すみません。

色々とネットの情報が追いついてきてる最近。

この時期は毎年と同じ感じの話題が多いっすね。

取りあえず昨日は成人式ですかー。

新成人の皆さん、おめでとうございます。

より良い日本を一緒に作っていきましょー。

きっと許されたお酒に溺れた一日だったのでしょうな。

めでたい。

やっぱり沖縄は凄い。

うちの県は10年ぶりに増えたそうです。

日本の統計では21年ぶりに増加したそうで、

ひとつの流れの中の年ですね。

グラフで見れば高齢化とか人口の問題とか一目瞭然。

2045年に待ってるシンギュラリティも注目ですが、

やっぱり人口の問題だけはどーも現実的すぎますな。

取りあえず久しぶりに増えてるのでいいか。

来年は超減るけどね。

さすがひつじ年!

関係ないけど!

明日から3日間、お正月休みです。

来る予定だった方はすみません。

そんな昨日は、

何だかんだと騒がしい日曜日。

スタッフOさんの友達がいっぱい来てた一日でした。

でいつものメンバーと新年のあいさつを。

皆、遊びに来てくれてありがとうございます。

めでたい報告も多い最近です。

何だかんだと話してご飯を食べれなかったので、

夜はお蕎麦。

昼間にHISADAにけんぞうの話してたら食べたくなったけど、もちろん夜はやってないので。

近所で鶏卵。

で食べたら眠たくなりすぎて金と銀買いに行って。

サクッと就寝。

年明けてからまともに休んだのは元日だけ。

って体の追い込みがいま最高潮に来てますw

風邪ひく絶好のタイミングですので、

うがい、手洗い、薬で乗り越えます。

いま風邪はひきたくない。

それも今日までが一流れですので、

ビシッと頑張りたいと思いますです。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント