暑いけど汁ものの話。

いやー、

じめじめっすねー。

そんな時に食べたくなるのは油そば、って事で。

13439099_1079718295436058_7936798830567225546_n

15食限定で油そばが復活。

夏っぽいんです。

合わせてお腹いっぱいになってくださいね。

 

20160303_110802

普通のも。

20160303_110824

辛いのも。

20160303_110957

まぜ飯も。

ずずずっと暑い日にどうぞです。

 

b331d569

食べものの話でお腹すきすぎる。

 

 

今日までですが、

16dbe890-s

ベルセルク14巻まで無料だそうです。

読んだことない方はどうぞです。

グリフィイイイイス!の意味を感じましょう。

 

201038000001

もうちょっと早めに言えと。

 

まあ読むのなら期間決まって短い方が。

 

 

漫画と言えば、

224760dd

この説得力の無さが凄い。

海賊なのにね。

両さんの悪行もすごいし。炎上を狙ってるのか…

 

 

ってこんな話ですみません。

 

 

そんな一昨日。

7/12(火)。

休日。いっぱい寝ましたw寝だめ。

nodame30319c

カンタービレ。

 

んでお昼に起床。

お腹すいたので歩いて近所のラーメン屋さんへ。

 

ここで、

基本的に県内のお店の事は何も言わない、書かない、

って決めてるのですが、たまに言いたくなるので記しておきます。

 

よく聞かれる近所のお店はこんなお店。

20160712_134703

なのですが、

この日、気が付くと思いますが暖簾が裏返しです。

 

個人的には日々のルーティーンである「暖簾を出す」という行為。

裏返し、なんて事は普通は分かると思います。

ので、どーしたんだろ、って思いまして。

 

中に入ると、いつも来ると店内には人がいっぱい、

なのに、誰もいないんです。

「あれ?」って思いますよね。

 

4ae9c7b6

 

んでここで気が付くんです。

まずメニューが半分ほどになってる事を。

 

そして…

いつものおじいちゃんがいない事を。

(このお店は80歳はこえてるであろうおじいちゃんがやってます)

 

そして優しそうな新しいおばちゃんが作ってる。

どんなもんかと思ったら、

20160712_133751_184

見た目はさほど変わりませんが、

油とか醤油とか、ってか味が随分変わった感がある。

 

薄い+化調が増えてるのも気になる。

2012-01-10 14.50.09

ここしばらくは油がたっぷりでした。

20160126_124918_779

お肉の部位とか切り方とかもね。

違う様に感じる。

気のせいだったらすみません。

 

取りあえず何がいいたいかというと、

足が遠のくな、って寂しさ。

おじいちゃんはどうしちゃったのかな。とも直接聞けず。

 

最初に違和感があった裏になった暖簾は、

わざとそういう意味なのかな、とか。

色々考えますが、味うんぬんよりも心配になってお昼から変な気持ち。

5KLXX

復帰の知らせを待つのみです。

 

んで帰って細々とあれこれ。

んで昼寝もして、あっという間にもう夕方。

 

買い物行って、

新しい夏用のシーツがすこぶる快適。

 

20160712_194624

んでうどん食べに。

たまごとじ。

 

カメラの設定が難しい。

20160712_194448

なんか立体感がない。

 

20160712_005758

光があるとキレイなんですが。

 

なんかもっとこう…

ってキリがない探究がまた始まった気がします。

 

W8

いつもの感じです。

 

そんなまた一日麺類で満足してしまった休日。

早目に就寝で泥の様に眠って体力復活の一日でしたとさ。

 

食べ物の話ばっかりですみません。

書いててまた汁もの食べたくなる、

二日酔いの木曜日です。

 

 

12473

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント