人気。

人気、ってのは目に見えるものと見えないものがありまして。

見えない影響力ってのを自分は基本尊重します。

偽物で何でもおおっぴろげて言って、見える事ばっかり求める人もいます。

 

この違いが大きい。

この違いで、しょうもないなーってお互い思ってると思うんですよねw

それも価値観なのでいいんです。

 

結局のところ、

自分がいなくなった時にどうなるのか、って先にあるのが人の価値であり、

困った時に誰も助けてくれない現実に向き合った時に分かり知る事でもあります。

 

偽物かどうかなんて簡単に見えてるもんです。

服屋さんであれば毎日1億いいね、あってもお店が成立してないと意味なし。

逆に、いいねの数はゼロでお店が成立してる方がいい。

 

この成立と本人の価値観(ウェブ上とかでも)の距離が、

単純に、ただのアホの見栄っぱりか、アホだけど現実派かどうか、

の線引きになると考える。

 

「手腕」ってを振るう時は場所と時間が必要なわけで、

持ってる風な態度は後に、明らかになった時に地獄を見るでしょう。

そういう、なんというか歳をとったからこそ見えることもあります。

 

若い時だからこその思い切り、パワー。

なくなったのは単純に年齢と共に衰えたからなのか、

はたまた理解したからこそ、そこに使うよりも他に、と思うのか。

 

理解を間違えると嫌いばっかり増えそうですが。

,LASDJ,;

どうあれ好きな事を好き、って言えるのは素敵な事。

 

 

 

 

ゲームのプロの梅原さんが言って話題になってますが、

「ゲームに飽きるのではない。

成長しない自分に飽きている」。

 

まさにこれです。やめないってのは続けること。

やめない前提だからこそ何か楽しさを見出す。

 

あとは続けることのパワーを知ってるのでいずれ大きな事になると、

信じ続けることです。自分を。

 

毎日変わらない中でも自分の変化を楽しむ。

 

同じゲームを6年やってますが、それでも少しづつ変化してのは、

まだまだ俄然楽しい。

 

人からは変だと思われますが、

昔から始めて事はなかなかやめないので、

それはそれでいいかなと。

 

 

えーと何の話だっけ、

あ、この前の就任の時にこれね。

 

オバマさんの時の人の集まり。

0c840ab295b56c9017f667e41d8a0da0

 

 

そしてトランプさんの時の集まり。

9a65c850a1bf3641f592dfb038df69bd

 

めっちゃ違う。

何言おうが当選してるので結果がそれなのですが、

こんなにも差があるんですね。

 

目に見えることがこれであっても、

現実は当選してるので覆らない。

何を言っても抗議しても結果は結果。

 

正しいはそこにある、って考えると、

色々と考えちゃいますね。

 

ここに来る人はどういう人なんだろうとか。

何か外的要因があるのか、とか。

 

世界各地のデモもすごいし。

 

これどうなっちゃうのよ…

って単純に思いますが、

アメリカの影響力ってやっぱり世界なんですね。

 

例えば日本の総理大臣に自分がなっても、

世界で報道はされないので、

これも一つの現実でしょう。

 

 

とまあ、結局報道に踊らされてしまいましてすみません。

S9

世間が暗くならなければいいなーって思う今日この頃です。

 

不安も悩みも解決する気があるなら悩み、

変わらないのであれば悩む事をやめて、

今日をしっかり生きていきましょう。

 

 

 

 

はい。

そんな一昨日。

11/21(土)。

 

静かな土曜日も、

夕方から皆が遊びに来てくれて、

話し込んで楽しかった。

a0a1eb1b

あれこれと話してるとあっという間の一日でした。

 

夕方バタバタしてましてすみません。

HOTTAありがとね。

中々こんなにちゃんとしてくれる人もいないよw

 

って事で、

入荷もないので静かなわけですが、

そうも言ってられないのがいつもの事です。

 

色々と早起きして回ったりと、

パワー使いました。

9101

時間がなくなってきていつもの時間との戦い。

 

そんな感じで来週の話もいっぱいでしたが、

来てくれた皆さん、本当にありがとうございます。

来週の立ち上げもどうぞ遊びに来ちゃって下さいね。

 

って話をしてからお届け物。

途中にこれに遭遇。

20170121_205602

駅のド真ん前にスケートリンク作ってました。

県庁所在地の仮にも商圏ど真ん中にスケート。

 

スケートをしたことない、ってスケート場が営業できなくてなくなってるから、

んなもん当たり前だと思いますが、

なぜ廃れたかの疑問は持たないストロングスタイル。

 

スペースワールドのこれ見てやるの決めたのかな。

魚の博物館ってやつね。

original

 

とは言っても、商業施設のど真ん中。

こんな例はあるのか分かりませんが、

ちゃんと街で連携したのかな。

 

例えば寒いからあったかいのをすぐに提供できるサービス。

コーヒーとかスープ、だし汁とか。

 

中のお店が、いや町全体がビシッと統一して、

何かしたのかだけ気になります。

また連携してないなら、いつも言ってる街やらモールとは。

 

はいやめやめ。

関係ないのに、最近やたら街の事を周りに聞かれて、

意見するテンションになっちゃいました。

 

自分は出て行った身。

何も言う資格ありません。すみません。

でもクソほど悪い話が郊外に回ってるって現実だけは届けたい。

 

日本ナンバー1になった君の名はに乗っかって、

お隣の岐阜県のついでに、通るのであれば、

福井にも聖地巡礼の流れやればいいのに。もっと。

 

もっともっと。

SGFHJKHJ HKSDFDF

問題はこのラインナップでどう戦うかなんですがね。

全部恐竜と何かできないかな。

はよ駅前に恐竜博物館2号館作ればいいのに。

 

それでしばらくは近隣から電車ですげー人が来て、

商圏も盛り上がる。

 

臭いものにフタはせず、

年間の利用者数とかシナジーの有無の結論を出すべき。

本当の数値を刮目するべし。

 

現実に立ち向かって再生するにはやっぱり、

手っ取り早くあの建物を博物館に作り替えればいい。

 

まずぶっ壊すのはあのプラ…

 

おっと誰か来たようですのでこの辺で。

 

 

脱線しました。

 

 

また手ごろなうどん食べに行ったらあれも売り切れ。これも売り切れ。

20170121_211148

寒くて動けなくなって仕方なく。

んでサクッと食べて、

週末ですのでちょっと飲みに。

 

PIKACHU-とGINSYARIの闇の話で、

何だか変な気持になり、

いつの間にか飲んで時間も経過。

FHGASDL

 

何か人に歴史ありだね。

でも結局ずっと飲んでる姿を見て、

あ、これはあかんな、って思ったよw

 

って感じで何か妙にまともな話をしてた夜でしたとさ。

いや、まともじゃないか。

人の幸せこそ千差万別って話か。

 

2e5c4da2

 

お会いした皆さん、ありがとうございました。

昨日は遅い時間まで人いっぱいでしたね。

盛り上がるのは良い事。確かに寒いと酒飲みたくなりますw

 

あっという間の土曜日の夜でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント