旅行記~小松→羽田→シドニー→ゴールドコースト編~。

おはようございます。

毎日すみません。

今日からペースアップしまして、旅行編です。

DSC00412

 

っと、その前にお知らせ。ちょっと問題発生です。

今週の日曜、そして次の月曜日に開催の、

オーダースーツのイベント「SUITS ORDER」。

オーダースーツ2017-3表

節目の5回目。

オーダースーツ2017-32

国内トップクラスのテーラーさんに、

あなただけの一着を作ってもらいましょー、ってイベント。

お値段も74000円とお手頃です。

 

大好評をいただいているのですが、

そんなすごいテーラーさんの青木屋さん。

 

ここしばらくで忙しくなりすぎてるせいで、

これから定期的な開催が難しくなるかもです。

(現状は半年に一回やれてましたが、これからは未定です)

 

って事で、気になる方はどうぞ今回をお見逃しなく。

昨日、色々と真面目な話を聞いてると、

様々な方面からのアプローチがすごいみたいで。

 

何とかまたやりたいのですが、

もしかしたらもしかしますので、

どうぞこの機会をお見逃しなくです。

 

できなくなったら残念だなー。

でもイイモノは良い、ってのが伝えれたのは、

きっと良い事なんでしょう。

20150301002543

って事で、

どうぞ遊びに来ちゃって下さいね。

気になる事はどしどしお問い合わせくださいw

 

 

 

さて、新しく入荷のRATSのアイテムのお話。

PORKCHOP GARAGE SUPPLYのエアフレッシュナー。

DSC_0101

こんな6種類。

(TAKAOKAくんごめん、5種類じゃなかった・・)

香りが変わるかわいいやーつです。お部屋、車の中にどうぞです。

DSC_0100

ここにありますので、

気になる方はチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

続いてかっちょよすぎるF-1ジャケット。

色がちょっと薄いのですが、濃いネイビーとブラックです。

 

「F-1 MILITARY JKT」。

Item_16300

2色展開。左からブラックネイビー

Item_16299

まとまりがある薄めの春ジャケット。

Item_16299_2

これ一枚あればもう大丈夫です。

 

お次はボーダーのカットソー。

サーマル素材のボーダーは生地もしっかり。

WAFFLE BODER THERMAL」。

Item_16293

形にこだわったアイテムです。

Item_16293_2

リブもしっかり、そしてプリント入り。

 

いつも好評のジップパーカー。

袖にプリントが入る今っぽいデザイン。

程よい薄さもポイントです。

 

「ZIP UP PARKA」。

Item_16574

グレー

Item_16574_2

ホワイトのプリントがサラッと着れます。

 

Item_16598

ネイビー

Item_16598_5

こんなちょっとしたデザインが素敵です。

 

 

続きましてすぐに着れちゃうロンT。

胸と袖にプリントのシンプルながら、

存在感バッチリのアイテムです。

 

「PRINT LONG SLEEVE」。

Item_16596

ホワイト

Item_16596_2

ラッツらしいデザインですね。

 

Item_16297

グレー

Item_16297_5

両袖にプリント。

 

Item_16597

ネイビー

Item_16597_5

胸。

 

そんな春といえば薄手のインナーアイテム。

どぞどぞ着てみちゃって下さいね。

外は雪で変な気温ですね。

 

 

そして最後は×ポーターのこんなトート。

最近気分がトートですので、

カバンをお探しの方は必見です。

 

COMOUFLAGE TOTE BAG」。

Item_16301

コーデュラナイロンのタフなやつです。

Item_16301_4

中には両ネームが付きます。

 

って感じで新作盛りだくさんの店内。

どぞどぞお時間がある方はいつでも遊びに来ちゃって下さいね!

 

 

はい。

そんな感じで旅行のお話です。

ffc83cab

興味がない人はこんな話題でごめんなさい。

 

 

目指すはオーストラリア。

ウルル(エアーズロック)に行って一枚岩になるために、

ってキレイな理由もあるのですが。

20170303_064915

 

あれは確か中学校1年生の時だったかな。

取りあえず成績が悪かったんです。

後ろから10%とか。

 

それも理由があって、なぜか親が塾に通わせたい時期があって、

それが嫌で体を動かしたかった自分は、勉強が嫌いになりました。

それで、まーそれもいいかな、って思ってたんです。

 

そんなある日、成績が悪くて嫌な思いしたんですよね。

アホとか馬鹿とか、みたいな感じで、

あれは確か母親が凹んじゃったのかなー、たしか。

 

んで、急に躍起になった中2。

その時にやり直したのが最初にきらいになった英語。

その時の内容がエアーズロックとアボリジニの話だったんですよねw

 

それから最初に興味を持ったのを覚えてます。

そしてそこから成績は上位20%になり、

人間やれば出来るんだなー、って思った一つのきっかけ。

 

そんな一枚岩。

将来、一枚岩になりたいって思った時は、

きっと行くんだろうな、って子供ながらに思ってましたw

 

 

こんな話ですみません。

そんな小さなことからずっと心に思ってた、

人生でいきたい場所のひとつ。ってかここかグランドゼロだけ。

 

って事で、

めでたい旅行はオーストラリア。

いざ出発です。

 

それでは行きましょー。

 

2/26(日)。

朝の目覚めで昨日記憶が一切なし。

8520

どうやって帰ってきたのか。

 

聞くところによると最後はタクシーに突っ込まれたらしい。

皆さん、ご迷惑おかけしました。

 

前日の記憶が一切ないままの起床。

携帯の写真はなんなのか、一体何を飲んだらここまで辛くなるのか、

などなど地獄の朝であり、一応大事な1日を乗り越えた安堵の朝。

 

皆さんからの連絡でどんだけ酔ってたか的な話をされても、

自分の話に聞こえず、

でも「昨日はおめでとうございます」の一言で救われる。

 

ちょっとやりすぎた感はありますが、

このままじゃヤヴァイって朝から銭湯に行って戦闘態勢。

日曜の朝ってあんなに人がいるんですね、びっくりした。

8230

全力で墨だらけの人たちが番頭さんにブチ切れられてました。

これも珍しい。

そんな朝。

 

そして昼過ぎに出発。

わんこをホテルへ預けるのに時間がかかる。

20170223_101413

一週間もお泊りなんて病気の時しかない。

信用してるとこだからきっと大丈夫。

でもこの後ろ髪引かれるのは半端ないね。って何とかお願いして。

 

ここで冷静に考えると日曜の昼間にこんな移動、何年ぶりか。

何て道が混んでるのでしょう。

諸々忘れ物もありつつ、なんとかなるでしょう旅行スタート。

 

小松は土砂降りも、

せっかくですので日本で食べれるのももうちょっと。

20170226_152834

ここで食べたラーメンは薄さを極めてました。

 

羽田行きは混んでた。

DSC00390

人いっぱい。

20170226_185704

羽田はザ・日本。

海外街を頑張って作っても勝てない。

だから日本で攻める、正しい選択。

20170226_185543

さくら。

20170226_184502

ずんだシェイク。

20170226_191406

プラネタリウムカフェ。

どこぞのプラネタリウムこれにすればいいのに。

ってくらい人がいっぱいでよくできてた。

 

色んな事考えるなーって感心しました。

そんな素敵な空間。

ここでの知識がのちに結構使う事になるとは。

 

20170226_201215

まだ食べます。

そばと親子丼。

 

DSC00391

まずは国際線ターミナルにバスで。

誰もいない。

DSC00395

夜の空港。

 

1488114090289

出発。

 

初めての機中泊。

席の移動もできない、めっちゃ混んでて、

地獄の9時間半。本当にあこで寝るのね。

 

ずっと日本代表のエコノミー症候群の気持ちわかりませんでしたが、

この日に初めて理解。

あれはしんどいですwアジアから出たことがないの色々初体験。

g1201071

 

自分なりの楽な体制を見つけてまーまー寝れた。

 

 

2/27(月)。

朝のシドニーに到着。

時差は一時間とか二時間。オーストラリアは広い。

20170227_134813

すでに空港の中で相当楽しい。

20170227_112819

異空間。シャレてる。

こんなずっと洗練されてるセンスなんて卑怯だなー。

20170227_112616

ミートパイ。

20170227_120242

一個一個がでかくて甘い。

 

腹ごしらえも終わってこっからは緊張の国内線。

ヴァージンオーストラリアに。

DSC00405

もう日本人誰もいない。

 

ここで色々話す。

スタバの限定あるだよー、とか、

あれの限定がーとか。

 

ふーん。限定、限定ねえ。

あ、オーストラリアってたしか昔やってたポケモンGOでいなかったっけ。

って思ってみたら、いた、カンガルーのガルーラってやつ。

 

好奇心で久しぶりに開いてみる。

と、

Screenshot_20170227-125848

空港にいた、ここの時間1分。

ってか海外って触るだけでどこにいるか教えてくれるんですね。

便利wってか価値が全然ないw

Screenshot_20170227-125857

かわいい。

Screenshot_20170227-125938

無事にゲット。

Screenshot_20170227-125945

めっちゃカンガルーですねw

思いついてすぐに終わってしまったポケモンGO。

完。

 

あこまで便利になればいいのに。

そういえば新しいの更新されたとか聞きました。

もうやりませんwあれはコンプまで疲れました…

 

って色々と思いも交錯しながら、

DSC00403

ゴールドコーストへひとっとび。

とにかく歩いてわかる治安の良さ。

20170227_172409

日本が通じない南国みたいな感じ。

程よい不便が素敵でした。

20170227_155905

お目当ての宿Q1。

20170227_145145

オーシャンビュー。

いいもんですね。

20170227_182911

海沿い。

20170227_182807

なぞの砂の彫刻。

DSC00412

サーファーズパラダイス。

サーファーじゃない自分にもパラダイス。

20170227_182728

とり。

20170227_183557

うみ。

20170227_183542

ビル。

20170227_183118

壮大でした。

20170227_183259

空も広くて。

20170227_181955

街もオシャレ。

時計。

DSC00406

魚。

20170227_174802

アイス。

20170227_191324

晩飯。

20170227_200738

ここのレストランなんとばかばかしくて。

建物が回ってるんですw

すごいですね。

でも口にはあんまり合わない感じでした、人はいっぱい。

 

20170227_202256

帰りは電車に乗ってみる。

お金は善意でタッチなのか。

 

 

ホテルでwifiトラブルもありつつ、

なんとか環境を整えて。

 

部屋は特殊で料理とかできるコテージみたいな感じなんですが、

サービスは一流ホテル。

 

この街はこういうのが多いのかな、知らないのですが。

 

取りあえず街には鳥がいっぱいるのですが、

糞はいっさいなし。

不思議でした。取りあえずきれいな街は皆で作ってるんでしょうね。

 

世界中から旅行者すごかったっす。

 

そんな色々と刺激的な二日間。

やっとベッドに入れて就寝。

ハードな数日間でした。経験値アップです。

ef6ae1bb

これは体力一杯いりますね。

 

 

あっという間すぎました。

 

不便なのが楽しいのです。

ハワイとかグアムと圧倒的に違うのは日本語は一切通じない事。

不安との戦いですが、海外感半端ないですw

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント