市場調査(※もんぱいのスロット日記のための)。

おはようございます。

朝は寒くて昼は暖かい。

まさに秋の空は移り変わりをして、女心とかけるのは上手い事言うなと。

はい。

実践のスロット日記を書くあたって、

あまりにも業界の現状がわかってない。

これじゃ描写ができないな、って事で。

「市場調査」と銘打ってホールに参上しましたw

あ、あくまでも現場を見にいくだけだからね!

ちょっと時間あるとろくな事を考えないなと。

ジッとしてられないのか…

って事で、

10/13(火)。

悪夢で目覚めた謎の早起きの火曜日。

なぜだ。

虫の知らせか。

と起きてしまったので調査開始。

行ってきます。行ってすみません。

イベントの店に5分前に到着。

なるほど全然人がいない。

いまこんな感じなのね。

で、朝一、みんなが走るのはバジリスク絆。

20台もあって満席。

皆、現金だな、と思う朝。

マクロスボーナス何とか打とうかなーって思うも何がなんだか分からないの、

取りあえず長い時間打ちたかったので世紀のクソ台である強敵(とも)に着席。

ここで設定使ったりお客さんの流れも見れる。

数々の言い訳御託を並べて実践開始w

朝一寝ぼけながら左から押して2チェ。

それが当たる。2Kで。

一回目でサウザーの時に金タイトル。

そしてケンシロウが分身して、

急に飛び道具だしだす。

「いつもそれ出せや」。

で長押し。

+300。

「枚」。

100ゲームで大層な音が鳴る朝。

隣は前の北斗転生を打ってて、

ずーっとお金入れてる…

今日も狂気の臭いがするな。タバコと。

んで、

本当でないなー。

はー出ない。

トキストック3つあっても、

続いても50枚と70枚とか。

相変わらず気持ちいいほどのクソ台だなと思いながら。

この日の目標は、

「三兄弟大暴れ」の乱舞ってやつを引くこと。

AT中の1/8192か、20ポイントためる(昇天)か、

北斗揃い(確率分かりません)か。

目標は出来た。

フラフラしながらシマを見て、目標へ向かう。

取りあえず途中でやめる気もない。

クルリンパ(ミカンを受けて投げる)を撮りたいのですが、

どうしてもよける病気のお兄さん。

クソー撮りたかった。

先の300枚のくだりから、

このタイトルは全部いっぱい乗ると仮説。

でもレイになってラオウしばいて+170枚。

なんだそれw

この後も500枚付近の出玉はちょいちょいでてメダルは増えるも、

転落の時に2チェ引いて意味をなさない。

終わった1ゲーム後に強チャンス目引いてスルー。

などこの台に百裂拳をしたくなるタイミングが重なった時に、

訪れました。

クソハマりw

1462で当たったよ!

メダル全部なくなったよ!

あーあ、

閉店まで遊べると思ったのになー。

そしてここから巻き返しやで!

デデデデーデーデー(すぐにおーわーるー♪)

シンのパンチの後ですので、

イケると思ってレバーオン。

ビシーw

終わったw

最悪の展開だぜw

何回シンとサウザーのパンチに負けるのか。

セリフないと攻撃に関わらず無理だね。

その分、システム上もですがラオウは何でもどんと来い。

やっぱ声にも違和感あるし。

醍醐味がないな。

そしてそのままやめました。

まー楽しめたの良しとします。

打てば打つほど評価が下がる台も珍しい。

弱いとこは伝承0/4が痛かったw

半分引けてりゃもうちょと打てたかな。

あ、隣で引いてました。

北斗揃い。

で乱舞に入ったのですが、+180枚。

に2連で350枚とかで終了。

地獄だな、って思いながら、

同時にもう引かなくていいや止め決定。

ちなみに3万とか入れてのそれで、

顔がこわばってました。

カオスなシマですね、人の落胆が長時間渦巻いてる。すげーな新基準。

って打たない、って言って打ってすみません。

不思議に思ってた事があったのですが、

お陰様で解消されました。

さて、

そんなスロットのシマを見てて感じた違和感は、

設定狙いで打ち込む人はいないな、という事。

一応台も空いてない状態ですが、

ちょっと打ったらすぐにやめ。

出てもやめ。

という不思議な感じ。

もうスロットではなく、パチンコの一発台にでも座ってるかのような。

逆にパチンコのシマは人いっぱいで、

入れ替わり、というか打ち続ける人も増えた?感じか。

いや、スロットの設定を狙う人がもういない。

設定あるからスロットなのに、その意味がないんだろうな、

という現状が見えました。

ジャグラーは満台。

そりゃ爆音で+300枚、って言われても1ビッグですもんね。

分かる。

けど光ってそろえるという台はスロットだと思えない。

ランプが一つ光るとお金出るマシーン。

なので、やっぱり終わってるんだと感じました。

結果長く打ってたのは隣の転生の人でしたが、

しこたま負けてました。

北斗のシマの出玉ヤバいなw

って事でホールはしっかり吸い取っているみたいなので、

取りあえず一安心。

怒りが生まれる台もなくなりましたね。

呆れのみか。

取りあえず色々と勉強になったのでいってよかったです。

温度差があったなと。

久しぶりに人たちに会えたので、

それでよかったのでないかと思いますw

皆、元気そうで何よりです。

見せ場がなくてすみません。

さて、

見せ場がないと言えば、

今週のモンハンパイセンの稼働ですが、全く見せ場がなかったそうです。

って内容の文章と共に送られてきた1枚の写真。

秘宝伝2で獲得7枚。

何て酷いの。

こういう時にちゃんとネタをもってるパイセンはさすがですw

7という数字に死兆星が見えました。

って事で実践のお話、今回は自分の話でおしまいです。

ご清聴ありがとうございました。

そんな昨日は、

10/13(水)。

マッタリな空気の一日で。

来てくれる皆と話し込んでました。

話題の幅が広い一日で楽しかったですw

んで喋り倒して、気が付いたら遅い時間、

ミスがあったのを確認して、処理して、

とかやってたら遅い時間に。

昨日のせいで体が重たいので、自業自得。

終わった後はサンラー食べに。

(写真は使いまわしです)

このサンラー湯麺がなぜか好きなのは、

サンダーVと名前が似てるかもしれません。

嘘ですw

無理やり今日っぽい話にしてましましたw

そういえばサンダーVリボルト、っていうアクロスネームのやつ出たみたいですが、

花火同様打ってません。

1枚役をうまく使ってAタイプっぽくするのとか頭いいですよね。

愛を感じる。

でも初代と同じなら打ちません。って思うファンも多いはず。

この業界、求められてるのはグレードアップしかない、ってのもつらいですよね。

欲望は増えても、人間の数は増えませんし、

仕事の種類も増えません。

欲ばっかり増えて選択肢が増え続けてほしくない。

昔の名機がそのまま(よこばい)で出ても、

そういうの求めてる業界じゃないのに急にそうしてもアカンっしょ。

陸上で昔の選手が昔の記録で出てきても盛り上がらない感じ。

さらに、そのまま復活じゃなくて、どう見ても劣化してるので、

打つ気も失せるわけです。

ここの塩梅むずかしいですよねw

変わらないからよい事があるってスタンスは変わらない。

変化を求めるとどちらにしても変化する。

性質とも言いますか。

って何を真剣に考えてるのかw

すみません。

ラーメンの話でした。

んで食べてあーだこーだしてたら眠くなって、

サクッと就寝。

毎日あっという間ですな。

色々と準備に追われる日々が開始。

あ、

明後日の17日でTOSHIOが卒業。

知らないままに巻きこまれた感がありますが、

遊びに行きたいと思います。

いきなり行くんでしょ、って言われるのは今の時代の利便性?なのか。

取りあえずFUZIKAWAさん、

急に巻き込むのやめてくださいw

って事で男の門出は盛大にね。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

-追記-

新台のAKBが凄いなとw

このレバーは引けないw

台は高いよね。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント