こんな日は画像で。

おはざっす!

雨ですね。

レイニーブルーです。

色んな事がある時期です。

やるかやらないか。

って今日は書くこと用意してませんので、

こんな日は画像で逃げたいと思います。

すみませんw

あの家が売ってるそうです。

画像でピンとこない人はスルーですが、

お値段は4億5千万。

今度は劇場で公開するそうです。

フルスクリーンで人の私生活を覗き見る感覚は新鮮かもしれません。

この文化が果たして日本独自のものなのか、

はたまた、発祥の地アメリカでも映画化されてるのか。

反応が気になるところですが、興行収支はもっと気になる。

2014年の3月以降もTOYOTAの一社提供だったら、

ずっと続いてただろうと考えられる、ちょっとした芸能登竜門みたいなこの番組。

発掘の場がなくなる、ってのは若年層には厳しい話ですが、

エンタの神様、あらびき団、レッドカーぺットなど、お笑いの登竜門だったものがなくなるように、

時代は変わるもの。

チャンスをチャンスとして考えれるか、っての話の焦点かと思います。

この前の漫才大会で博多華丸大吉が優勝したのは一つの大きな話じゃないかと。

新しい芽を出なくしていく方向なら、美容室とか歯医者さんしかり、増えすぎてるのでしょう。

メディアの変化とは恐ろしいもので、

知らない世界で色んな方向のブームが出来てる昨今。

お笑い好きですが、

なんとかゴレライも最近初めて知りました。


共通のワード、ダンス、テンポってモノへの興味が、

以前よりもさらに若者と中年で変わってる気がしますが、

気のせいなのかな。

ああ、お笑いの話じゃなかった…

私生活を覗き見る、って流れからは、

必ずわりと好きな映画の、「THE SHOW MUST GO ON」を思い出す。

クロアチアの映画ですが面白いっすよ。

ショーを続けなければならない、って話なのですが、

TV番組のために、6組みのカップルが集められ、「ハウス」で生活することに。

視聴者は彼らの生活をのぞき見し、定期的に投票により、ひとりづつ脱落していく。

彼らの映像が延々画かれるのかと思ったらそうじゃなく、ハウスの外、制作者達サイドで話が進んでいく。

企画の終了日180日目、外の世界の情勢をまったく知らない残った6人の参加者が、

外では何が起こったのか、を知って動揺し外に出ようとしているところが所々に思い出したように入れられて、そこにいたるまで外では何があったのかという部分が中心に描かれてる。

っていつもこの話になる気がします。

すみません…

登竜門は常にあってほしいもんだと思います。

ロウハウスとかに名前を変えてトヨタウンに出せばいいのにw

お次は立体的。

これ携帯電話で見ても動いてるのかな。

っていまさら素朴な疑問を感じる中年。

そしてボケましょう。

ウケるw

三人寄れば文殊の知恵とはよくいったもので、

皆で考えると面白いことがいっぱい思いつきますねw

ボケて、って絶妙だと思います。

このシステムの発想をした人すごいなー。

皆でぼけましょう

ってこんな変な話ですみません。

そんな昨日は、

朝から騒がしい木曜日。

色々とやる事がいっぱいの一日でした。

状況が常日頃変化するのはいいのか悪いのか。

刺激にはなるのですがね。

スタッフOさんがニュース&スタイル

のページをどんどん更新中。

スタッフOさん

のチョイスをご参考にしてもらえればと思います。

沢山の方が遊びに来てくれた木曜日でした。

皆さん、ありがとうございます。

で夜はどーしても銀と金の新刊(改装版)が欲しくて本屋さんへ。

近所はいつも発売日よりも一日遅いんですよね。

流通どうなってんだよ、と発売日に行って絶望します。

これ打破しないとアマゾンにやられて当然。

だって発売日が書いてある意味もあんまりないじゃないですか…どーにかなんないのかなー。

まーいいか。

次の日に行けばいい話。

で久しぶりに割と早く終わったので、

行きたかった方向に久しぶりにラーメン屋さんへ。

しょうゆ中間スペシャル。

満足して本屋さん行ったら売ってた。

発売日の昨日ってなかったのに今日は売ってる、二日連続来店。

であれこれ家のことしてた一日でした。

わんこに読むことを阻止されましたが、

ゆったりした一日でしたさ。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント