出場決まって思う事。

ガラにもなくサッカーの試合見てて、

最後の最後のゴールではしゃいでしまった。

m29000

やったー、ってw

あれこそみんなで見てたらさぞや盛り上がったでしょうに。

m29002

たまたま飲みに行ってたら時間帯も内容も言う事なし。

m29004

あースポーツで盛り上がる事なんてめったにないのになー。

m29003

うーん。

m29001

おめでとう日本!

 

(選手一人も分かりませんでした)

 

 

さて、

懐かしい画像をつかったところで、

今年はオリンピックイヤー。

 

誰も騒いでませんが、

今バドミントンが熱い!

 

年末ドバイで行われた「BWFワールドスーパーシリーズファイナルズ2015」で、

何と日本が男女でシングルスを獲りました。

 

優勝です。

世界一位です。

17

男子の星である桃田選手と、

女子を引っ張ってる奥原選手。

そして期待の新人として県内の山口茜ちゃんがいます。

 

いま熱い。

今度のオリンピックもメダル全然狙えます。

しかも金メダルです!

f01ce30a

ってこんな世界トップレベルを倒して、

どんどん基準が上がってるバドミントン。

 

なのにあの報道の少なさはなんなんでしょう…

いや一回戦突破とかベスト8とか、

オリンピック出場とか騒いでますが、バドミントンは男女で世界一です。

 

せ か い い ち ですよ。

何でもっと特集組んだり、

番組あげてプッシュしねーんだよ。

yJ

競技人口が少ない?

フィギュアスケートより何倍もやってる人います。

 

マイナーなスポーツ?

んな事言ってたらどれも最初マイナーですわ。

 

華がない?

gigigi07_024

それだ。

あんなに人の弱点探して耐久するスポーツあんまりありませんw

 

 

観察してないと勝てない。

ってスポーツですので、

見てて盛り上がらないのか…そこが報道の価値。プライオリティは華からか…

 

 

とか、

ここ最近ずっとトップにいる日本。

 

自分が学生の時なんかは「日本は世界で戦えない」と、

決めつけられたものでした。

 

実業団と練習してましたが、やはり世界は強そうでした。

 

あれから時は流れていまはこんなスゲー事になってるのは、

日本人の探究心と慎ましさ、

そして子供の時から運動の向き不向きを選定して選出。

 

スペシャリストが頭を使えば常識が覆る。

yJ

ああ、熱くなってしまった。

 

こんなに今凄いのに誰に話しても、

「知らんすwすごいっすねw」って言われる辛さ。

moO

その鬱憤を叫んでしまいましたw

すみません。

 

 

桃田選手は今からCMの出演が増えて、

少しずつ認知される流れになるのでしょう。

FGDFGDFGD

CMに出て認知されて、

次はスポーツが認知、って、

昔、読んだ武井壮さんの日本で10種1位になって外歩いても誰も自分を知らない。

 

の内容を思い出す。

(名前が)知られていれば3位でもすげー。1位は誰も知らない。

それがスポーツの世界、ってやつね。

 

って事で、

桃田選手のこれからのメディアの流れを期待して、

バドミントン界にエールを送りたい思います。

 

 

m29001

がんばれニッポン。

 

 

結局ルックスなんですよねー。

仕方ないのですが、ルックスなんですよねー。

 

メディアはね。

 

オグシオの時はちょっと流れありましたしねー。

lM

ま、

色々ありますが、

リオでは桃田選手、奥原選手が。

 

そして東京オリンピックでは、

きっと山口茜ちゃんが金メダル取ってくれます。

 

 

子供の時から言ってた、

「東京でオリンピックがあったらバドミントンは見に行こう」、

は実行予定。

onepiece9_0187

誰か興味ある人、一緒に見に行きましょうw

 

 

 

って書き出したら、

長くってすみません。

 

目的がある→勝ってほしい、って理由で使う時間は楽しい。

 

 

 

 

そんな一昨日は、

1/25(月)。

雪の朝。

20160125_095911

てんこもりw

もう結構雪がないのですが、

変な気候ですね。読めん。

20160125_105132

whiz×ノースフェイスが大活躍。

朝、雪かきして、

昼からは真面目な話。

 

あれこれ話して荷物作ったり、

で、隣のBONTA Wにコーヒー買いに行ったら、

20160125_155536

店内が明るかった。

20160125_155522

雪もオツなもんです。

20160125_155416

ゆったり空気を感じれるのも場の良さです。

で、豪快に買ったコーヒーはこぼして、

細々してら遅い時間に。

 

また曲がった話で盛り上がってしまった。

 

んで帰りにお届け物しに居酒屋ぼんたへ。

SHINGOさんに何かごはん作ってもらおうと思ったら休み。

 

でも何も食べてなくてお腹すいたので、

浜焼きサバ(ハーフ)定食。

ZAKKI-の作ってくれた味噌汁美味しかった。

20160125_213024

満足ですw

んで、休みの前ですので、

ちょっと飲みに。

 

大雪だし空いてるだろーと思ったら人いっぱい。

流石ですね。

お店も人も。

 

北陸ですから雪には負けませんなw

普通のテンションで普通に話してたのが久しぶりな気がする夜でしたw

 

普通が一番難しい。

とはよくいったものです。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント