出張日記~秋の陣~。

20161020_113046

 

 

 

おはようございます。

昨日は急な発売でお騒がせしましてすみません。

 

先日の出張の話をプレイバック。

4859a078e1d49b32b389f072eb1c5587

始まった出張のシーズン。

あちこち動き回るので、普段動かない自分は筋肉痛ですw

 

はい。

10/20(木)。

早朝起床。いつもの始発にて出発。

high-dio

今度行くときは、そして割と時間あるときには、

の条件で行きたかったお店(ラーメン屋さん)がありました。

 

個人的に、ここ食べてないのに、

ラーメン好きって言えるの?に出てきてしまったお店。

行けてなかった理由はただ一つ遠い。

 

そして行かなきゃ、って思った理由は、

先日の松戸とみ田さんの10周年時に、蔦さんとコラボして、

さらにはこのお店も加わった、って事で、行かなきゃ感に襲われました。

1mjkm

これね。

 

個人的には上記の二つはせめて食べてないと、

基本的にラーメンの話はしません。

逆を言えば食べてれば話します。そんな捻くれ中年、大地に立つ。

 

 

何を真剣にラーメンの事を話してるのだろうと自分で思いますが、

最近どこ行っても、ラーメンの事を聞かれるので、(MASATOさんのせいだな)

たまには真面目なテンションで記してみるかなとw

 

gaimon

興味ない人、本当すみません。

 

 

って事で朝6時に出発しても、

乗り換えを重ねて湯河原に到着したのは10時45分。

どんだけ遠いのか、そして通った事ない場所いっぱい通った。

eaXdz

めっちゃ遠かった…

でも東京内のチケットで問題ないのね。便利。

 

1476928490977

こんな場所なのに開店前から人めっちゃいる…

 

この感覚どこかと似てるな、って思ったのは、

鴇だ、あの離れてるのに人いっぱいいる謎の感じ。

20160517_123349_386

また食べたいと思いながら。

 

開店した二巡目に入れた。

1476929144560

外こんなの。

1476929118876

飯田商店さん。

外観はこんなのですが、

1476931646622

なかすごいのよ。

割烹着でスタッフの方がいっぱい。

女性も和装でお出迎え。これはラーメン屋さんではないな…

 

ちょーハイレベルで空気に飲まれる。

20161020_113046

わんたんしょうゆ。

ここ最近の醤油の中でも美味しかった。

麺尊RAGEさんの軍鶏しょうゆのノリで、あっちよりも好きな味でした。

 

んで連食はつけ麺。

20161020_113907

こっちもおいしかった。

ただ麺のぬめぬめは必要ないと思います。

世間とは一線を画してまして、勉強になる事いっぱいでした。

 

くずあんというか出汁が泡立つあの感じ。

ここでも懐石、いや割烹の様な奥ゆかしさ。

一食ずつでお盆を入れ替えてくれる気持ちよさ。

 

フォトジェニックを気にしたライティング。

お店って場所じゃない。

ってのを体現してるお店でした。それを目の当たりにした気がします。

 

って感じで、

相変わらずなんで県外はこんなに美味しいのだろう。

って思いながら恵比寿に向かうもめっちゃ遠い。

 

いや、帰りに思いましたが、

ここ結構パワーないと来れないっすね。

逆に言えば地の利はなく、地元そしていい訳なしで愛される大切さ。

 

来てよかった。

って電車に乗り込み恵比寿へ。

 

小走りで到着はRATSの展示会。

20161020_161330

変わらない男気ラインナップは渋くかっこよかったっす。

皆さん、ありがとうございました。

無駄話が多くて申し訳ございません。

 

今度入荷するブーツが本気の作りで楽しみになる。

それに合わせて気が早いのですが、ブーツジャックがお店に登場です。

20161021_194654

M&M製です。(販売はしてません)

ブーツをより楽しまるように、って感じで設置しましたw

 

偶然会った静岡の天野さんと一緒にRATSからHIDEANDSEEKへ。

さっき湯河原にいたし、近いブロックに縁があるなと。

 

ってあれこれ話しながらハイシーに到着。

20161020_175021

こちらも変わらないラインナップ。

男らしいのいっぱいですので、

どぞどぞお楽しみに~。

 

んで原宿にダッシュで向かって、

お次はスタバのBサイドでやってた、

20161020_190551

DENIM BY VANQUISH & FRAGMENTの展示会へ。

山口くんとまた無駄話して終了。

かなり気の利いたラインナップですのでこうご期待です。

20161021_194605

御土産ありがとさんです。

 

動き回って喉乾いてコーヒーしばいたりしてたら、

あっという間に19時もまわる。

タイムリミット。

 

小走りで表参道から原宿駅へ。

んで何とか15分前に品川に着。

 

走ったらお腹すいたので、

駅の中といえば他になかったのでとんこつ。

20161020_195001

とんこつ苦手ですがひさしぶりに食べたら結構いけた。

近場で食べたのが食べれないだけだったんだな。

と確認もして。

 

またホームまで小走り。

他にも駅の中で見たいのいっぱいありましたが1分前に到着。

ギリギリで終電で帰ってきました。

 

また午前様。

いつもと同じ感じのはずですが、

体の疲れはそりゃもーなかなかのものでした。

 

たまたま帰りの電車一緒だったサラリーマンの二人が、

すさまじいデカさの溜息を二人でしてるのを見て、

(最初歌ってるかと思うくらいのデカさ)

 

皆、色々と大変なんだなと思いましたとさ。

5KG

 

人生であんだけ溜息を聞き続ける1時間ははじめてでした。

 

んでフラフラで帰宅。

バタリと就寝の出張でした。また慣れなきゃ。

 

 

 

 

続いて、一昨日。

10/21(金)。

朝からやるぎゅーぎゅーの金曜日。

 

ずっとPC触ってました。

寒くなったら静かで、

暑いと人が来てくれるのは気温の概念は逆なのか…

sukima031433

確かに外行きたくなるのは、

天気がいい時ですしねw

 

ってな感じで、

準備やら何やらやってたら、

一日あっという間でした。はっやい。

 

久しぶりにWADAくんと近況報告も、

顔が真顔になってる二人で、

色々と同年代のこの時期って大変なんだなと。

g1201071

 

って何だかんだと遅くなって終了。

ダッシュで帰宅。

忘れ物を取りに行く。

 

そんな準備に奮闘してた昨日発売のスペシャルスウェット。

dsc_0371

しこたまいっぱい作りましたので、

年内これあれば良いと思ってます。

肉厚でしっかりボディ。

 

是非触ってみて着て、

どうぞお楽しみくださいね。

dsc_0380

好評でよかったっす。

 

あんまりこんだけしっかりしたのって、

こうやってやってても珍しいアイテム。

どうぞお試しください。

 

スーベニアじゃないですが、

お店にいつもある感じ、ってのにしたかったので、

並んでるのみると楽しいっすw

20161022_171621

わいわいがやがやで。

 

 

 

って脱線しましたが、

夜は、

20161021_215028

久しぶりに肉そば。

のどが乾きます。

 

んで帰宅。

家でダラッとしてたら夜中になって就寝です。

 

20161021_235540

わんこの傷もやってもうちょい。

なおりおせーんすよ。

おばあちゃんになってきまして。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント