今年も成人式の日。

今日は成人式。

新成人の皆さん、おめでとうございます。

よりよい日本を作っていきましょうw

maxresdefaultあだ

ニュースになるから盛り上げるとも思いますが。

報道はしなきゃダメですしね。

地方の祭りだと思えば素敵なイベント成人式。

 

 

昨日、そんな話をHIRASHIMAくんとしてて、

「最近の成人式は花魁(おいらん)ですよ」

花魁=吉原遊廓の遊女で位の高い者のことをいう。18世紀中頃、吉原の禿(かむろ)  や新造などの妹分が姉女郎を「おいらん」と呼んだことから転じて上位の吉原遊女を指す言葉となった。

 

「って成人式でそんなカッコしてる訳ないじゃんw」

「いやマジっす」

7083

だって大事な日ですよ。

ご家族に祝ってもらう大事な日にはだけるわけ…

カチャカチャ。

20100218_1708335_o_

 

 

 

bP7xzIHtigQ6sGb_ECfV2_84

してたああああ。

 

7079

まじか…福井もそうなのか…

俄然成人式を見たくなりました。

a3d8e717

まあ、いまの日本なんでもありか。

男の方ばっかり見てて、

女性の方がチェックしてませんでしたw

 

oiran2-300x229

いっぱい花魁いたら、

夜の繁華街は盛り上がりそうですね。

 

 

兎にも角にも、

一つの人の区切り、20年。

 

法律とかが国境みたいにラインはぼやけてきてますが、

こういう区切りみたいのは大切にしたいですね。

日本人として。

 

 

はい。

この時期はいつもまったり空気。

入荷も落ち着いてるのですが、色々と好評です。

 

最近RATSのあれこれの話が多い。

11

ジャケットとか。

Item_14758_4

×ダブルタップスとか。

Item_14753_2

×アンダーカバーとか。

14rat

×テンダーロインも。

 

あとDENIM by VANQUISH & FRAGMENTのスウェットシリーズ人気です。

Item_14681_2

Item_14680_2

Item_14682_2

昨日KAWAKAMISYU-HE-が上下で見に来てくれたけど、

似合いそうだなーって思いました。

中々セットアップって難しいですが、オシャレに着ればきっと楽しい。

 

キャラによりますがね。

そこが大事。

97558850

 

 

 

そんな一昨日は、

1/8(金)。

気が付けば金曜日だったおととい。

 

朝からミーティング。

20160108_110016

大願寺の山頭火にて。

あれこれ話してたらお腹すいた。

寒いとラーメン食べたくなりますよね。

 

って感じで色々と調整時期ですね。

9115

 

 

んで、眠気との戦い、って感じのこまごまとしてた一日でした。

後半SHIOYAと笑って一日終了。

濃すぎる半月に戸惑うおじさん二人です。

JIJGH

(写真はイメージです)

取りあえずおめでとうw

 

そのままこの日は大人しく帰宅。

前日の事があったので少しだけ節制した一日。

 

家の事ちょこちょこしてたら、

眠気が襲ってきて就寝。

寒いと眠くなりますよね。

5541

クマみたい。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

三連休に中日です。

頑張ります。更新。。。

コメント