決めました。

実は昨日、

母親が誕生日でして、還暦を迎えました。

60歳。

干支が一回りをするという大事な歳。

干支は12年を5周で一回り。

というのも、

干支の「支」は十二支の事。ねぇうしとらうーの事ね。

干支の「干」は十干の事。こちらはマニアックですが「甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸」の事。

こうおつへー、って危険物資格とか孔雀王みたいなw

要は12と10の組み合わせであるなしあるので60種類。(甲子はあるけど、乙子はない)

という事で「干支」は正確には60年で一周な訳です。

生まれて干支が一周する歳。

それが還暦。

個人的には昔から凄いことだなと思い大事にしています。

父親の時もとても喜んでもらえたので、

いまだに忘れられない親孝行だな、と自画自賛していますw

って事で還暦には思い入れがあり、

昨日母親がついに還暦を迎えました。

とても嬉しい。一つの大きなことだと考えてます。

おめでとう。

とにかく感謝と尊敬を伝えたかったので、

昨日会いに行って花束渡してきました。

とても「区切り」とか「節目」を昔から大切にします。

昨日の母親の還暦に時に、

一つ自分の中で決めたことがあります。

それはあのー。

えーと。

いいにくいなー。

ドラコレの課金をやめましたw

ふふふ。

何かと思ったでしょうw

何か色々想像させてすみません。

やがて5年。

頂上の景色は素晴らしいものだと思ってた携帯ゲームドラゴンコレクション。

その課金を昨日をもって完全に止めました。

これは一種の隠居宣言みたいなもんです。

(ドラコレでは一線から退いて楽しむことを隠居といいます)

理由は少し、ちゃんとしよう。

とかまともな理由から、

ゲーム性と数値の調整がアホらしくなってきて、

まともにデッキ作るのが無駄に感じるようになりました。

ゲームなんて無駄を楽しむものですが、

せっかくレベルを上げたのに数値が上がらないと人はさすがに努力はしなくなると思うんですよね。

返ってくるものがない、からこそ「気持ち」が報酬なのですが、そこ裏切られると価値がなくなります。

なんのために、ってのを求めた訳ではなく、

これはダメでしょ、って事をされたから、

目には目を、復讐には復讐を、アンフェアにはアンフェアをw

って事で一切の課金を止めました。

ゲーム自体もそこまで長くないと感じるんですよね、最近の内容の変化を見てると。

それではまだ人はいる方だと思いますが。

何の話か分からなくてすみませんw

遊びにも仕事も一生懸命で真剣に。

という自分のモットー。

遊びだから、ゲームだからといって手は抜きません。

手を抜いてやるくらいなら最初からやらない。

って感じで5年続けたドラゴンコレクション。

何を大げさな、事かと思われると思いますが、

自分の中では真剣な話です。

って事で課金をやめました。

また少し大人になれた気がします。

え?

どのくらい課金してたかって?

それはご想像にお任せしますが、

頂上の景色は見るのは努力で行けますが、

見続けることってのは中々大変な事なんですよねw

はい。

そんなどうでもいい報告はこの辺にして。

おめでたい一日でした。

ってそんな9/1が休みで、

たまたまその日にやってる祭りなのを知って、

こりゃ行くしかないな、と思ったおわら風の盆。

初めて見ましたが圧巻でした。

たまに息抜きで楽しかったす。

明日はその話でも。

今日はちょっとあれこれしてて時間が少なめですので引っ張ってすみません。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント