今年最後の出張日記。

おはようございます。

いい天気ですね。

こういう晴れ間が気持ちいい12月です。

20161203_185548

初日も無事終了で盛況でした。

 

取りあえず今日もエキシビジョン(展示会)やってます。

あと一日、どうぞ宜しくお願い致します。

 

20161203_185412

昨日の一コマ。

20161203_183003

斜めのNOMURA。

って感じで皆が新しいスタイルを楽しんでました。

 

 

はい。

んで今日は出張日記です。

今年最後の東京。

484530

こういう区切りは大事にしたい。

思わぬ展開から急遽泊りになった思い出。

 

早朝起床。

いつもの始発でゴーです。

806e5196

寝不足この上なしw

 

んで朝到着。

この出張は「迷い」の連続でした。

 

まずは昼飯。

そう!一番モチベーションがあるのそこじゃないの?

って言われそうですが、いつも一日の大事なイベント。

 

「昼飯」。

行きたかった「しば田」さんを横目に、

ミシュラン2017で不測の事態が起きてしまう。

 

それは蔦さんの次は勝手に八雲さんだと思ってたら、

見事にハズレ。

思い込みってダメだなとw

1923

 

今年、まさかの星を取ったのは、

鳴龍さん。

1480561895589

 

ずっと行ってなかったのは、

担担麺だから。

自分の担当の外だと思ってました。

 

でもそんな事言えないよね。

行くしかないよね。

ラーメン好きっていっとて食べたことないとかヤバいよね。

 

意を決する。

4SU1

 

んで着いた時はオープンまでまだ40分前、

1480557427813

でこの並びですよw

すごいね。

ミシュランガイドって。

 

んで待つこと1時間半。

この時間にずっと迷いの中にいました。

 

それは…

「ミシュランは何をもとに星をつけたのだろう…」という疑問。

 

もしや醤油なのか。いや醤油であってくれ。

この担担麺空気で醤油はありなのか?

うーむ。

 

そこから様々なミシュランの事書いてあるサイトを飛び回り、

結論が出る。

「このお店は担担麺という事しか出ていない」という結論。

 

諦められない自分は最後の決意をすべく、

(醤油をあきらめきれないので)

「食券機や。食券機の左上にあるのを食べよう」。

 

それがこの店のすべてのはずや!

って入店。

左上には…

 

「担担麺」。

よし、あきらめがついた。

担担麺、食べます。

 

店内も9人いた全員が担担麺。

そーだよね。そーだよね…

 

んで、

20161201_123543

噂の担担麺。

花椒が香る本格を超えたオリジナル。

過去食べた中(担担麺)では一番おいしかった。

 

のですが、担担麺は担担麺でした。

辛いとは味覚ではない、ってのがあってどーも食べないジャンル。

 

でも好きな方は是非食べてほしいってやつですね。

 

 

んであちこち行って、

気になってた事をいろいろ済ます。

勉強になる事が多すぎた。世の中色々と変わってますねw

 

んでランプトーキョーにシンヤさんに会いにいったら、

20161201_133307

いませんでしたw

 

んでうろうろと散歩。

20161201_133626

ウルフさんのシュプリーム。

この日は割と日本人の人いっぱいいました。

そんな気がしただけですw

 

んであっという間に時間もなくなる。

 

一匹だけアップデートされたって聞いたので、

せっかくで東京で久しぶりに起動。

まさかの二匹目で出て、こんなに簡単なのかと困惑。

screenshot_20161202-084127

ちなみに冬のアップデート後はやりません。

理由は近所の人が誰もコンプしなかったので。

せめて二人くらいいたらやろうと思ってましたが、さよならポケモンGO。

 

 

からのー中野へ。

竹内さんと待ち合わせ。

からのNADA.へ。

20161201_150250

地下へ。

20161201_164315

堀木さん、お邪魔しました。

20161201_150415

ラインナップを確認して。

20161201_153557

いらない話をして。

 

ありがとうございました。

そんなこんなで、

先行予約のページも更新完了。

nada17

こまかーいサイズなどを、

もうちょっと更新するかもでっす。

宜しくお願い致します。

 

 

はい。

そんで中野に来たら?青葉!ってテンションになるのですが、

そこは我慢、夜の為に。

 

って泣きながら我慢。

nanigaattano

ラーメンの誘惑に勝った。

勝ったぞー。

 

 

ってそこからは、

下野さんと竹内さんと忘年会。

開場はギロッポンのYAKINIKUDAICHIさん。

20161201_224127

ネオンでっかくてかっけー。

20161201_194555

今年も一年お世話になりました。

15241736_1326694670720044_8078415749054282159_n

竹内さんのあざっした。

いつも話聞いてもらってすみませんw

 

噂のお肉。

20161201_202834

ウニ肉。

この水分でお皿があっついのに気が付く。

20161201_203250

にく鮨。

 

んでお腹いっぱい。

鳥山さんの笑顔が繁盛店を感じました。

 

ありがとうございました。

 

んで色々と話して、

特に忘年会っぽい話題ではなかったのですが、

東京締めくくりの夜。

 

まだ食べたい!

って事で向かった先は、

鮭小島さん。

 

皆が美味しいって言ってくれてる、

って聞いたらもープレゼンした自分としては幸せ。

評判良くて本当良かったっす。マジで。

20161202_000056

そんな上鮭定食。

今回も間違いありませんでした。

途中で味噌汁がおかわり終わったのがショックでした。

 

足りないくらいがちょうどいいですかねw

 

って感じで東京の最後のごはんは鮭小島で。

大満足でした。

 

下野さん、なにからなにまでありがとうございました。

最高に美味しい夜でした。

 

竹内さん、色々とご鞭撻ありがとうございます。

PRO-HANTERはハードル高いっす。

 

いつも連れてってもらうお店、ハイレベルで東京を感じます。

まだまだあるんでしょうねー。

いいなー。

 

その現実だけでご飯いっぱい食べれますw

 

んでいつのまにか寝てて早朝起床。

朝帰ってきました。

そんな出張の木曜日からのー。

 

 

 

 

12/2(金)。

帰ってきた金曜日。

 

細かい事いっぱいで一日あれこれ話してました。

取りあえず疲れが全く取れない数日間。

なんなんでしょうね。

 

これが歳というものなんでしょう。

z4

蓄積が続く。

 

んで夕方からは、

dsc_0454

準備開始。

ハンガーとか足りないし、

何とかねじ込めてよかったっす。

cb2a4809

 

って感じで準備終わらせて、

気が付けば遅い時間でギブ。

84418_200906221556191968_1

 

早目に就寝。

横になったら寝てました。

なんだこれ…

 

気持ちはフレッシュなのですが、

体と直結リンクはしてないのか。

8364

逆もしかりか。

 

bhasda

うどんでローカロリーな一日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

VICTIMエキシビジョン、二日目でございます。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント