名人。

ついに県内から名人が出ました。

え?なんのって?

かるたです。競技かるた。

132057654307913132157_DSC04519

名人奪取。

これで残された課題もなくなり、

晴れて「かるた王国」と名乗れますね。

 

三連覇してた岸田諭八段を倒しての、

福井で初の名人誕生、川崎文義八段おめでとうございます。

 

興味はあるけど踏み込めない世界。

20150625_hirosesuzu_53

ちはやふるでも福井の名前はいっぱいですが、

こんなねーちゃんかるたやってるのかな…

ギャルな感じの人はやらないと思うんだけどなー。

 

いや捕われてるだけでいるかもしれない。

ちはやふる、はそこまで流行ってる感じはしませんが、

e7be75f0c453baddbbfd4a888b65202e

駅も登場するし県内にいたら、

多分チェックしなきゃ、コンテンツなんですよね。

 

っていつもの思い込み。

 

 

 

はい。

生粋のチャゲ&アスカ好きの自分は、

昨日のアスカさんの9万8000文字を読んで心が疲れました。

 

偽物かもとか思いますが、

事務所が消したとか、

読んだ人が内容見れば大体想像付くかもしれませんがガチっぽい。

 

あれは色んな意味で怖いっす。

どこかにあるかもですのでチャゲアスが好きで、

お時間がある方は読んでみてはどうかなと。

 

全部嘘だったらそれもそれですごい。

 

って色々と思いますが、

あの時のコンサートとかあの歌がとか分かる人には、

「ふえええええ」って感じかもしれません。

 

ヤフーとかネットでは報道ありますが、

これテレビで言えるのかな…

いや、すべてを語ってたと思います。

mzi.vpszqmpc.1200x1200-75

フィクションだったとしてすげーわ。

 

 

 

 

って世間のニュースの話題ですみません。

この時期はどーもネタがなくてですね。

毎年同じ事いってますが、これもルーティーン。

NT8A6635

 

12

一年を繰り返すのが人生で、

より良い一年にするには努力が必要。

 

目には見えないのですが、

同年代の焦りというか、

ダメになる空気を感じる今日この頃。

 

いつも少しだけ気が付くのが早いのですが、

それをどうやって伝えていけばいいのかが難しい。

KG

ここ大事だと思うんですが、

悪い流れの時に努力しないと、

負のルーティーンに入る、それを理解しないと腐るだけ。

 

行動からしか結果は生まれないし、

可能性は出てこない。

 

よほど特化していないと変われないと生きていけない、

って時代が来てるのだと思います。

 

変わらない選択をしても世間は変わる。

変化は止められない。

世間は変わる選択をしてるから、変わらないは不必要となる。

 

チェンジリーダーになる位の意識じゃないと難しい。

それをどうやって伝えればいいんだろ。

 

って今と先を両方見ると、

違う事が見えすぎて困る。って話。

変な話ですみません。こう心境は書き留めておきたい中年です。

g1201071

 

 

そんな一昨日は、

1/9(土)。

何だか皆が遊びにくる土曜日。

 

わりと騒がしくて困惑。

いやこんな時期にいつもは盛り上がらないっしょ。

って季節の変な感じをここでも感じる。(翌日は例年通り)

fd2e5e72

って感じで皆とあれこれ話してました。

 

取りあえず元気ならいーんですw

若く見える先輩が多いっていいことだなと。

 

YAMAちゃんのまどかマギカの裏ボーナス、いいなーって思った土曜日。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

 

って感じで一日あっという間。

サクッと終了。

 

んでごはん。

20160109_203857_128

まーた営業時間までやってなくて予定変更。

どーであれ、東京ならまだしも営業時間までやってないって、

この県じゃ寛容になれん。

 

ってちょっとだけ、飲みに。

ちょっとと思ったら、

最近ウケるSHIOYAとNOMURAがいて、帰る空気じゃなくなる。

 

そしてSHIOYAの話にはついつい真面目に答えてしまう不思議。

そしてついつい飲みすぎてしまう不思議。

NOMURAはいつもぶっ飛んでるし。

Cz

 

って結果遅くなった夜でした。

20160109_224914

MASATOさんラーメン一口もらって。

いつもの笑った週末でした。

 

最近お酒飲んでるといろんな人と知り合って、

関係性が増えていく、それも似非じゃなくて自然に。

環境はあるものはなく、作るもので。

 

捨てるも拾うも自分次第。

漢字で書くと土が付いてるかどうかの違い。

意味はめちゃめちゃ違います。

 

MASATOさんにも話してましたが、捨てる歳はもう終わり。

ここからは拾わなきゃダメなんですよね。

ってなんとなく思ったことをメモ欄につらつら書いてる最近。

 

どこかで読んだ感じで、

段落の終わりに色々と書いてみたかった今日。

まとまりがなくてすみません。

0f85a60f

 

 

あ、

明日はうちの会社がみんなお休み。

(山頭火とコメダやってます)

2016休み

って事で新年会とかありますので、

お店もお休みです。

来る予定だった方はすみません。宜しくお願い致します。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は月曜日。成人の日。

頑張ります。更新。。。

コメント