終われば始まる。

2016年末から、

2017年始までで終わる事が多く感じました。

dfgdah

形は沢山あれど、

ここまで終わる事が重なることも人生で中々ありません。

 

スマップしかり。

本当に解散しちゃったんですね。

壮大なドッキリだったらいいのにね。っておおげさな話ですか。

2017010401-1

2017010401-3

2017010401-2

2017010401-4

nkjdfds

 

結果何をするのかとかは、

ニュースに疎い今、知る由もないのですが、

テレビに出て変わらない平和を願っています。

 

また始まる、ってのは、

楽しみだったりするのでそれはそれで充電ってやつですね。

それもきっとタイミング。

 

 

馴染みの場所もそうです、

同業の同じ服屋さん達も急に閉めちゃうとか、

これからやめちゃうつもりとか。

 

知らないとこではもっとあるのかなー、

とか思うとゾッとします。

 

自分は田舎のこんな街でやってますので、

「他がなくなれば」みたいな考えにはなれない。

シーンを盛り上げるのは他でもない沢山の同じ職種だと思う。

 

都会的な、比べあってせめぎ合って、

他がなくなれば順番が来る、的な感覚は(田舎では)昔から間違ってると考える人。

ここは日本の福井県福井市で時は2017年。

 

njasnda

 

どこか人口も気候も違うサンプルにもならない場所と比べて、

どっかに書いてあること目指しても、リアルじゃない。

 

どういう事が面白いのか、ってのを考えれば、

服屋さんだったらオシャレな人が街に溢れてる方が楽しい。

ちょっと考えれば分かるのに、目先の事ばっかり見てる話が胸が痛い。

 

愚者は経験を語り、賢者は歴史を語る。

一人勝ちになったところでそれは衰退と言う事。

勝ち残るという事の意味をちゃんと考えた方がいい。

 

目線がいまどこにあるのかを確認できてるか。

確認してたらアホなことしないと思うのですが。

 

新しいお店(ほとんど知らないのですが)が出来てる事は素敵な事。

なくなることは悲しい事。

 

何を残せたか、とかって終わるときに分かると思いますが、

どんな人が悲しむ、ってのがその「もの」「こと」の価値だとも感じる。

やまない雨はないように、何にでも終わりはある。

 

勘違いした終わりの受け止め方をしてると親、子供にまで迷惑がかかる。

本質を直視して受け止める日々を過ごしていきたい。

 

何の話か分からなくなってきましたが、

取りあえず減っていくのが寂しいって話。

 

真剣にお店を場としての考えが増えてくれないかなー、

って思いますが、服を売ってるだけだと思ってれば一生そうだと思います。

 

それならネットでやってりゃいいのに、

現場にこだわるのは本質に少しだけ気がついてるか。

 

自分が売ってるのものが、

「いま目の前にあるそれ」である必要があるのか?

 

これに胸張って答えれないと、

いなくなっても価値がないままの人の価値。

そんな風に人生垂れ流すだけで本当にいいのか。

 

胸張れないなら、張れる努力をするだけでも。

変わろうと思った瞬間から変わってる。

変わるのではなく、このままをやめるだけ。

 

同じ感じでシーンが、カルチャーが盛り上がってくれれば、

きっともっと面白くなるのになーっていつも思います。

 

職種、ジャンル問わず全部に言えますがね。

音楽もスポーツも車も全部一緒。

一致する、共通点が多いって事は本質がそこにあるんでしょうね。

 

はい、たまにあるめんどくさい話ですみません。

 

2010125000002

 

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

1/4(水)。

ぜんぜんバタバタな水曜日。

 

3日よりも騒がしい一日でした。

ありがたい話です。

6d121440

 

ベルトが好評な一日でした。

dsc_1800

ベージュがあとサイズ32が一本になっちゃいましたので、

気になる方はどうぞ巻いてみちゃって下さいね。

 

 

朝からNAKAYAさん達が遊びに来てくれて、

あれこれ話して楽しい前半。

 

HAっちゃんもハイテンションで、

久しぶりに皆にも会えたので、

思い出に残る一日でした。

 

積もる話がありすぎて、

時間がないんですw

AL

 

 

んで夜は久しぶりにHIROKIが飯いこーって。

SHO-TAちゃんも加わって最近お気に入りのうどん初め。

20170104_205504

この看板好き。

20170104_212550

また味噌煮込み。

20170104_213514

釜飯を赤みそのスープでかっこむ。

これがうまいんすよw

名古屋よりは食べやすく仕上がってる気がします。

 

んでせっかく繁華街に来たので、

ちょっと飲みに。

 

また靴脱いで飲んで、

リラックスしてたら、

最近の疲れか体が急に重くなるw

 

 

そしていきなりカメラ向けて、

ナイスクオリティ。

しこんでんねw

 

んで今は割と早めに終了。

足が震えるぜw

 

って事で、

まったりメンバーでしっぽり飲んで、

楽しい夜でした。

 

たまにはこんな感じもいいね。

最近パーティー感出し過ぎてたし。

lS

 

って事で怒涛の数日は終了です。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント