そして誰もいなくなった。

ちまたではエヴァとコラボだの、

ドラゴンボールとコラボだので、持ち上がってるスマフォのゲーム。

ケータイゲームって言い方が良いのかな。

特にモンストは沢山の人に誘われますが、

一切やる気はございません。

なぜ?

なぜかと聞かれれば、

まだドラコレをやってるからです。もはや4年目。

ドラゴンコレクションね。

昔はローソンとコラボしたり芸能人がカード化したり、

いろいろあったのですが、今はそんなものはございません。

人がいるとこに集まって当たり前のソーシャルゲーム。

いないとそりゃ盛り上がらない。

SNSでSOS。

ですw

でもやるって決めたのでやめない。

ってのが自分ですので、すっとやってますトップレベルです。

モンストで言えばルシファー運極10体持ってる、レベルって言えばいいでしょうかw

最近は課金をする時も、

「自分がドラコレを支えてる」って気持ちで課金します。

なので自然と嵩みます。

いーんです。

パチンコ屋さんで大音量、明るく演出の為に皆で電気代払ってるようなもんです。

まー固いことは抜きにしましょう!

楽しむために手段です。

そして、

先日、あれだけ仲間内で盛り上がってたドラゴンコレクションも、

ついにはガッツリやってる人が3人になりました。

(ライトな感じでやってるのWADAくん、TORIHADA、UMAMUはたまに現れる)

自分、ANDO-ちゃん、

そしてゴッドハンドNAKANO。

残ったのは3人。

他のいっぱいいたやってる人たちは、

パズドラやモンスト、そして様々ゲームに鞍替えして行きました。

「これ以外のゲームはやりません」と言ってるのは自分だけかもしれませんが。

取りあえずソーシャルなのに誰もやってないのは辛い。

そして、

ゴッドハンドNAKANOがドラコレをやめる。

このゲームを止めるときになぜか「引退」という言葉を使います。

これはやってる人はきっとわかる、込めた思いへの言葉なのでしょう。

骨を拾う訳でもないのですが、

みんなが止めて言って自分が残る悲しさ。

そしてやる気がそがれてる現在。

攻撃もやがて600万。

防御も見る人見たらケツ浮くレベルだと思ってます。

アルティメット、ってのが出てから、

相当幅が広がったこのゲーム。

上の画像の真ん中のカードなんて、

モンストで言えば、1枚オーブ4000個分です。

その左も4000個分。

後は大体1000個分とか。

攻守ともに20枚こんな感じ。

って伝えると分かりやすい、って言われるので言ってみましたw

まだやってるのw

って驚かれますが、

何でも習慣化してしまう自分はただ続けてた結果、

訳分からないところまできました。

誰かやってる人いましたら熱く語りましょう。

ってもういないよね。

最後の砦のANDO-ちゃんももうちゃんとやってないし、

自分ももうランキング系は面倒で不参加。

このままじゃ、って感じですが、

自分は性格上、始めたことは中々曲げないので、

マイペースで楽しみたいと思います。

取りあえずNAKANO、残念だけどお疲れっした。

この景色のとこ居続けるモチベーションが続く限り、

趣味の一つと認識して続けたい(と思います)。

やめれんなー。

うーむ…

はい。

そんな話に熱くなったのは、

5/10(日)。

静かな一日だったのですが、

夕方から遊びに来てくれる皆とよく話しました。

色々と細かいことやってた一日。

んで、

あっという間の一日で、終わった後は皆でごはん。

どっかで見たことがあるマークがw

あぶらでした。

でお腹いっぱい。

ちょっと忘れ物してお店戻ってあれこれしてたら遅い時間。

家であーだこーだで日曜日終了。

あと一日。

5/11(月)。

まったり空気の月曜日。

遊びに来てくれた皆と話してよく笑った一日でした。

はやかった。

そして長かった連勤も終了。

わりと疲れが少なかった気がした中年。

帰り道で豪快に車がパンクしたので、

「お前、まだ気を抜くなよ」って神様に言われた気がしましたw

写真はイメージです。

取りあえずタイミング的にタイヤも全部変えるきっかけになったし、

世の中タイミングですよね。

それで何とかなります。

で泣きながら帰宅。

最後の最後に褌しめなきゃいけなくなった、

忘れられない5月上旬。

そんなこんなの月曜日。

帰って泥のように寝てやりました。

5月もまだまだ楽しいことがありますので、

盛り上がっていきたいと思います(勝手に)。

結構インスタがいまさら楽しい。

フェイスブックとかと違ってめっちゃ人がいる(見てる)気がします。

リアクションが速いし多い。しかも無料。

すげーなこれ。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は水曜日。

朝突然PCのトップが変わってた。

アメーバの8年使ってたトップ画面のサービスが終わったのかな。

何かイメージ変わっちゃったので、

ついでに触ってみたいと思います。

どっか探せばに書いてあるのかな。って探しても書いてねー。

CSSでもやってみようかな。

と思い立ったら吉日か。

しかし自分で違和感半端ないっすw

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント