祭りの後に。

おはようございます!

今日は台風直撃、って事で静かな事が予想されてるので、

ちょっと淡々と書かせてください。予告するような内容でもないのですが、記録だけ。

昨日行ってしまったんです。

ええ、そうです。

この日
から予想されてた方もいたかもしれませんw

「北斗は祭り」。

これは4号機という言葉を知ってる方になら伝わると思うのですが、

スロットをする(したことがある)人にとって北斗の拳という版権は特別です。

例えるならサッカーならワールドカップ。

相撲なら千秋楽。

人生であれば祭りであります。

ってことを胸に、まずは前日。

9/7(月)。

何だかんだと騒がしい月曜日。

いつもの皆と話し込んじゃってました。

流石にハードな一週間だったみたい、スタッフ
と自分がまーまーな満身創痍でした。

テンションだけ元気な感じw

歳ですね。

んで、

あれこれ好評で、またちょっとお店がすっきりしてきてしまった。

喜んでもらえる量はまだありますので何とかなってます。

って夜は何もない休みの前ですのでちょっと飲みに。

お店にいる時は、NAKANOと盛り上がって。

飲みに来てもやっぱり祭り(北斗)の話題。

取りあえず誘ってみるも皆は特に祭りでもなさそう。

「嗚呼、自分だけなのか…」

今思えばMASATOさんが「行かない」ってジャッジをした時に、止めておけばよかったんです。あれは啓示。

いつもと違う。

明らかなその空気に、どーやら今回は縁がなかったみたい。

行くの?行かないの?の話に結論。

「行きません、やめよう」。

と決定。

SHINGOちゃん
が「前と同じなら打ちたいっす」、

って言うもんだから、言い訳して打つ事を決定。

朝から出陣です。

9/8(火)。

早起きしてしまった火曜日。

一時間前に到着。

誰もいない?

って玄関に行くと空気を壊したようにゾロゾロと。

朝からすげー悪いことした気がする。

でも良かった。

本当北斗で二日目で誰もいないとかあかんっしょw

取りあえずまだ真剣にやってるメンバーもいてあえてよかった。

ってことで入店。

88の台番に座るも昨日出てる、けどこの店なら多分気にしない。

トータルでしかものを見ないはず。って特に自信も根拠もないけど着席。

据え置きもやるっしょ。

えーと実は、新基準って時代になってる今のスロット。

打ったことないのですが、いっぱい回るとか噂。

麻雀物語3から新基準。高ベースAT機。

で、打ってみるとすげー回る。

1Kで40回転とか。

すげーな。前までの20回転とか嘘みたい。

って感想。

終わり。

以上、実戦日記でした。

え?

なんだそりゃって?

結論から言わせていただきます。

「クソ台です」。

えーいっぱい回って全然出ないとか求めてません。

いっぱい回るから当たりにくいのは分かった。

天井も深いもの分かった。(1600回転ね)

出玉100枚ってアホなのか?

投資(リスク)がないけど、

帰ってくるものもない、意味のない感じ、何かに似てる。

って思ったら気が付く。

5スロだ。5円スロット。

この意味のない負ける作業は5スロのそれだ。

いや、

5スロよりも訳が悪い、

いっぱい投資できてバックがない、まさに悪魔の所業。

出ない。

ひたすら出ない。

切っ掛けが用意されてない怖さがそこにはありました。

誰かが言ってた、3時間ハマって100枚出すのを繰り返し。

んなわけないっしょ、ってほんとコレでした。

重い確率のレア子役を引いても空気。

このシステムは熱くもなれないし引きという醍醐味すら捨てるのか。

残念ながら、いま業界が相当悪い、というのも今回で十分頷けました。

設定を1から下げることができないので、じゃあ等価を禁止にしましょー。

それで全台設定1なら良いでしょ?儲かるっしょ?これがこれからの業界の流れ。



東京で脱等価が現実的に。予定では11月上旬、地域一斉スタート。10月上旬より一般ファンへ告知するスケジュールで、9月下旬の組合理事会で正式決定する模様。交換率の上限は、某組合文書によると、3~3.3円程度と記載されていますが、別ルートの話では、もう少し高い(3.5円?)とも言われ、現時点では確認が取れていません。本当に全店一斉にできるのか等、要注目ですね。

ってもうダメかもわからんすね。

流れからどういう状況か察してしまうのも悪いのですが。

昔から継続率とかにはしこたま弱い。

パチンコなんて酷いもんです。

って事で北斗は転生初打ち万枚(打ったのはこれ一回)以外は、

基本ボロクソに負けます。

でもね、いーんですよ。思い出だから。

旅行行くのにお金かかる、これに文句は誰も言いません。

そんな感覚。

ですので今回も類を違わずボロ雑巾にされましたが、

ボロボロにされたからつまらないと言ってるわけじゃないんです。

北斗がこんなのになってしまうのならもう見たくないんです。

今回で北斗祭りに参加するのも最後にしたいと思います。

ある意味、本当に最後の思い出になったのかもしれません。

これで動じるものがなくなった。

行く意味がなくなった、環境が行かない理由で埋め尽くされました。

自分が行かなくなってからというもの、

濃い仲間たちが一気にやめました。

絶対やめないであろう5人がやめましたからね。

これがどんな状況なのか、をしっかり理解しました。

もうダメっすわw

パチンコも確率の限度変わったし、とは言ってもパチンコの方がまだましか。

分母内で当たる確率が63%と悪いのでまず負ける!

って考えてしまうのでパチンコはしませんが、

それでも今のスロットに比べると随分いいかなと。

好きだったから愛だと思って言わせてください。

新基準は感覚の劣化を増長させ面白くなくなってるだけの産業廃棄物だと考えます。

だからさようなら。

思い出をありがとう。

枚数表記は誤魔化し意外なんでもない。クソです。

並んで打ってたら楽しいはずなのに、あんなに苦しいのなら悲しいのなら、

もう愛などいりません。

隣で事故起こしまくってたSHINGOちゃん。

いつもは自分の役割なんだけどなと思いながらも設定ありそうと幻想。

止めるって聞いて、隣の台に移ってもどうやら低設定。

ヒキがすごかっただけ。ってのもよくわかりました。

向いてないのは変わらずですな。

あまりにも通常が苦痛で、

そういえば中押しの時に赤7狙ってたな、ってスムーズに打ち出した時に気が付いた。

出玉が違いすぎてこんなの打っちゃダメだ、とスッと席を立ちました。

演出が増えてる事で中押しの魅力もないし、

打ち方の美学をメーカーが分かってない。

前みたいに単調だから押し方で楽しめるんじゃねーか。

しかし苦痛だった。

100枚上乗せ、って30ゲームなんですよ。

300枚でやっと100ゲームっすよ。大騒ぎするなと。

今回の北斗強敵の問題点はいっぱいありますが、

個体の問題を上げれば、

差枚数で出玉を嘘つくために、

ハズレ引いたらただのマイナスで差枚は戻さないところとかほんとクソだなと思います。

細かい嘘も塵も積もれば。

こうやって嘘ついてるんだろうなと。

1ゲームの重さを分からなくしてる。

これは今までの打ってる人間に対して侮辱ではないかなと。

この前
のベルセルクよりも苦痛だった。

で20万とか負けた気分ですが全然負けてないし。

変な気分。

ゆっくり殺される、ってこうことなんでしょう。

少しの射幸心を餌に煽られ負ける確率が大きく上がる。

ゆっくりと確実に敗北。

こんな怖い経験、できてよかったと思う自分と、

これが今の現実ということから目を背けたい事実。

非常に残念で心配に思いましたとさ。

辛口ですみません。

本当、どーしようもないなと思ってしまった。

食料がなくなって先を心配するような感覚が常に付き纏う。

嫌な思いなんて誰もしたくないのにね。

反省点をあげると、

愛を語るのに夕方から予定あるのに中途半端な気持ちで祭りに臨んだとこ。

雑に打った時間があったのは否めません。中途半端な負けが一番おもんないんすよね。

心が完全に折れた時は、

ART中、残り1ゲームで2チェ。

カウントは3。

スイカ引いてファルコに発展。

→負け(上乗せなし)→継続バトルもサウザーにシバかれて負け。

ポキッ!

てな訳で今回の実践は終了。

苦い記憶、思い出になりましたが、

業界の今を感じるのはいい経験だったと思います。

さようならラオウ。

トキも見れたし。

ここで中段チェリー引いたった。

140枚w

40ゲーム。

くそすぎるw

唯一この演出だけは面白かった。

しょ…w

って製作者チーム、本当このモヒカン好きっすねw

消毒だ~って言って青い火炎放射器リプレイとかもウケた。

長文失礼しました。

熱くなってすみません。

好きなもんを好きって熱が逆に行くとこうなるのは世の常ですw

なんかすみませんでした。

それほどひどいんですよねw

で、失意のどん底でパスタ。

で味に癒されてしまった。

でさらーに、

アンフェアの映画。

ここしばらくで一気にみたアンフェア。

最後はわりと面白かったです。

スペックとは逆でした。


よくできてたし、キャストに愛を感じた。

弟使うとかいいなと思います。

ラストは読めてしまうので残念でしたがまーこういう方がいいよね。、

頭悪いなと思うことがいっぱいあったのは、

個人をバカにしてるのか否か。

で、帰宅。

ちょっと体絞りたいと思いますw

そんなこんなで。

それではこの辺で。

ちょっと時間が押してしまってまとまり悪くてすみません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント