15年記念パーティーとその付近の話。

秋の風が心地よい9月中旬。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

14、15日とハードな内容で記憶が飛んでますが、

そんな思い出深い二日間のお話でも。

ああ今月残りは、

数日後に控える長いシルバーウィークなんて一体どうなる事か。で休みなし。

そんな連休が終わって次の土曜からスーツ。で気も休まず。

んで10月も出張の予定が決まってきました。

春夏の展示会期間。

ってスケジュールを見て漏らしそうになってますw

って足ガクガクでお届けの木曜日。

今日はちょっと振り返りです。

9/14(月)。

15周年の日。

朝からあちこち爆走して、ドキドキの13時を迎える。

今回(も)誰にも言わずに発売。

カンの良いMIKIOが朝一から来たのはさすがだなと思いました。

覚えていてくれてありがとう。

そんな皆さんのおかげで服屋さんが15年続きました。

「世の中の会社で15年続くってのは1%とか」って聞きます。

30年時には99.98%が消えます。

って事ですごいですよね。

って思う自分と、実家がもう140年続いてるので、どこかで真面目にやってれば何とか…

みたいな変な気持ちと。

色々と気持ち、考えが交錯しますが、結局は感謝。

後にも先にも会社は感謝と共にあるなと。

みたいな話を一日中来てくれた皆と一緒にして、

発売の13時から2時間ほどで全部完売してしまいました。

お昼に見てくれてご連絡くれた方々、ありがとうございます。

あまりの問い合わせの数に驚きました。

熱も感じました。

お祝いの言葉も沢山いただきました。本当にありがとうございます。

そんな幸せな月曜日は、

終わった後はたまたま遊びに来たSHIOYAと鍋食べに。

結局食べ過ぎて飲みすぎた。

皆元気ですな。

次の日もあるので鍋で帰宅。やっぱしょうゆが最近美味しい。

9/15(火)。

緊張感あふれる火曜日。

腹が減っては、とか思いながらも発送とかあったのでお店へ。

一応お店
は休みだったのですが、

発送に基本休みはないです。

って事であれこれ済ませてから、今度は会場へ。

ああ、緊張してきた。

準備してると刻一刻と迫る19時。

時は流れ。

続々と人も集まり。

開始。

この日、会社では初めての記念パーティ。

結構なハードルだと思ってました。

思えば遠くへ来たもんだ。

15年も経ったのかー。と改めて。

昔をいっぱい思い出します。

良いことも悪いことも。

不思議と今が良いのか思い出した事は悪いことばっかりでしたw

母親には何も告げずに取りあえず来て。

とだけ言って来たら200人以上の人がいてさぞやビックリしたと思いますw

これも一つの親孝行。

入社当初、いや会社にする前なんて、どれだけ心配されたことか。

そりゃそーですよね、心配にもなります。

そんな紆余曲折があり、

少しはまともなところを見せたかった。

今回司会に臨んだ自分の気持ちは、「家族へ」がテーマでした。

沢山の方々にお願いをして華やかなものにしてもらい、

少しでも家族が嬉しい、とか思い出に、とか。

そして色々な事がうまくいってほしいな、と。

余計なお世話かもしれませんが、

やるからには、せっかくですので、

誰かが笑顔になってくれればという願いを込めて。

司会のCHIEMI氏と話して、

「って事でゆるい感じでアドリブで」という適当極まりないノリで、

会場の空気で判断することに。

そんなの簡単なわけもないのですが、

昔から固い会社じゃないので、どこまでもゆるさも真面目さも、全部ぼんたらしくね。

ラモスラモス言われて若干テンション下がりながら。

会場。

SAITO-さん
の真面目な話も。

皆が知らない事いっぱいだったと思います。

聞いてる自分も緊張しましたがw

大役お疲れ様でした。

めでたい場所でテンション下がるの内容は中々ない事だなと。

でもリアルって部分に触れるのも大切ですよね。

右も左も分からなかったあの日から今日はあっという間でしたね。お互い歳をとりました。

この場所に自分がいる理由の一つであり、

自分の人生で唯一の上司だと思ってます。

古くからお世話になってるYOKOIさん。

あたたかいコメントありがとうございました。

東京から来てくれたwhizの下野さん
には乾杯をお願い。

創業からずっとのお世話になっています

ありがとうございます。

さすが、固いとこも完璧ですね。

昔の話は耳が痛かったですw

お陰様で15年頑張れました。

ビシッとしまった気がします。

むちゃブリをしてごめんね。

そして答えてくれた皆さん、さすがですw

写真はKAERIYAMAくんの華麗なジャンプシュート。

抽選会で景品も40個とか用意です。

VARDE77
の宮田さんがなぜかコーヒーチケット当たってました。(下野さんも)

こっちに来た時にお使いくださいw

遠方から本当にありがとうございます。

お花をいただいた、

バックチャンネル
の皆さん、

ハイドアンドシーク
の皆さん、ありがとうございます!

そんなこんなで時間は早く。

あっという間で。

ゆるい感じで無事終了です。

ノリで何とかしようと思ってましたが、

家族が来ているってのは自分にどうやら相当な緊張を呼ぶ。

体力と精神力は相当削られたみたいで終わった後はまた少し老けた気がしました。

開放感は前のテレビで一時間喋れ、いつもやってる事をぶつけろ、の時には及びませんが、

自分の中では達成感と開放感は同居してるような気がします。

かっこよくいうと二つの気持ちの去来のタイミングは同時とも言いかえれます。同じものなのか。

取りあえず無事終わってよかったです。

大きな事だったと思います。

母親が沢山の人と話せたのがよかったなと。

皆が元気で頑張ってればいーんです。

それを見守ってくれる人がいる。なんと幸せなことなんでしょう。

何て優しいことなんでしょう。

一緒に司会してくれたCHIEMI氏もお疲れ様でした。

プロは声が違う、と改めて思ったので、

これからは発声に気を配りながらニュースを見てたいと思います。

ご来場頂いた方々、

準備をしてくれた皆さん、

そして会社の皆さん、お疲れ様でした。

思い出が出来ましたね。

思い出の積み重ねこそ人生。

和気藹々と重ねていきたいもんですね。

で、ここから二次会。

三次会。

で次々と人は減っていき、最後もう一軒、の時間にはどこもやってませんでしたw

皆さん、お疲れ様でした。

結果、深夜に終了です。

異常に長く感じた一週間が終了です。

9/16(水)。

二日酔いの水曜日。

泊まってた下野さんを迎えに行くも、

祭りの後で自分でとったホテルを間違えるSAITO-さんにほっこりしながら、

ごはん食べに。

けんぞうそば。

二日酔いには最適すぎた。

おいしゅうございました。

せっかくですので、

O-YAMAさん
に傷跡残してもらいましたw

んで、お腹いっぱい。

下野さんがお店に来てくれて、

気が付けば新幹線の時間。

ありがとうございました。

挨拶も、何からなにまで。

また来月東京行きますので、

お願い致します。

で、疲れか何かで体がいう事を聞かない水曜日。

細々とやってたら一日あっという間です。

能率悪くて遅くなってしまった水曜日でした。

で深夜に帰宅。

わんこをちゃんとみてあげれてないのですが、

安静にしてるので少し元気になってきたかなと思います。

あ、

昨日お待たせしていましたあのアイテムが発売です。

whizのL-2
が帰ってきました。

お待たせしました。

気になる方はどうぞチェックしてみちゃって下さいね。

はい。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

なぜか昨日よりも今日の疲れが良い感じなのですが、

筋肉痛みたいに遅くなってくるのかなw

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント